非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて

<<   作成日時 : 2017/08/08 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月30日から8月2日まで3泊4日で沖縄に来てます。
今回は、今が食べ頃の沖縄マンゴーのシーズンに日程をあわせたのもあります。
ホテル滞在中に是非、沖縄県産のマンゴーを美味しく食べれたら幸せですね。以前にも台湾の玉井市場まで愛文マンゴーを探しに新幹線とバスを乗り継いで、行きましたが暑さでへとへとになって大変でしたが
行った甲斐がありました本場のマンゴーは美味しかったんです。
沖縄では豊見城市にマンゴーの里というようでマンゴー農家が多いようですが、さすがに農家さんには行けなかったのですが、気軽にお安く頂けるものを探してみました。どこに行っても地元のスーパーさんが大好きです。まずは、観光協会様で教えてもらった24時間スーパーのユニオンさんへ
画像
ありましたね(^−^)しかし宮古島産です。でもお手頃価格です。
画像
そして、店長さんに聞いてみたら、ありました。こちらのワゴンです。今日入荷したばかりだそう!
画像
あった!あった!感激です。
画像
たしかに沖縄県産マンゴーです。
画像
大きいのや小さいのもありましたが、小さいのも甘みが凝縮していて美味しいらしいのですが、今回は、大きいのを購入してみました。
画像
こちらです。とりあえず2個お買い上げです。
画像
早速にホテルへ帰って、あっという間に完食しちゃいました。酵素もそんなに強くなくて、すっぱくなく、甘みもあり美味しかったです。ホテルでは、ラウンジでもマンゴーありました。朝のよりも美味しく感じましたよ。キウイも美味しかった
画像
そして、ラウンジで乾杯!
画像
オリオンビールも美味しいです。
画像
ラウンジでの朝食も最高でした。
画像
こちらのラウンジも夕方は満席になるくらいの人気なんですね。
画像
カクテルタイムは、17時から19時まで、シャンパン(スパークリング)タイム
画像
グラスもなくなり、こちらのグラスでもいただきました(苦笑)
画像
そして今回いろいろ探していたマンゴーですが、でも今回はこちらの市場の八百屋さんで購入したのですが、レトロな昭和の市場ですね。
画像
家に帰ってから皮をむいて戴いたミニマンゴー(種類が違うらしい)が一番美味しかったです。
画像
種も小さくて、マンゴーをまるごと賞味できたという感じで最高でした(^−^)
画像
行きにリウボウさんでいろいろ教えていただいたお母さんに感謝です。こちらにもマンゴーありましたので、オススメです。
画像
ゆいれーる使ってけっこうお散歩できますね。
画像
ホテルのマンゴーも忘れられません
画像
もっと買いたかったマンゴーやミニマンゴーでした。つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる