アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワースポット」のブログ記事

みんなの「パワースポット」ブログ

タイトル 日 時
0泊2日弾丸バスツアーin三峯神社、朔日(ついたち)参り!
0泊2日弾丸バスツアーin三峯神社、朔日(ついたち)参り! この日は、兼ねてから気になっていた三峯神社の毎月1日限定の月初めの朔日参りに頒布されるという白い氣守りをなんとか授かりたく、偶然見つけた9月30日出発のバスツアーでなんと三峯神社へ。奥秩父三峰山山頂、標高1102mに鎮座し、ヤマトタケル伝説やお犬様信仰などの伝説が数多く残っています。今回のバスツアーは、横浜西口22時30分発、町田23時50分、立川0時50分発です。なんと大型バスは満席!ほとんどが女性のお客様でした。そして、バスは定刻どおりに出発しました。そして、今回のバスはなんとこの日のための... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 16:24
沖縄まちま〜い!やちむん通りをのんびりお散歩!
沖縄まちま〜い!やちむん通りをのんびりお散歩! 沖縄に来てからもう明日は最終日です。最後にやちむん通りをぶらぶらしてみました。やちむんとは?沖縄の陶器のことですが、ホテルの前の斜めの道にありました。ここはちなみにハイアットで経営してるお蕎麦やさんです。美味しいのかな?その横に壷屋陶芸センターさんがあります。その石畳の道がやちむん通りです。陶器が並んでますね。旗もありましたので、まちがいないです。しかし暑いです。趣あるお店も振りかえるとハイアットが見えます。道を聞きながら、しばしお店を見学させていただきました。こちらは以前はカフェもやっていたそ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 00:56
沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました!
沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました! 7月30日から8月2日まで沖縄3泊4日の旅に行ってきました。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊してます。本当は海のアクティビティに参加したかったんですが いろいろな制限もあり、あきらめました また北部にも観光したかったのですが、バスでもタクシーでも1日(8時間から10時間)がかりになるため、 次回にしました。 波上宮は、波の上ビーチの崖の上、海の彼方を見渡すように立っているパワースポットで 地元の人々からは「なんみんさん」の愛称で親しまれているお宮さんです 那覇中心部からも近... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 17:17
ハワイ覚書(ハワイ出雲大社・レジェンドオブシーフードレストラン)
ハワイ覚書(ハワイ出雲大社・レジェンドオブシーフードレストラン) 今日は、路線バスでハワイ出雲大社へ行きました。最近、テレビでも話題のパワースポットですね。 友人が案内してくれたので、よかったです。チャイナタウンでバスを降りて歩いていると川があって見えてきました・・・こちらがハワイ出雲大社です。モヤモヤさまーずでも放送されたんですね。最近は日本からの方も多いみたいです。こちらでは、通常の神社のお参りの2礼2拍手1礼ではなく、出雲大社は、2礼4拍手1礼なんですね。何をお願いしたのかな御守りも売ってました。旅の安全とハワイの良いご縁を祈願して、私も御守りを授かり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 17:50

トップへ | みんなの「パワースポット」ブログ

非弾丸トラベラー パワースポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる