非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりCマンズワイン小諸ワイナリーへ

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、こちらの酒蔵ぐるめぐりも最後はマンズワイン小諸ワイナリーさんです。
こちらは、万酔園という日本庭園の入口です。
画像
ワイナリー内には、約三千坪のすてきな日本庭園が広がっております。万酔園の万は(全てに)酔う園という意味だそうです。四季折々に楽しめるようです。
画像
こちらの奥のセラーへ
画像
中には年代物のワインが並んでおりましたよ。
画像
今回、ご一緒したシニアソムリエの岩下順子さんです。
画像
ご丁寧な説明とワインのテイスティングも!
画像
こんなにたくさんいただきました。特に最後にいただいたアイスワインが美味しかったです。
画像
そして、熟成庫の見学ですが、なんと熟成樽からそのまま試飲させていただきました。
画像
私も初めての経験でしたが、なかなか美味しかったです。
画像
そして、店内でのお買い物なども!こちらのワイン樽チョコも記念に購入しちゃいました(^−^)
画像
おかげさまで貴重な見学ができました。次回は、収穫祭にも是非、来てみたいですね。
画像
そして小諸駅でのフリータイムやお買い物!小諸市長さんのお出迎えもありました。(^−^)
画像
小諸城大手門も見学できました。
画像
小諸駅からバスも出ているようなので次回は是非、ランプの宿、高峰温泉へ行ってみたいと思います。
画像
小諸駅からも新宿行きの高速バスも出ているようなので便利ですね。
画像
今回は、ぐるっと東信濃バッカス街道をめぐり、日本酒・地ビール・ワインなどを一日でじっくり味わうことができました。本当に贅沢な大人の愉しみです。
関係者の皆さま大変お世話になりました。
また機会ありましたら是非訪れたいところとなりました。本当にありがとうございました。(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりCマンズワイン小諸ワイナリーへ 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる