非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、新宿までお出かけです。
楽しみにしていたパワーサラダ教室へ TAKANOさんです
5階のフルーツパーラーやランチでは、お世話になったことがありますが、
こちらでの料理教室は初めてです。
楽しみ(^−^)
画像
画像
会場はこちらです。
画像

中はカウンターだけのおしゃれなキッチン?こちらはフルーツカルチャーの
お教室にもなってるんですね。
画像
ウェルカムドリンクはピーチティーをいただきました
画像
ずばり「パワーサラダ」とは、フルーツ、野菜、たんぱく質、トッピングを組み合わせた食事にもなるスタイリッシュなボリュームサラダ。今、話題の次世代サラダメニュー!なんですね。(^−^)
早速に本日のシェフは、約130年続く老舗フルーツ専門店タカノフルーツパーラーのフルーツクチュリエ。
フルーツカルチャースクールにて、季節のフルーツの講師を務める長谷川先生です。かわいい方でびっくりです
画像
先生は見事な手さばきでフルーツをカットして本当に見とれてしまいました。
画像
先生のデモの後、私たちもペティナイフを使って実習です。ビニール手袋をはめて、本日のメインの桃のカットを習いました。これがなかなかむずかしいんですが、
先生のご指導でなんとか、出来ました(苦笑)本日のメニューは、桃とツナとすもーくサーモンのパワーサラダです。シェフの実演は、ピオーネとローストビーフのパワーサラダと和梨とグリルのパワーサラダです。
画像
シェフキューピーもかわいいです。そして豪華なサラダですね。私も完成しました。桃づくしで豪華でしょう!
画像
そして、シェフが沖縄マンゴーもカットしてくれました。このカットもまたまた見事なんです。
画像
すごいテクニックです。なんとマンゴーパフェもデザートでいただきました。
画像
沖縄マンゴーも食べ頃で美味しかったです。サラダもすごーいボリュームでしたが、なんだかんだ完食してしまいました。
画像
帰りには、お土産もいただきましたが、買い物もたくさんして大満足のお料理教室でした。また是非参加したいと思います。企業様ありがとうございました。
画像
おかげさまで桃のカットは得意になりました(^−^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる