非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A八戸横丁めぐり

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、八戸に到着してから、バスで八食センターへ そこからまたバスで市内のホテルへ向かってます。
八戸は、以前も来たのですが、本八戸は実は初めてだったんです。バスを降りたら、メインの道で少し歩いていたら本日のホテルへ到着です。
画像
ダイワロイネットホテル八戸さんです。2階にフロントがあり、女性スタッフさんが丁寧な応対をしてくれました。本日のお部屋は最上階10階のツインルームです。きれいで落ち着いたつくりです。
画像
お昼がわりではないのですが、購入してきたシードルを氷で急きょ冷やして、いただきました。せん抜きはホテルさんでお借りできてよかったです。
画像
こちらの国産の殻付きうには大きくてつい購入してしましましたが、八食センターのおばさんが氷も入れてくれたのでホテルまで持ってきちゃいました。
画像
こちらのkimoriさんのシードルは、人工的に炭酸を充填せず、タンクを密閉して二次発正する炭酸をそのまま果汁に溶け込ませる自然な製法で、さらに無ろ過製法のため手作りのりんごジュースのようなぬくもりが美味しいシードルなんです。こちらのドライタイプをいただきました。(スイートタイプもあります)
画像
うにとシードルで幸せです。(^−^)あんまり飲み過ぎないうちに横丁めぐりに出かけたいと思います。1階は明日の朝食会場です。一応確認しました。
画像
また1階にローソンまでありました。便利ですね。
画像
まずは、みろく横丁です。ここだけは、明るく現代的な感じですね。すぐにわかります。平成14年11月に新たに整備された唯一の横丁です。三日町と六日町つなぐようなつくりのため、「みろく(三・六)」横丁と呼ばれてるようです。
画像
ポストもありました。運気アップ横丁で投函するといいですね。
画像
オープンな屋台スタイルで若い方に人気があるようです。すでにけっこう満席でしたね。
画像
さらにぶらぶらと通りを歩いていると角には大きな居酒屋さんも!
画像
そして、横丁へ向かいます。ここは、たぬき小路です。
画像
画像
れんさ街です。日曜日はお休みも多いようでちょっと暗い感じですね。ていうか?さびれてる?
画像
ここは、なんか五番街みたいですが、ここも怪しい感じです。
画像
テレビで吉田類さんが紹介していたのは、こちらのハーモニカ横丁です。
画像
奥まで歩いてみるとマスコットキャラが!
画像
なんだか、ぶらぶら歩きましたが、お目当ての居酒屋さんで吉田 類さんや大田和彦さんが行かれたばんやさんは残念ながら日曜定休でした。残念!
画像
結局、ホテルで紹介していただいたお店へ
画像
店内のボックス席に案内していただきました。寒くなって、熱燗を注文!
画像
サービスのいかさしが出てきてラッキー!
画像
やっぱりほたては絶品!
画像
たこの白子をオススメいただきましたが?モッツアレラチーズの食感?
画像
山菜のてんぷら盛り合わせ!春の香りも!
画像
せんべい汁は、後からせんべいを入れて作りました。
画像
画像
さばの塩焼きや川エビなど美味しくいただきました。
画像
八戸の夜を満喫しました。つづく
「東京愛らんど」から・タカラ「産地の恵み」<小笠原 島レモン>50名様に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A八戸横丁めぐり 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる