非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅@八食センターへ

<<   作成日時 : 2017/05/30 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月21日から22日まで、近畿日本ツーリストさんの個人旅行のツアーで、八戸へ1泊2日で行ってきました。
今回は、以前から行ってみたかった八戸の横丁めぐりと今、話題の東北レストラン鉄道の東北エモーションに往復乗車して、往路は、ランチコース復路はデザートコースがいただけるお得なプラン満載のツアーです。
画像
八戸駅に到着しました。
画像
八食センターに行きたく、100円バスがあるようなので、そちらに向かいました。
画像
ユートリーの入口で記念撮影!
画像
お土産屋さんも入っているユートリーでトイレをすませてから待っているとお魚の青いバスが来てました。
画像
後払いで100円です。約10分ぐらいで八食センターに到着しました。
画像
本日、宿泊する本八戸のホテルもこちらから赤いお魚のバスで行けるようです。まずは、コインロッカーにバックを預けてからまわりました。こちらのコインロッカーは100円ですが、返却できますから無料なんですね。
画像
入口にありますお寿司屋さんは、すでに大行列です。
画像
お惣菜やさんも大にぎわいです。
画像
中は広くていろいろあります、こちらは七輪村ですね。
画像
日曜日ということもあり、たくさんの人で賑わってましたね。席も広めで、炭火焼もいいですね。
画像
七輪村のご案内は、こちらです。
画像
バーベキューセットも販売してます(^−^)
画像
それにしてもこちらのちらしもあるのを発見!
画像
うにの試食もさせていただきました。たしかに国産のはおいしかったです。
画像
チリ産はたしかにお買い得価格です。
画像
塩水のうにも安かったです。
画像
しかしやっぱり殻付きがいいですね。
画像
これははまた激安ですね。
画像
しかし、今年は本当にイカは不漁とのことでほとんど並んでませんでした。以前に八戸へ来た時に新鮮なイカの刺身をいただいた記憶があります。ちょっと残念でした。またこちらの市場では、ラーメンやさんも多く八戸ラーメンとしても人気があるようです。
画像
お昼も駅弁でお腹もすいてなく、ソフトクリームで気分転換!
画像
お酒のコーナーもありました。
画像
たしかにスタミナ源たれも安いです。
画像
大好きなシードルも購入しました。人気ナンバー1です。
画像
他にもニンニクやお菓子、いろいろありました。さすが八戸の市場だけありますね。次回はお腹をすかせてまた再訪したいところです。ちょうど市内へ行く赤いお魚のバスが来ましたので、本日宿泊のホテルへ向かいます。
画像
つづく
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅@八食センターへ 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる