非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津・置賜エリア周遊モニターツアー!会津蒔絵体験・喜多方そばフェスタ!

<<   作成日時 : 2017/02/08 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2月4日から5日まで、1泊2日で、会津・置賜モニターツアーに参加してます。
次なる体験は、漆器工房鈴武さんで会津蒔絵体験をしました。
画像
プロの職人さんの見学もさせていただきました。漆器もたくさんありました。
画像
そして、私たちも体験教室へ
画像
見本もいろいろありました。
画像
おわんか?手鏡が選べるのですが?
画像
わたしは手鏡にしました。色もいろいろあり、のりづけの後、色を入れました。
画像
なんか、職人さんのご苦労を実感しました。
画像
なんとか、出来ました。こちらもよいお土産になりました。次はバスで喜多方へ移動です。今回はラーメンではなく、そばなんですが、こちらも毎年やってるイベントのようです。
画像
歓迎いただき、チケットもいただきました。ソースかつ丼の後ですが、別腹?そば?
画像
いろいろなブースのおそばがありました。迷いますね。
画像
結果、こちらのたかさと雷神そばさんが人気のようなので、温そばを注文!
画像
こちらをいただきました。本当に寒い身体が一気に暖まりますね。そばも美味しい!
画像
大正解でした。そばの食べ方も!
画像
喜多方の美味しいお水にも!
画像
隣の会場には、喜多方ラーメンのお土産もたくさんありましたよ。
画像
でも喜多方は、ラーメンだけじゃなく、お蕎麦もオススメです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津・置賜エリア周遊モニターツアー!会津蒔絵体験・喜多方そばフェスタ! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる