非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました!

<<   作成日時 : 2017/06/21 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いつもお買い物しているスーパー様とメーカー様のタイアップ懸賞のキャンペーンに当選させていただき、UCCコーヒーアカデミー特別セミナーに参加させていただきました。
UCCコーヒーは、いつも愛飲していたので、セミナーはとても楽しみにしていました。土曜日の開催ということもあり、ご夫婦でいらしている方も多くみかけましたよ。
画像
ガラス張りで中も見える建物です。隣は上嶋珈琲店 御成門店がありました。
画像
UCCコーヒーアカデミー東京校は、都営三田線の御成門駅から近く、2015年の4月に開校したばかりのようですね。ベーシックコースなども(有料)ですが気軽に受講できるようです。
画像
入口にはコーヒーの木もありました(^−^)
画像
エレーベーターでセミナールームへ
画像
ウェルカムコーヒーとチョコレートをいただきました。席は自由席でしたが、6名で1テーブルです。
画像
スライドを見ながらコーヒーの2大原種やテイスティングも!
画像
続いて明治様のプレゼンでチョコレートの原料であるカカオのお勉強です。
画像
実際にカカオ豆を見せていただきました。こちらはベトナム産です。
画像
中身はこんな感じ!初めて拝見しました。
画像
そして、コーヒーとスイーツのフードペアリングのお勉強!
画像
明治様のTHEチョコレートの種類もいろいろなんですね。さすが美味しいです。
画像
UCCコーヒー様もいつも飲んでいるものや新製品などなど
画像

そして、コーヒーの入れ方も丁寧にご指導いただきました。
画像
明治様のカカオ豆の焙煎機やカカオ豆の試食などもさせていただいたり
画像
カカオにはポリフェノールもあり健康にもいようです
画像
コーヒーもカカオも奥が深いですね。いろいろと学ぶことができました。
画像
帰りにはたくさんのお土産もいただき、ありがとうございました。
画像
明日の朝のコーヒーはきっと美味しくいれられそうです。コーヒーとチョコレートがもっと好きになりました(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる