非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 キティちゃんジェットで出発!

<<   作成日時 : 2017/02/19 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から行きたいなあと思っていた2017台湾ランタンフェスティバル!
今年は、2月11日から19日まで開催なので、なんとか、日程をあわせて
2月14日から17日まで3泊4日のフリープラン(飛行機とホテルのセット)を予約し、開催地の雲林市まで
台湾新幹線を予約して(日本からネット予約できました)一日だけ台北から雲林まで日帰りで行ってきました。
羽田⇔台北までの往復はエバー航空のハローキティちゃんジェットでした。
画像
癒されますね。
画像
機内の枕もキティちゃん!
画像
おつまみもキティちゃん!機内でも販売してます。
画像
機内食もお肉とお魚が選べました。
画像
主人はポークで私はフィッシュ!
画像

モニター画面もかわいいキティちゃんです。
画像
そうこうしている間に松山空港に到着です。こちらは、海軍航空隊の基地になってることもあり、アナウンスも流れて空港の写真はNGでした。バスから遠目に!
画像
混載車でホテルへホテルのチェックインは15時からでしたが、少し前にチェックインできました。
画像
画像
お部屋は最上階の7階にありますツインルームで広くて素敵なお部屋です。テレビも見やすい位置にありました。
画像
おまけにバストイレはウォシュレットです。
画像
ただし、暖房は効かないようです。台北ってバスやMATなどかなりエアコン効いているんですが、さすがに暖房はないみたいです。やはり暖かい台湾ならではなんでしょうか?
画像
この日は、時間も早いので、カルフールへ行ったんですがわりと遠くて、カルフールは漢字では、家楽福と書かないとほとんどの方がわかりませんでした。なんとか到着できました。MAT西門駅1番出口出たら、反対方法を右側にどこまでも直進すると角にありました。けっこう歩きましたが、24時間営業です。気になってたもの台湾ビールフルーツシリーズです。
画像
結局、マンゴービールを購入してみました。
画像
気になる調味料も!
画像
台湾ラーメンです。
画像
後は、紹興酒も購入!
画像
今回は購入しませんでしたが、どうしても気になっていた家電です。赤がいいのだけど?ちょっと大きくて!断念!
画像
結局、断念したものがたくさんありましたが、今回はまあ下見という感じでかるーくウインドゥーショッピングです。
さて、この後、重いビールやラーメン持ったままに寧夏夜市へ徒歩で向かいました。MAT中山駅から10分とありましたが、もっとあったような気がします。なんか、やっと出てきました。食の夜市みたいです。
画像
屋台の真ん中は、歩けないくらいでした。
画像
結果、帰りながら近くのお店を覗いたのですが、ビールが飲めるお店がほとんどなくて、あきらめて、MAT圓山駅まで戻ってきました。ホテルに帰る途中にあった丸林魯肉店の閉店前になんとか、つまみとビールをいただけました。屋台から出発した人気のお店のようです。
画像
台湾の方はあまりお酒は飲まないようですね。
画像
今日も長ーい一日でした。明日はいよいよ雲林のランタンフェスティバルへ出発します。
画像
30年以上前の頑丈な靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」モニター20名募集!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 キティちゃんジェットで出発! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる