非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安尾瀬プラン2泊3日伊東園ホテル老神温泉山楽荘へA鳩待峠

<<   作成日時 : 2017/06/13 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
今日は早起きして、温泉へ入り、7時半からの朝食もおいしく頂きました。
画像
尾瀬(戸倉)までは、ホテルの無料送迎があります。期間6月1日〜10月6日の月曜〜金曜に運行(8月5日〜8月20日は運休)この時期からは、尾瀬のマイカー規制がありますので、戸倉からは、乗り合いバスや乗り合いタクシーで鳩待峠まで行きます。こちらのホテルでは、乗り合いタクシーと提携していて、待ち時間なしで送ってもらえました。
画像
ちなみに無料送迎は、予約制(先着順)で25名限定でした。朝8時半にホテルを出発です。
画像
皆さん早々と集合されていて、補助席も使って、マイクロバスは満席でした。
画像
では、行ってきます。フロント前の本館から出発しました。
画像
おかげさまで今日もいいお天気です。ゲレンデが見えてきました。
画像
戸倉駐車場に到着しました。約50分ぐらいでしょうか!
画像
t尾瀬高原ホテルさんでトイレをすませてから、龍神さんという乗り合いタクシーに乗りました。ホテルで買ったチケットを渡します。
画像
お弁当の引き換えもこちらです。何人か集まるとすぐに出発です。
画像
どんどん山道を上って行きます。
画像
さて、戸倉9時40分発⇒鳩待峠10時15分到着です。
画像
ここから鳩待峠の登山口までちょっと歩きます。
画像
すでにたくさんの方がぞろぞろと
画像
やっと鳩待休憩所に到着です。こちらはお土産もあるし、食堂もあります。
画像
あんまり寒いから中に入って準備しますが、思った以上に寒くてびっくりです。
画像
看板もありました。鳩待峠の標高はなんと1591mなんですね。
画像
トイレもきれいなトイレがありました。有料ですので100円を寄付します。
画像
尾瀬は国立公園なんですね。ここで記念撮影!
画像
初めての2ショットです。記念に!
画像
さて、私たちも登山口からスタートです。
画像
2日間雨が降ったそうで道は、どろどろでした。
画像
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安尾瀬プラン2泊3日伊東園ホテル老神温泉山楽荘へA鳩待峠 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる