非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 虎尾メインランタンエリア

<<   作成日時 : 2017/02/21 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾ランタンフェスティバル(台湾燈會)は、1990年からスタートした旧正月のシーズンに年々人気を集めている台湾を代表する大イベントです。こちらに行く前に台湾観光協会さまにいろいろと資料などを送っていただいたり、日本語のできる方と電話でいろいろ詳細を伺ったりしていたんですが、毎回ランタンフェスティバルの開催地も変わることもあり、なかなか現地に来てみないとわからないこともありましたが、おかげさまで大変、参考になりました。謝謝!
画像
現地には、日本語のパンフレットも!
画像
会場は、とても広くて、すべてをまわるのは、一日ではとても見きれないくらいです。こちらの敷地50ヘクタール(史上最大面積)そして、3000ランタン(史上最多数)です。
画像
今年のテーマは、大地にやさしく×多元文化×灯会の故郷(^−^)
画像
そして今回は、外国人の個人旅行者にもパスポート提示ですが、先着で手提げランタンを配布してくれるとのことで、早速に1番カウンターでいただきました。
画像
組み立てるとこんなに素敵になるんですね。
画像
さて、グルメエリアのフードコートもあるんですね。
画像
牛ですよね?
画像
鳳凰来偽の台湾メインランタン!
画像
ライトアップはのちほど・・・
画像
雲林市は農業が盛んなんですね。スイカも!
画像
いろいろありますね。
画像
夕方になると少しづつライトアップしてきました。
画像
かわいい!
画像
観覧車も!
画像
だんだん夕暮れになってきました。
画像
黄色いランタンもきれい!
画像
画像
鶏とハスの花
画像
きれーい!
画像
記念撮影!
画像
メインのランタンが音と共に光りました。みんな動画でも撮影してますね。
画像
日本の千葉県のランタンは、里見八犬伝!
画像
今、飛び立とうという鳥が見事です。
画像
おみくじをひいて、当たると商品ももらえました。
画像
私ははずれ、主人が当たり商品いただきました。
画像
お腹もすいて、フードコートの屋台で肉まん買って食べました。
画像
ハオツー!
画像
あと胡椒餅も!
画像
夜につれて人も多くなってきました。
画像
どこを歩いているのか?もわかりません。
画像
帰りながら雲林駅まで途中に台湾新幹線のランタンも!
画像
こちらは22時までですが、あっという間に新幹線の予約していた時間になっちゃいました。
画像
ランタンも見納めです。
画像
今年は、酉年ということもあり、やはり鳥のランタンがメインで素敵でした。
画像
帰りの新幹線も予約していたので座れましたが、それでも立ち席で帰る人もいて驚きました。今回、一番困ったのは会場のトイレが簡易トイレと駅のホームにしかなかったこと以外は、本当に大満足でした。(苦笑)雲林市内の観光も出来なかったのでまた再訪したいと思います。
画像
また来年は、台湾の嘉義市の開催が決まったようです。こちらも計画しなくちゃ!戌年ですから(笑)来年も来れますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 虎尾メインランタンエリア 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる