非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました!

<<   作成日時 : 2017/07/13 18:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、友人と一緒に52席の至福乗車体験などの出来る西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました。なんとなく、かるーくモニターツアー感覚だったのですが、この日はまさかのピーカンで暑さには参ってしまいましたが、貴重な体験ができました。
朝、7時48分に池袋を52隻の至福乗車体験スタートです。列車が到着しました。
画像
画像
そうなんです。あの大手スーパー様のキャンペーンにもありましたが、極上の料理と美しい四季。52名限定で味わえる、優雅な西武鉄道の旅。と今、話題の西武旅するレストラン列車なんですね。今回は乗車体験だけでしたが、中をいろいろ案内していただいたり、あっという間の移動時間でした。ちなみに私たちは4号車でした。
画像
画像
カウンターになっている調理場なども!
画像
西武秩父駅到着です。
画像
おしゃべりしていると早いですね。
画像
画像
改札を出てから今度はバスで移動します。
画像
画像
西武バスさんでふるさと村へ こちらでは、じゃがいも掘り体験とカレー作り体験&昼食です。じゃがいも掘りは、実際に体験すると農家の方のご苦労を感じますね。暑くてスマホ置いたままなので写真なくて、残念!移動してカレー作りです。
画像
グループでカレー作りました。
画像
働いた後はカレーも格別ですね。
画像
続いて、兎田ワイナリーさんへ こちらは2015年にオープンしたばかりのワイナリーさんです。ブドウ栽培からワイン醸造まで一貫して楽しめる体験型施設なんですね。
画像
こちらでは、ブドウ畑の下草除草作業とワイナリー見学です。
画像
機械が入らない、間を除草しましたが、この時間はもう暑さもクライマックスです。短めに終わりにしていただきました。
画像
今年は、雨も少なく、秋の収穫も楽しみですが、美味しいワインが期待できそうです。
画像
工場内も見学させていただきました。
画像
貯蔵庫は涼しい(^−^)
画像
樽も並んでました。
画像
この後、釜の上農園レストランさんへ移動して、試飲&お買い物です。秩父ワインも並んでました。
画像
ワインの他にも手作りのアイスクリームがあったので、早速に・・・
画像
なんとゴルゴンゾーラのアイスと桑の実のアイスクリームをダブルで!はちみつもトッピングできます。
画像
特にゴルゴンゾーラのアイス美味しいです。ワインにもぴったりですね!はちみつもあいます。
画像
次回は、是非レストランにも立ち寄ってみたいですね。
画像
帰り際に辰巳琢郎さんのサインも発見しちゃいました。
画像
そして、バスで西武秩父駅まで送ってもらい、アンケートを書いて解散です。西武秩父駅前温泉 祭の湯が4月にオープンされたようでお買い物や日帰り温泉も楽しめます。
画像
お疲れ様でした。おかげさまで貴重な体験が出来ました。こちらのプロジェクトは、毎月開催予定なので、また次回はブドウ収穫体験で再訪できたら幸いです。
画像
そして、次回は52席の至福ブランチ&ディナープランで参加したいですね。
早速、予約しなくちゃ!
52席の至福予約はこちらへhttps://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる