非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A

<<   作成日時 : 2017/07/08 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブツーリズム女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアーに参加してます。
ハルニレラテラスで、ランチして、大満足ですが、星野温泉トンボの湯は次回に行ってみたいですね。
画像
次は工程にあります白糸の滝でマイナスイオンをいただきました。
画像
本当に白糸の滝ですね。ちょろちょろと・・・ここは、少しダイナミックです。
画像
目の保養にはなりました。お土産屋さん&トイレ休憩兼ねての立ち寄りですね。
画像
次は旧軽井沢でショッピングタイムです。私たちも早速ブラタモリしました。駅の中にもお土産屋さんがあるんですね。軽井沢らしい駅舎です。
画像
そして、オススメのミカドコーヒーのモカソフトをいただきました。
画像
これで350円です。甘みも少なくて、美味しい!コーヒー好きにはオススメのソフトですね。(^−^)
画像
皆さんけっこう食べていました(^−^)
画像
ジョンレノンが来たこともあるというフランスベーカリーさんで、パンも購入!買ったけどジョンレノンのポスターの写真撮影はNGでした。残念!しかし、こちらの胡桃パン美味しかったです。
画像
なんだかんだ60分の自由散策の時間も過ぎてしまい、駐車場に戻りながら無料トイレ(他はすべて有料です)によって、次はいよいよ軽井沢ブルワリー軽井沢工場見学です。
画像
こちらの工場は、今年で4年目のクラフトビール工場としては日本一の規模の最新鋭設備なんですね。
画像
中もすごーくきれいです。
画像
人もいないので、静かな感じですね。今日はラインもお休みなので、残念です。そして、お楽しみの試飲会場はこちらです。
画像
本物のサクソホンのビールサーバーなんですね。
画像
クリア・白ビール(ヴァイス)・ダークの中から選べます。
画像
私はダークをいただきました。
画像
友人は白ビールをいただいたので、飲み比べです。
画像
うーん!白ビールはフルーティーかな?ダークの方が好みです。他にもいろいろ販売してました。どうせならプレミアムがいいですね。
画像
プレミアムダークも気になる!
画像
せっかくなんでこちらを2本購入しました。こちらのビール工場では、ラベルのデザインにも使われている千住博画伯の版画も飾ってあるので、是非オススメです。近くに寄られた際はまた再訪したいと思います。
画像
ご一緒いただいた友人と久しぶりに過ごすことが出来ました。(^−^)またご一緒できたら幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる