非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスト ちゅるしこ冷麺ブロガー先行試食会!!

<<   作成日時 : 2012/07/06 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ブロぐるめさんのイベントに参加してきました。今回は、集まれ!ちゅるしこJAPANサポーター!ガストちゅるしこ
冷麺ブロガー先行試食会です。大好きな冷麺の試食会ということで、楽しみに心待ちにしてました!本日は、お天気もよく気温も上がって、まさに冷麺日よりです。
画像
ガスト新橋店さんは、駅からも近く、ホテルユニゾさんの2階にありました。ホテルに泊まった人の朝食にも利用できるそうです。
画像
早速、店内へ案内していただきました。ちゅるしこ冷麺のポスターが目に飛び込んできました。期待できそう!
画像
同じ参加者さんともご一緒にわきあいあいです。
画像
まずは、7月5日〜始まったちゅるしこジャパンのCMも拝見しましたよ。もう早く食べたい気分です。またガストさんはドリンクバーも先駆者とのことで、本日は飲み放題です。うれしい!!
画像
画像
ちゅるしこ冷麺は今年で2年目とのことですが、樋口シェフが、自信を持ってさらに改良されたスープや麺の、開発の苦労話も伺えました。またお願いランキングで川越シェフにも酷評されたとのことです。
画像
本日のちゅるしこ冷麺は2品です。コク旨スープちゅるしこ白冷麺と辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺です。どちらも美味しそう!
画像
まずは、コク旨スープのちゅるしこ白冷麺をいただきました。
画像
白冷麺は、牛骨スープをベースにごま油などの風味を加えた濃厚なコクのあるスープで、隠し味にナンプラーを加えたそうです。
画像
まずは、スープから、こんなに澄んでいるのに、コクと旨みがすごいです。旨い!!
画像
つづいて麺もいただきましたが、シコシコでもっちりで、コシがあってこれまた旨い!!特に今回の冷麺開発のこだわりで、真空引きという製造方法をとることで、コシの強さ、もっちり感、のど越しのよい麺に仕上がったようです。この食感は、まさにちゅるっ、しこです。また具のキムチをスープに溶かせば、ピリ辛な味にも変わります。
画像
またこちらのお酢を加えることにより、さっぱりと3つのお味が楽しめますね。そして、辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺をいただきました。
画像
やはり、見た目のインパクトがある赤冷麺は、まさに辛党のわたしの好みにぴったり!!牛骨の濃厚スープにコリヤン唐辛子やキムチの素なども加えた、夏にぴったりなピリ辛仕上げです。もう少し辛い方が好みという方用にコチュジャンが別添えになってます。
画像
こちらも辛いだけでなく、旨みのスパイシー感もあり、マニアにはたまりませんね〜!こちらのスープもナンプラーが隠し味になってます。辛さもけっこうありますよ。どちらも美味しいです。具も、玉子、やまくらげ、ヘルシー蒸し鳥、わかめ、キムチと盛りだくさんで、お値段も599円(税込)628円は、お値打ち価格でうれしいですね。正直、お子さんやお年寄り、また辛いの初心者の方には、白冷麺をお薦めします。そして、辛いの大好き、刺激がほしい、またリピーターの方には、赤冷麺もお薦めです。今年も、日本特有の蒸し暑い夏がやってきました。この暑さをのり切るパワー食に、ちゅるしこ冷麺ははずせません。自身を持ってお薦めします。ガストさん、ブロぐるめさんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪さっそく遊びに来ちゃいました♪
いやいや〜やっぱりイロイロ活躍していて凄いなぁ!!
意外とニアミスでお会いしてそうです♪
また機会があったら、ぜひゆっくりお話聞かせてくださいね♪
いろいろ勉強させてくださいww
レイニー・ホワイト
2012/07/06 19:01
早速に遊びにきていただき感謝です。まだまだブログも初心者なので、これからいろいろ教えてほしいのはこちらです。人気ブロガーさんとお逢いできて光栄です。また機会ありましたら、お声かけさせていただきますね。これからもよろしく!!マル秘のオフ会しましょう!
アリクミ
2012/07/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガスト ちゅるしこ冷麺ブロガー先行試食会!! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる