非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅@往路出発!

<<   作成日時 : 2017/06/01 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
ホテルの朝食もまるで料亭のような朝食でした。
画像
早速に八戸駅に本八戸駅から向かいます。
画像
八戸駅に到着です。
画像
添乗員さんから切符をいただきました。
画像
東北レストラン鉄道に乗ります。
画像
ポスターも貼ってました。
画像
列車が入線してきたので、その前で記念撮影です。
画像
TOHOKU EMOTIONです。
画像
乗車記念日です。
画像
わたしも記念撮影です。
画像
皆さんでの記念撮影も!
画像
いよいよ中へ入ります。私たちは3号車です。
画像
案内されました。
画像
オープンキッチンですね。
画像
やっち座席につきました。
画像
まずはノンアルコールのりんごのシャンパンです。
画像
それからビールとシードルをお願いしました。
画像
ビールはサッポロの黒ラベルの小瓶です。続いて私はシードルをお願いしました。シードルはニッカのシードルドライです。さっぱりとして美味しい!
画像
アミューズは、エビとモッツァレラチーズの包み 春の香りです。うつわは秋田 大館曲げわっぱです。素敵!
画像
テーブルの引き出しには、カトラリーが入っておりました。
画像
便利ですね。続いて前菜のアソートは、三陸のウニのムース仕立て コンソメゼリー
ホタテ貝とカンキツ類のスモークサーモン巻き、ガルシアシェフ(モナコ宮)への思い
アスパラガスの塩湯でムースリーネソース添え 季節の野菜、ヴィネグレットソース和え白身魚とタコのマリネ
海老とブロッコリーのサラダ仕立て をうつわは福島 会津桐で出していただきました。なんとも綺麗です。
画像
外は、海岸線で、あちらには蕪島神社が見えました。パワースポットみたいです。
画像
電車はゆっくりと走ってくれたり、停まってくれたりします。
画像
窓の外からも地元の方が旗を振ってくれてます。
画像
うに・うにの旗も感激!
そしていよいよメイン料理です。川俣シャモ胸肉のローストとモモ肉の詰物 フォアグラのせ  
ササニシキのリゾット添え マデラソースです。うつわは岩手の小久慈焼きです。
画像
ボリューミーでおいしい!高畠ワインも赤、白いただきました。そして最後は、プティフール シナモン入り クロタン・ココ/桜花のマドレーヌ  チーズタルト/チョコレートのサブレ うつわは福島会津塗の豪華なもの 
画像
中を開けると詰まっておりました。
画像
最後にホットコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。
画像
さて、八戸を出発して約2時間のランチコース、景色を眺めながら最高でしたが、もうすぐ久慈駅に到着です。TOHOKU EMOTION 2017年3月〜6月メニュー監修は、宮城県塩釜市「レストラン・シェヌー」オーナーシェフの赤間善久氏です。ごちそうさまでした。
画像
久慈駅でも大漁旗を大きく振って歓迎していただきました。
画像
久慈駅でフリータイムです。
画像
三陸鉄道久慈駅なども見たり、のんびり休憩することにしました。
画像
復路へつづく
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅@往路出発! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる