非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A復路出発!

<<   作成日時 : 2017/06/01 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONは、復路の出発になりました。お帰りなさいとお声かけていただきまして、久慈から八戸へ出発します。
画像
帰りの記念撮影をして出発です。
画像
座席は、同じところにまた座ります。
画像
こんな感じです。
画像
中に入るとすでにデザートの準備中です。
画像
デザートのアソートプレートは、赤い果実のムースとのだ塩キャトルカール、ほうじ茶のブランマンジュです。
画像
名前入りのチョコレート!
画像
皆さんも楽しそう!
画像
海の景色も見えてきました。
画像
日差しも強いので、ブラインドも降ろしてみました。
画像
帰りにはお土産のお菓子もプレゼントいただきました。
画像
さて、デザートブッフェとオードブルは、2号車バーカウンターに用意してますのでと案内されました。お子さま連れの家族が早速に向かったので、わたしも早速2号車へ
画像
パティシェは、女性の方でした。それにしてもデザートブッフェが盛りだくさん並んでおりました。一番美味しそうなN・Yチーズケーキ!
画像
はちみつロールケーキ!
画像
ショコラノワール!
画像
抹茶ケイク!
画像
洋梨とキャラメルのババロア!
画像
紅茶のジュレ 白玉あずき!
画像
どれもおいしそうですが、全部は食べられないから、少しだけいただきました。またオードブルも岩手佐助豚の生ハムと本日のおまかせオードブルもご用意していただいたので、こちらも少しだけいただきました。
画像
それでも食べすぎですね。私はこちらのN・Yチーズケーキが一番好みでした。絶品でした。
画像
主人は生ハムが気にいったみたいです。厚切りで食べ応えありました。
画像
本当に大満足でした。
画像
TOHOKU EMOTION 2017年3月〜9月メニュー監修はホテルメトロポリタン盛岡 パティシェ 熊谷 崇氏 との事です。あっという間にもうすぐ到着です。同じ線路を走っていてもなんか、やはり特別な気分で過ごせますね。
画像
画像
途中の駅で降りられた地元のお子さん連れの家族も!さようなら!
画像
本日はありがとうございました。皆さまでお見送りいただきまして、本当に感謝です。また必ず帰ってきますね。
画像
忘れられない旅となりました。鉄子ではありませんが、なんかマニアになりそうなくらい素敵な鉄旅でした。
画像
この後は、八戸から新幹線で帰りました。今回はいろいろ記念の旅行となり大変お世話になりました。東北の方々からたくさんの愛情と勇気をいただきました。がんばれ東北!
ありがとうございました。(^−^)
TOHOKU EMOTIONの詳細はこちらまでhttp://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/home.html
たまった写真を一気に整理!オートアルバムモニター募集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A復路出発! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる