アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モニター」のブログ記事

みんなの「モニター」ブログ

タイトル 日 時
SNSなどで新製品の当選もうれしいです。(^−^)
SNSなどで新製品の当選もうれしいです。(^−^) 最近SNSでの懸賞応募が多くなりましたが、まずは、そのサイトをフォローしてからリツートするというものなど いろいろですね。ドリンク類が多いのかな? でもメーカー様の新製品などいち早くお試しできるのは、うれしいですね。 なんだかとても得した気分です(^−^) ありがとうございました。 お届け商品やコンビニさんで引き換えできるものなど、いろいろです。伊藤園さま 新お〜いお茶 体感キャンペーンは、本日お届けいただきました。さらにマイルドで飲みやすくなりましたね。 ゆずプレミアムLIVEご招... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 18:04
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣!
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣! モラタメさまを通じて、今回は、森永製菓さまのビフィズス菌チョコレートおすそ分け企画に参加させていただきました。なんとどーんと10箱のうれしいお届けです。カカオ70%の本格ハイカカオチョコレートのおいしさそのままに、生きたビフィズス菌BB536をなんと100億個配合(1箱当り)してるんですって!パッケージがチョコレートっぽくなくて、なんかどちらかというと?カレーのような?感じ?逆に目立ちますね。実はチョコレートは、私も家族も友人もみんな大好きなんですが、やはりちょっと罪の意識を感じてしまうんですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 15:43
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりCマンズワイン小諸ワイナリーへ
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりCマンズワイン小諸ワイナリーへ さて、こちらの酒蔵ぐるめぐりも最後はマンズワイン小諸ワイナリーさんです。 こちらは、万酔園という日本庭園の入口です。ワイナリー内には、約三千坪のすてきな日本庭園が広がっております。万酔園の万は(全てに)酔う園という意味だそうです。四季折々に楽しめるようです。こちらの奥のセラーへ中には年代物のワインが並んでおりましたよ。今回、ご一緒したシニアソムリエの岩下順子さんです。ご丁寧な説明とワインのテイスティングも!こんなにたくさんいただきました。特に最後にいただいたアイスワインが美味しかったです。そし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 19:12
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりB中棚荘さん(昼食)
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりB中棚荘さん(昼食) さて、本日の昼食は、あの島崎藤村さんも訪れたという中棚荘(郷土料理はりこし亭)でいただきました。 楽しみ(^−^)素敵な玄関!テラスもありました。応接室も!お楽しみの昼食です。かごも素敵!大塚醸造さんのあさまおろしも!中棚荘さんオリジナルワインもいただきました。おすいものとお蕎麦も!デザートもいただきました。素敵なおもてなしのお料理で大満足でした。こちらは宿泊もできるようなので、次回は是非宿泊してみたいものです。続いてはマンズワイナリー小諸さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 14:59
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりA軽井沢ブルワリーさんへ
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりA軽井沢ブルワリーさんへ ビール好きにはたまらない聖地ですね。本日は軽井沢ブルワリーさんへ 「THE軽井沢ビール」を作るビール工場さんです。クラフトビール最大の規模と最新鋭の設備なんですね。見学はちゃんと靴にカバーをしました。こんな感じ!いざ潜入です。中は本当にきれいな工場なんですね。THE軽井沢ビールのラベルを彩る絵画の作者、千住 博画伯の絵もたくさん飾ってありました。入口にある絵は特に印象的です。こちらも素敵!そしてお楽しみの試飲も!少しづつ試飲させていただき、後は好みのビールを!まずは、こちらの赤ビール(アルト)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 14:34
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐり@橘倉酒造さんへ
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐり@橘倉酒造さんへ 先日の3月25日にこもろ観光局企画「個性あふれる酒蔵ぐるめぐり」に参加させていただきました。 私たちは東京から7:52北陸新幹線はくたか533号====小諸駅08:50====佐久平駅09:20到着し、バスにて最初の橘倉酒造さんへ佐久平駅では、はっぴを着られた方々のおでむかえも!小諸駅から乗車した方とご一緒にバスで向かいました。こちらはやっぱり少し寒い感じでしたが、地元の方は、暖かい方だと言ってました。まずは橘倉酒造さんへ到着です。こちらは酒造り一筋三百余年という老舗の酒造やさんです。まずは、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 14:11
JR只見線復旧応援体験ツアー2017年3月(後半)
JR只見線復旧応援体験ツアー2017年3月(後半) 一泊二日でJR只見線復旧応援体験ツアーに参加させていただきました。 さて、会津川口駅まで、世界でもっともロマンチックな鉄道と評判の只見線に乗車しました。 こちらからは、JR只見線代行バスで向かいました。電車が走らなくなって線路に積もる雪が・・・それでも今年は、例年より雪は少ないようなんですね。車窓からの景色が続きます。それにしてもおだやかなお天気です。只見線の脇をバスで通過中!でもやっぱり多い雪ですね。只見線の真下をくぐりました。お宿に近くなるにつれて、雪も多くなってきました。本日の宿泊先、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 17:54
JR只見線復旧応援体験ツアー2017年3月(前半)
JR只見線復旧応援体験ツアー2017年3月(前半) 今回は、世界でもっともロマンチックな鉄道と評判の只見線に乗車するというJR只見線復旧応援体験ツアーに 一泊二日で参加させていただきました。(3月12日〜13日まで) JR只見線は、福島県会津若松市の会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶ約135kmの沿線です。しかしながら、平成23年7月の新潟・福島豪雨災害により、4つの橋梁が崩落するなど深刻な被害を受け、 現在会津川口駅から只見駅間が不通となり、この区間は代行バスが運行されています。 JR只見線の全線復旧に向けた支援の輪を広げるた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 12:37
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ ブロネットさまからご紹介いただきました。 U-REALM(ユーレルム)サロンクオリテイーヘアケア アンバーグレイスシャンプー/トリートメントです こちらの商品は、タレントさんやモデルさんも通われるという表参道にお店を構える人気のサロンさんの商品なんですね。(^−^) なんかテンション上がります。早速に使ってみました。とてもおしゃれなパッケージで好みです。高級感ありますね。ずっしり500mlでうれしい。香りもきつくなくて、フローラルのやさしい香りもいいです。植物油来の配合なんですね。オーガニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:20
スカルプD ボーテボリューム2点セット(薬用スカルプシャンプー&パック)で抜け毛無用
スカルプD ボーテボリューム2点セット(薬用スカルプシャンプー&パック)で抜け毛無用 ブロネット様からご紹介いただきました。 アンファー株式会社さまより、スカルプD ボーテボリュームシャンプー&トリートメントパック リニューアル発売! 最近、どうも抜け毛が多くなってきました。髪のボリュームもなくなってきましたので、この機会にお試しできることになってうれしいかぎりです。(^−^)早速に使ってみました。パッケージもグレーとホワイトでシンプルですね。薬用ということで効果も高そうな感じです。育毛剤に配合されているトリプルイソフラボン配合なんですね。シャンプーに育毛剤の成分が配合してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 18:38
会津・置賜エリア周遊モニターツアー!会津蒔絵体験・喜多方そばフェスタ!
会津・置賜エリア周遊モニターツアー!会津蒔絵体験・喜多方そばフェスタ! さて、2月4日から5日まで、1泊2日で、会津・置賜モニターツアーに参加してます。 次なる体験は、漆器工房鈴武さんで会津蒔絵体験をしました。プロの職人さんの見学もさせていただきました。漆器もたくさんありました。そして、私たちも体験教室へ見本もいろいろありました。おわんか?手鏡が選べるのですが?わたしは手鏡にしました。色もいろいろあり、のりづけの後、色を入れました。なんか、職人さんのご苦労を実感しました。なんとか、出来ました。こちらもよいお土産になりました。次はバスで喜多方へ移動です。今回はラーメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 11:45
会津・置賜エリア周遊モニターツアー!元祖煮込みソースカツ丼に感激!
会津・置賜エリア周遊モニターツアー!元祖煮込みソースカツ丼に感激! 今年も早いですね。2月3日の節分が終わり、暦の上で立春に入りましたね。 2月4日か5日まで会津トラベルサービスさんのモニターツアーに参加させていただきました。 今回は、会津エリア(会津若松・喜多方)〜置賜エリア(米沢・高畠)観光ゴールデンルート1泊2日旅物語です。 出発が早朝ということで、朝3時起きしましたが、参加できてよかったです。 バスは関東自動車さんのベテランドライバーさんで、運転もお話も抜群でした。会津トラベルさんから振舞い酒も頂きました。(^−^)東京を出発した時はお天気でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:25
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験!
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験! 年々髪のうるおいが感じられなくなってきました。 年齢と共に髪も老いるんですかね? ダメージケアを改善したいなあと・・・ そんな時、ブロネット様のご紹介で、うれしいサロンシャンプー&トリートメントの現品をモニターさせていただきました。(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 16:33
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本!
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本! モラタメさんでいただきました。 どーんと届いたのは カゴメ「野菜生活100 Peel&Herb 3種30本」です。うれしい(^−^) ティータイムにみんなでいただきました。 ちょうどよいお手頃サイズがうれしい!200ml 甘さ控えめでさっぱりしていて美味しい! 女子力アップしますね。 カゴメ 野菜生活100 Peel&Herbグレープフルーツ・バジルミックス 野菜汁50%+果汁50%=100% たっぷりビタミンC クエン酸で、すっきり甘すぎなくて、そんなにバジルも気にならない感じ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 21:28
2017年の酉歳に乾杯!サントリー ザ・プレミアム・モルツ干支デザイン缶!
2017年の酉歳に乾杯!サントリー ザ・プレミアム・モルツ干支デザイン缶! モラタメさんでお試しさせていただきました。 サントリー ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶 酉歳350ml サントリー ザ・プレミアム・モルツ(香るエール)2017干支デザイン缶 酉歳350mlの2本セットです。うれしい(^−^) せっかくなので、新年の元旦にいただきました。(^−^) 以前からサントリー製品はいつも愛飲しておりますが、 特にザ・プレミアム・モルツはダイモンド麦芽で旨みもコクもあり本当に満足するビールですね。 また香るエールは、フルーティーで爽やかでこちらも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 23:20
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力!
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力! モラタメさんでいただきました。ウタマロクリーナーは、うれしいですね。 年末の大掃除もなかなか大変で、腰があがりませんね。(苦笑) まずは、一番気になるレンジの油汚れも泡で簡単です。 香りもいいから、においも気になりません。 シュッシュッ!と泡をかけてから泡をなじませたら後はかるーく拭き取るだけで簡単!後は一番手ごわいトイレの尿石も泡をかけといてなじませたら粗めのスコッチで磨いてみました。香りもよくて、尿石もキレイに落ちました。すごーい!気をよくしてキッチンの蛇口なども磨いてみました。ピカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 14:55
旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ!
旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ! モラタメさんでいただきました。 旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ2種です。伊藤ハムさんの商品なんですね。 11月29日のいい肉の日に当選メールをいただき、翌日には早速に到着いたしました。 なんて、タイミングがいいのでしょう!早速にいただきました。 こちらは自家製デミグラスソースです。 ワインでいただきました。うまーい!誰もが好きになるデミグラスソース味です。一晩寝かせた洋風の手の込んだデミグラスソースのお味! そして、こちらは、自家製和風おろしです。これもすごーくコクのあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 16:46
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(咲花温泉・慈光寺・座禅・写経・精進料理他)
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(咲花温泉・慈光寺・座禅・写経・精進料理他) 10月28(金)から29日(土)1泊2日で新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。 朝、東京駅を出発し、さといも掘り体験や川島ニット工場見学・体験・お買い物までして大満足の一日ですが、これからお楽しみの温泉です。そして今夜のお宿に到着です。なにせ五泉市を代表する美肌の湯 咲花温泉ホテル平左ェ門さんです。通されたのは、囲炉裏のあるお部屋です。風情がありますね。早速に湯めぐり手形をいただいたので、湯めぐりへこちらも持ってね。いくつかあるみたいですが、まずは、近場の一水荘さんへまずは一... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 08:26
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(さといも掘り体験・昼食・川島ニット工場見学)
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(さといも掘り体験・昼食・川島ニット工場見学) 10月28日(金)から29日(土)までの1泊2日、新潟県の五泉市モニターツアーに参加させていただきました。 新潟県の中でも五泉市は初めてだったので、もうワクワク・ドキドキでした。ちなみに私は繰り上げ当選だったので、本当にラッキーでしたね。MAXときで約2時間で、新潟駅に到着です。新潟はやっぱり寒いです。今回お世話になります。蒲原鉄道さまのバスは素敵な3つ星です。おまけにナンバーまで634(むさし)です。蒲原鉄道線(かんばらてつどうせん)は、かつて蒲原鉄道が運営していた、新潟県加茂市の加茂駅から... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 15:01
ウタマロキッチン届きました!
ウタマロキッチン届きました! モラタメさんで当選させていただきました。 「ウタマロキッチン」名前は、かわいらしいですが 洗浄力はバツグンで、魚焼グリルのしつこい油汚れをさっと落としてくれるつわものです。グリーンハーブの香りもさわやかで、環境にもやさしいです。主成分がアミノ酸系洗浄成分なので、手にもやさしいんですね。これはうれしいです。もっと早く知りたかったです。(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 18:08
福島観光コンベンション協会様モニターツアー
福島観光コンベンション協会様モニターツアー 10月13日から14日まで福島モニターツアーに参加してきましたご担当の高橋さまです。大変お世話になりました。水車が素敵な岩代家敷大王さんです。お昼は幕の内弁当でしたが、天ぷらも揚げたてでおかずも盛りだくさんで美味しかったです。そして、お隣にいもくり佐太郎さんがあり、行きに試食を配っていただいていたので、早速に購入させていただきました。本当に福島の銘菓です。是非オススメです(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 00:00
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味!
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味! モラタメさんからご紹介いただきました。(^−^) カップヌードル リッチ贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろもフカヒレスープ味の2種類です。 見た目も高級ですね。 早速に贅沢だしスッポンスープ味を頂いてみました。なんとコラーゲン1000mgも女性には特にうれしいですね。じゃーん、具もたっぷりです。つるっと麺も美味しい! 和風味で気に入りました。そして、贅沢とろみフカヒレスープ味も頂いてみました。どうかしら?香味油を入れてね(どちらもついてます)とろみハンパないです。こちらはオイスター風味の濃... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 18:48
今日から9月1日なんですね。(^−^)
今日から9月1日なんですね。(^−^) あっという間に8月も終わり、なんだかパットしない日が続いておりますが、 怪我も病気もなく、家族元気で過ごしていることに感謝です。(^−^) 8月のお届物は、食べ物系なので、有難く頂きたいと思います。 サントリーさま伊右衛門 特茶6本×2ケース 友人からの感謝の賜物です。お茶はありがたいですね。そして、モラタメさんから日清カップヌードル新製品はうれしい。そして、5星コーポレーションさまから、エドマオイル2本そして、冷麺セット、先日も前回も韓国海苔に続いて大盤振る舞いの5星さま、いつもありが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 18:21
玄米グラノラ発売記念モニター!
玄米グラノラ発売記念モニター! この度は、オールブランアンバサダー限定特別モニター 玄米グラノラをプレゼントしてご両親に感謝を伝えよう 玄米グラノラ発売記念モニターに当選し 「玄米グラノラプレゼントセット」ご本人用、ご両親用を各1個ずつお贈りいただきました。パッケージが明るくて目をひきますね。早速にいただいてみました。今日は、牛乳を入れて・・・最初、ザクザクしていて、少しすると柔らかくなりますね。甘さも控えめで美味しい(^−^)中には、 あんず 黒豆 あずき かぼちゃの種など盛りだくさん!でうれしいですね。なんと今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 15:28
プレミアムビュッフェ「ジ オーブン」でプレミアムなランチタイム!
プレミアムビュッフェ「ジ オーブン」でプレミアムなランチタイム! 今日は、お天気もよくて、家族でお買いもの&外食です。 新宿タカシマヤ タイムズスクエア レストランパーク13階に4月16日にオープンしました(^−^)         プレミアムビュッフェ「ジ オーブン」に行ってきました。ニューヨークのダイニングバーをイメージしたスタイリッシュな空間・ジャンルにとらわれないブュッフェメニューが常時50種類以上もあるんですよ。贅沢ですね。日曜日ということでしたが、お電話したら予約も出来ましたよ。早めの11時半の予約で待ち時間なしです。うれしいですね。係りの方が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 20:11
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!オホーツク氷紋の駅・出塚水産
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!オホーツク氷紋の駅・出塚水産 紋別一日目、美味しい海鮮丼をいただいた後は、ぶらぶら徒歩で観光です。たまたま食事をしたお店の方に ところで駅はどちらですか?と聞いたら、どこの駅のこと?オホーツク氷紋の駅なら、すぐに左に曲がるとありますよ。と???実は旧紋別駅は平成元年5月1日名寄本線廃止に伴い廃駅となったんですね。今は旧紋別駅舎跡として、公募により施設全体の愛称「オホーツク氷紋の駅」となり、海鮮・生鮮・おみやげ・スーパーマーケット・温浴施設・飲食などまちの人を結ぶオホーツクのふれあい拠点となってるんですね。鉄ちゃん鉄子さんも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 15:01
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!出発偏
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!出発偏 4月6日から7日まで1泊2日で、なんと初めてのオホーツク紋別へ流氷海明け毛ガニを食べに行くというツアーに参加させていただきました。HISさんのたべごろオホーツク2日間です。http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FMN0329-MB2I/ 利用させていただいたのは、全日空NH375便です。羽田空港からオホーツク紋別空港まで、なんと75分ですよ。びっくりですね。まさにマジカルフライトです。 機内は3列−3列のシートで、少し小さな飛行機ですが、ほとんど揺れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 17:52
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!1日目 最南端の駅・指宿砂むし温泉体験
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!1日目  最南端の駅・指宿砂むし温泉体験 ナンサツ鉄旅に参加させていただきました。一日目も後半です。 あの最南端の駅に行くのですが、途中バスを、えい大川駅近くで下車し、歩いて無人駅えい大川駅で列車待ち です。本当にローカル線そのままの駅は、線路にも立てますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 16:30
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!1日目 知覧・タツノオトシゴ・釜蓋大明神
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!1日目 知覧・タツノオトシゴ・釜蓋大明神 ナンサツ鉄旅一日目は、鹿児島中央駅西口を9:00に出発し、最初の観光は、薩摩の小京都と称される知覧武家屋敷庭園です。全長700mにも及ぶ石垣の通りや美しい国指定の7つの庭園などが見られ、当時の武家社会の暮らしぶりを垣間見ることができます。 石垣の通りを歩いてタイムトリップ!です。 武家のお屋敷をカフェにしたみたいですが、本日はあいにくクローズです。盆栽も見事でした。知覧観光の後は、お楽しみのランチです。今回はお茶街道ゆとり館さんで採りたて野菜のバイキングをたくさんいただきました。お昼時もあり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 15:12
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!出発偏
ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました!出発偏 今回は、3月21日(土)〜3月22日(日)の吉日に日本本土最南端の始発・終着!☆枕崎駅周辺整備完成記念 薩摩半島南部周遊☆南薩モニターツアー ナンサツ「鉄☆☆☆☆旅」に参加させていただきました。 この度の企画協力・共催 薩摩半島南部広域観光実行委員会さま(枕崎市・南九州市)  旅行・企画実施 九州旅客鉄道株式会社さま JR九州旅行 鹿児島支店さまです。(お世話になりました)                                                 なにしろ、九州の旅... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 16:52
ソウルマッコリでまったりタイム!
ソウルマッコリでまったりタイム! サントリー様からソウルマッコリなんと1ケース24本どーんとお試しさせていただきました。うれしい!韓国ドラマをきっかけに韓国旅行に行くことも多くなり、すっかりマッコリの大ファンになりました。ソウルマッコリは、韓国マッコリシェアNo.1メーカー製造の350ml缶で手軽にいただけるのは、うれしいかぎりです。乳酸由来の爽やかな味わいで微炭酸なのでとても飲みやすいです。女性にやさしい甘みもうれしいです。 韓国料理にはもちろんですが和食でも洋食でもどんなお料理にも合いますね。 ソウルマッコリ ソウルマ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 15:36
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 橋本政屋・福田屋
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 橋本政屋・福田屋 続いてのおもてなしは、江戸時代末期に建てられた甲州街道の道中茶屋跡で諏訪湖を一望できる橋本政屋に到着です。下諏訪ならではの食材を使ったお弁当やたくさんのお料理でおもてなしいただきました。諏訪湖を一望しながらの地元関係者さんと意見交換会なども!いろいろ勉強になりました。2階には諏訪の殿様もお忍びで来られていたというお部屋も!眺めも最高ですね。また旅人が手を合わせたパワースポット力蔵もありました。 橋本政屋さんでおなかもパワーも満たされましたが、甘いものは別腹ということで、創業90余年信州あべ川餅... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 12:09
「日本の食でおもてなし」 長野県下諏訪モニターツアー 諏訪大社下社秋宮参拝と諏訪太鼓打体験
「日本の食でおもてなし」 長野県下諏訪モニターツアー 諏訪大社下社秋宮参拝と諏訪太鼓打体験 さて、日本の食でおもてなし 長野県下諏訪モニターツアー2日目は、バスの集合場所でもあります、諏訪大社で参拝です。長野県中央部の諏訪湖を挟んで、南に「上社本宮」 「上社前宮」、北に「下社秋宮」 「下社春宮」の2社4宮からなる神社です。本日こちらは下社秋宮です。参道中央は神様が通る場所とされているので、できるだけ左側を歩くようにするといいようです。鳥居をくぐると正面に見える高さ35mの「根入りの杉」があります。神楽殿の前に鎮座する狛犬は青銅製で日本一の大きさとのこと。二重楼門造りと呼ばれる2階建ての... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 16:49
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 温泉宿泊
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 温泉宿泊 フード・アクション・ニッポン!とれたての「おいしさ」に、会いに行こう 「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアーに参加させていただいてます。 本日のお泊まりは、御宿まるやさんです。 江戸時代の元禄年間創業。旧脇本陣として古い歴史をもつお宿で、 下諏訪の旧脇本陣兼旅籠を復元した美しい木造建築で、風情のあるお宿です。 なんと一日三組限定とのことです。なんとも贅沢ですね。 玄関から2階のお部屋に通していただきましたが、階段もまるで、映画のロケに出てくるような雰囲気なんですね。いざ討... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 12:19
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 信州りんごジャム作り体験!
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー 信州りんごジャム作り体験! 続いてのおもてなしは、地元の方の指導のもと、グループに分かれてのジャム作り体験です。バスで下諏訪総合文化センターに移動しました。とてもきれいな施設ですね。こちらの調理室で実習です。ジャムのりんごは紅玉を使って、作りました。すでに皮付きのまま薄切りにカットしていただいてたので、煮るところからスタートです。しばらく煮ているとだんだん自然の赤みに変わりました。その後、ミキサーにかけます。再び鍋に戻して、しゃもじで底をかく混ぜながら中火でジャム状に煮詰めます。地元のお母さんも手伝ってくれました。だんだん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 12:10
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー くらすわでビュッフェランチ!
「日本の食でおもてなし」長野県下諏訪モニターツアー くらすわでビュッフェランチ! この度は、日本の食糧自給率を上げるために農林水産省が平成20年度に立ち上げた国産農産物の消費拡大のプロジェクト!フード・アクション・ニッポン「日本の食でおもてなし」とれたての「おいしい」に、会いにいこう。 長野県下諏訪モニターツアーに1泊2日で参加させていただきました。 新宿駅西口からバスで出発、途中お天気にも恵まれて、八ヶ岳連峰がとてもきれいでした。最初のおもてなしの昼食は、信州十四豚と地元採れたて野菜のビュッフェ「くらすわ」です。中に入ってみると、店内は満員御礼で、人気が伺えます。早速に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 18:51
いわき市見せる課バスツアー 見せます!冬のいわきに参加させていただきました。
いわき市見せる課バスツアー 見せます!冬のいわきに参加させていただきました。 2月14日(土)バレンタインデーの吉日にいわき市見せる課バスツアー 見せます!冬のいわきに参加させていただきました。落語家の柳家さんも乗車してくれて、いろいろ盛り上げてくれましたよ。そして、いわき市見せる課の新妻課長さんも楽しく明るくお話をしていただきました。歌も唄ってくれました。今回は、東京からの参加者といわき市の参加者と合流してのモニターツアーでした。福島県水産試験場で水産物安全確認モニタリング検査についての説明、復興に向けた取り組みなどのお話や質疑応答もありました。 昼食は、小名浜美食ホ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 16:24
必勝祈願!ケイバ講座ツアーで、狙うは一攫千金!
必勝祈願!ケイバ講座ツアーで、狙うは一攫千金! 2月7日吉日、天候良好の日、府中まち歩き散歩モニターツアーに参加させていただきました。3つのコースの中、迷わず、ケイバ講座コースを選択!夢はでっかく!神だのみです。(苦笑)集合は京王線 府中駅です。 ツアーの説明後、ボランティアガイドさんの説明でイヤホンガイドを聞きながら天然記念物「けやき並木」を歩いて大国魂神社へ向かいました。大国魂神社は、東京・府中にある、武蔵野の総社です。創建は約1900年の歴史ある古社で関東三大奇祭の一つ、壮大な「くらやみ祭」も有名です。また縁結びのご利益で知られ、結婚... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 17:47
おくなわプロジェクト!
おくなわプロジェクト! すてきなモニターツアーに応募してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 16:28
フラガール看板犬のユキちゃん!
フラガール看板犬のユキちゃん! フラガールで知られる温泉街、福島県いわき市のJR湯本駅前に首からレイを下げた看板犬の「ユキちゃん!」 おとなしくじっとお座りしてるんですよ。みんなが集まってきても動じませんよ。なでても大丈夫、吠えたりもしません。かわいいです。時たま気にして後ろも見たりしてますが?駅前広場には足湯の温泉もありましたが、お湯はちょっとぬるめなので私は入りませんでした。今回は日帰りだったのですが、駅前からハワイアンズ行きのバスも出てましたので次回は是非泊まりに行きたいですね。今回は、フラガール看板犬のユキちゃんに癒... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 18:11
新春開運ツアー
新春開運ツアー いわき市さん主催のモニターツアー、冬の味覚あんこう鍋と日本三大金毘羅宮〜新春開運ツアーに参加しました。今年の運気アップと少しですが復興支援も出来たらと思いました…いやあ!やっぱりあんこう鍋に惹かれたんですね!いわき市さんから運気アップの福だるまや開運瓦せんべいのお土産もうれしい!ご利益ありそうな予感です。料亭一平さんであんこう鍋やお刺身の昼食も頂き大満足でした。締めはあんこう鍋の雑水です。味が深くて暖まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 18:24
ヘアケアシリーズ韓方スカルプ 呂が届きました!
ヘアケアシリーズ韓方スカルプ 呂が届きました! 韓国観光応援団様通じて、アモーレパシフィック社様より、ヘアケアシリーズの韓方スカルプ 呂が届きました! 「呂(RO)」は、韓国最大手化粧品メーカーで、韓国でも売上4年連続No.1を記録し、日本でもファンが多いようで、一度試してみたかったのでうれしいプレゼントです。こちらの3点セットは、旅行用にもちょうどいいサイズでした。呂 オールバランシングケア ラインは、高麗人参(オタネニンジン根エキス)をはじめとする5つの独自複合成分が血行気補丹(けっこうきぼたん)などの韓方ビューティーエキスで根元・地肌... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 11:59
生七味&きざみわさび
生七味&きざみわさび モラタメさんから頂きました。 S&B本生シリーズから生七味ときざみわさびです。これからの季節には特にうれしいですね。 生七味というといかに辛そうですが、粗めにきざんだ柚子とすだちの爽やかな香り、赤唐辛子と山椒の実のぴりっと辛い味わいで豆腐や納豆、うどんや、鍋物、焼き鳥など何にでもあいますね! またきざみわさびもシャキシャキの瑞々しさで辛さひかえめだから安心です。お刺身はもちろん、ステーキやそば、アボカド、板わさなどこちらもオールマイティですね。 今回は焼いた油揚げに生七味をつけていただい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 15:09
輝きプロジェクト!で健康寿命
輝きプロジェクト!で健康寿命 今日は、キッコーマンさま輝きプロジェクト!もっと輝く女性ホルモン入門に参加させていただきました。日本の女性の平均寿命は、86.3歳でも健康寿命は73歳なんですね。いつまでも元気で介護保険のお世話にならないような健康づくりを支援してくれるプロジェクトの講座でした。目からうろこのお話をいっぱい吸収し、ヘルシーなランチもいただきました。場所はキッコーマンさま東京本社です。キッコーマンさまと言えばやはりお醤油ですが、他にもたくさんの商品がありました。本日の講師は女性の健康支援NPO法人HAP事務局の宮原... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 16:23
盛岡ステイ  盛岡冷麺ぴょんぴょん舎!と開運橋で運気アップ旅!
盛岡ステイ  盛岡冷麺ぴょんぴょん舎!と開運橋で運気アップ旅! あまロス ヒーリングツアーも終わり、せっかくなので今日は盛岡に泊まります。岩手県北バス、久慈こはく号で盛岡駅まで行けるようなので、16時半にまちなか水族館前から乗車しました。約2時間10分のバスの旅です。途中、道の駅でトイレ休憩もありましたよ。ドライバーさんも親切でいろいろ盛岡のホテルのことを地図で教えてくれたり、お釣りないから道の駅で両替してね〜 なんか気さくでいい方でした。ちなみにバス料金は、久慈⇒盛岡まで片道大人2250円でした。のんびりした道の駅です。盛岡駅到着です。駅前ではさんさ祭り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 16:19
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!ウニ丼と小袖海岸
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!ウニ丼と小袖海岸 お昼は一番のお楽しみの旬のウニ丼の定食です。この時期まさに旬のウニですが、地元の方は旬を過ぎたら、ウニは生では食べないそうですよ。やっぱりとろける味ですね。新鮮で美味しいです。その後、いよいよあまちゃんのハイライト小袖海岸へ向かいました。アキちゃんが走った灯台は意外と小さいんですね。小袖海岸では、現役海女さんによる素潜り実演を見学できます。高校生海女ちゃんたちも潜ってくれるんですよ。あまちゃんにあこがれて海女の道を選んだ高校生も!頑張ってほしいです。500円の入場券で中に入れます。いよいよですね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/07 19:18
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアー参加!三陸鉄道・久慈駅
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアー参加!三陸鉄道・久慈駅 いよいよ震災学習列車に「あまちゃん」でもおなじみの「お座敷列車」を連結。駅長さんによる観光ガイドを聞きながら田野畑駅までの間を往復します。ウに弁当も買った、三陸鉄道久慈駅です。祝!開業30周年!あまロス隊は向かいます。いざ!三陸鉄道が見えてきました!後ろにはユイちゃん、アキちゃん高校生現役あま倶楽部のお二人もお出迎えです!いよいよ久慈駅を出発します。あのドラマのお座敷列車が再現です。一部写り込んでしまった方すみません。駅長さんが、震災のお話やあまちゃんロケのお話をいろいろしてくれました。(本当に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 19:06
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!朝の街なか散歩と朝食ツアー
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!朝の街なか散歩と朝食ツアー 2日目は、朝の街なかのシャッターアートを見学しながら朝食会場まで散歩しました。この日は市日(いちび)となっていて、朝市なども並んでました。こちらのあま絵もかわいい!こちらのまめぶっせ1個120円がおススメでしたが、まだオープンしてなく?購入できませんでしたが、次回は是非賞味したいです。こちらの看板は、ミズタクこと水口マネージャーが「彼氏出来た?」と聞いたシーンです。あまちゃんハウスおらと結婚してけろ!朝市の生あんずが気になります。今日はこちらで朝食です。地元のお母さんの手作りのウにのおにぎりやま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 16:26
ローソン マチカフェアンバサダー!
ローソン マチカフェアンバサダー! ローソン マチカフェアンバサダー!でアイスコーヒーを頂きました! 今日は東京でも35度の暑さでしたよ。定員さんが丁寧に入れてくれました! イートインコーナーで、頂きました!スッキリしていて美味しいアイスコーヒーです。 暑さもぶっ飛びました! 喫茶店よりオススメです。アイスコーヒーも本格的です。また是非リピしたいです。 ホットやカフェオレもありますよ! 【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:18
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!まめぶ汁手作り体験
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!まめぶ汁手作り体験 ドラマあまちゃんでも話題となった久慈の郷土料理「まめぶ汁」の手作り体験にまめぶの家に向かいました。実際、能年玲奈ちゃんも大好きだったみたいですね。こちらも実際は生地をこねるところだったのですが、やはり時間が押していたので、お店の方がその工程まで、やっていただき、あとは、中に胡桃と黒砂糖を入れて、手の平でまるめて、まめぶ団子を作りました。後はお店の方が鍋で野菜と一緒に煮ていただきました。中に入れた胡桃と黒砂糖です。(黒砂糖はちょっとニッキな感じ)まめぶ団子が浮かんできたら出来上がりです!だし汁は、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 17:16
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!久慈琥珀博物館
続いては、森の中にある久慈琥珀博物館です。時間も押してしまったので、本来なら閉館時間だったのですが、私たちのために特別に開館していただきました。本館・新館と見どころがたくさんありましたが、時間の関係でざっと案内していただきました。こちらは新館です。太古の森のイメージです。まさにジェラシックパーク!久慈産琥珀入団魂世界の主な琥珀産地久慈市の琥珀産地です。世界最大の琥珀製モザイク画は見事です。本物の琥珀は食塩水に入れると浮くんですね。琥珀の中にトカゲが入ってるんですね。ちょっと写真がぶれていてすみま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 15:21
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!琥珀坑道潜入
あまロスヒーリングツアー1日目は、まだまだ続きます。 「あまちゃん」ロケで使われた、坑道を見学です。また坑道外にある採掘体験場で本物の琥珀採掘にも挑戦! ご案内いただいたのは、(有)上山琥珀工芸の上山社長さまです。こちらの坑道までは、足元もぬかるということで、長靴まで用意していただきました。片道15分ぐらい?と言われたのですが、もっとあったような気がします。やはり、途中から道がかなりぬかるんできましたので、長靴は助かりました。やっと坑道入口に到着です。坑道中は、天井も低く、暗く滑りやすいので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 19:02
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!南部ダイバー体験
あまちゃんハウスを見学した後は、南部ダイバー実習作業見学&潜水体験です。種市高校へ 実習作業の見学もさせていただきました。かっこいいですね。おなじみの南部ダイバーの歌です。かぎられた人数ですが、南部ダイバーのフル装備で潜水体験にもチャレンジできるということで、 運よくジャンケンで勝ってしまい、わたしも体験できることになりました。先生や生徒さんがフル装備の装着の手伝いをしていただきました。くつやヘルメットや重りなどフル装備で70kg位はあるんですね。ヘルメットとくつも鉄の塊のように重くて、びっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 18:06
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!
急きょ、キャンセル待ちで当選し、現地集合ですが、あまロスヒーリングツアーに参加してきました。 NHK放送の連続ドラマ「あまちゃん」のなつかしいロケ地めぐりです。夫婦で大ファンだったので楽しみです。 すでに夏休みということもあり、新幹線の切符もネット予約ができず、びゅうプラザさんで、なんとか手配していただきました。大人の休日倶楽部会員だったので、セレクトプランで盛岡のホテル、後泊で2泊3日の旅です。 さすがに26日は自由席なしで満席、前乗りできず、朝、東京駅から向かうことになりました。はやぶ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 23:59
レタスクラブ「夏も元気に、健康に賢く食中毒を予防しょう!」講座に参加
友人に誘っていただき、レタスクラブさまの講座に参加させていただきました。まずは、レタスクラブさま編集長土屋様のご挨拶です。厚生省のご担当の方からの詳しいスライドの説明もありました。 食中毒の一番の原因は、細菌やウイルスとのこと。食中毒の原因(1)食中毒の原因(2) 食中毒の原因(3)実際に実験しました。汚れのクリームを塗って、その後、いつものように手洗いして、この機械に手をかざしてみると青く反応しているところは、まだ汚れが残っているんですね。わたしの場合は指の間、爪の間、などがよく洗ってなかっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 17:58
韓国農村振興庁主催 料理教室
今日は、韓国農村振興庁主催さまの料理教室に参加してきました。おいしい韓国食文化ということで、午前の部と午後の部に運よく参加できることとなしました。場所は新大久保にあります。K-PLUS(韓国食材の百貨店)さんです。まず、先生方や食材の紹介などあり、先生のデモンストレーションの後、かんたん料理をおさらいしましたよ。最初はチュンチョンド産エゴマの葉を使って、コエゴマキムチを作ります。ヤンニョムを作って1枚づつ間にヤンニョムでつけます。次に、キョンサンド、チュウチョンド産の高麗人参の葉を使ってのレシピ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 00:17
オアシス珈琲・きれいなコーヒーのひととき!
モニプラさんで届きました。 オアシス珈琲・きれいなコーヒーセットです。 豆に対するこだわりで、旨みも、コクもある「きれいなコーヒー」を実現されたというコーヒー本来の美味しさを味わえるコーヒー4種類もうれしいです。早速にスペシャルブレンドとオアシスブレンドを作ってみました。カップに装着簡単ですね。 すでにいい香りが。。。。。スペシャルブレンドとオアシスブレンドの出来上がりです。左がスペシャルブレンドです。しっかりとした苦みのバランスいいブレンドですね。また右のオアシスブレンドは、さらにクリア... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:00
ドトールコーヒーショップ「リキッドアイスコーヒー(無糖)」1000ml
モニプラさんで当選せていただきました。ドトールコーヒーショップ「リキッドアイスコーヒー(無糖)」1000mlが届きました。今からの季節には、やはりアイスコーヒーはうれしいですね!アイスコーヒーらしい、シンプルで高級感あるパッケージです。早速にいただきました。香りもよく、味も深く、スッキリしていて、やっぱり美味しいです。色もいいですね。甘いのが好みの人は、ガムシロップを好みで入れていただけます。私は豆乳を入れて飲んでみましたが、お味がマイルドになりますが後味は変わらず、スッキリ、クリアです。ドリン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 12:17
トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品!
モニプラさんで当選させていただきました。 いつもお買いものに行っているイオンさんのトップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品が 7点セット(1500円相当)詰め合わせです。太っ腹ですね。 モンドセレクション2014 2年連続金賞受賞 80kcal トップバリュ キーマカレー こちらは、ひき肉の代わりに大豆たんぱくを使ったヘルシーカレーでダイエット中もありがたいですね。 モンドセレクション2014 2年連続金賞受賞 トップバリュグリーンアイ有機成分無調整豆乳早速にいただきまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 11:31
カルピスソフト!
モラタメさんでモニター当選させていただきました。(*^O^*)ぬっておいしいカルピスソフト!です。 太っ腹ですね。6個も届きましたので友人にもおすそ分けしました…カルピスソフトは真っ白いバターという感じです。朝のモーニングでパンにぬっていただきましたが、甘みも控えめでちょうどいいです。ふわっと、カルピスの風味が広がります♪他のレシピもいろいろ試してみたいです。Jオイルミルズさん、モラタメさんありがとうございました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 10:23
スウィートカフェ!
モラタメさんで当選しました。安曇野食品工房様SWEET CAFE (スウィートカフェ)4点も届きましたよ!うれしい!冷やして早速に頂きました。どれも美味しそうなんですが、カフェゼリーホワイトモカをいただきました!クリーミーソースたっぷりです。ぷるぷるゼリーもたっぷり!このままでもいいのですが、器に入れていただきました!これからの季節にぴったりですね。ホワイトモカ美味しいです。他のも楽しみです。ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 13:17
第45回RSPin白金台 シェラトン都ホテル東京 シェラトン都ホテル東京
最後のプレゼンは、今回の会場になりました、シェラトン都ホテル東京様 シェラトン都ホテル東京です。 都心なのに緑溢れる街、白金台にたたずむ大人の隠れ家ホテルですね。アクセスも地下鉄利用で、地下鉄都営三田線白金台2番出口より左へ徒歩4分とわかりやすかったです。JR目黒駅からの無料送迎バスも利用できるのでいいですね。ちょうどホテルに着いたら、バスが停まってました。帰りは利用したいですね。ロビーラウンジは明るくて、待ち合わせにもいいですよ。B2にあるメイン会場「醍醐」ブース会場「嵯峨」ですが、受付はい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 11:22
第45回RSPin白金台 ロッテ うるアップシリーズ
続いてのプレゼンは、ロッテ様 うるアップシリーズです。ロッテ様と言えばお菓子は有名ですね。そして、ロッテうるアップコラーゲンがリニューアルされました。うるアップコラーゲンドリンクは、おいしい高濃度コラーゲンです。お味もトロピカルミックス味はうれしいです。美容成分セラミドに新たに注目!セラミド認知率が2012年には87.5%!さらにカロリーゼロ!うるアップセラミドスパークリングも!サッと溶けて、味スッキリ!うるアップコラーゲンパウダーも絶賛発売中!やっぱり、うるアップしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:54
第45回RSPin白金台 顔ツボ化粧品 顔ツボ化粧品シリーズ
続いてのプレゼンは、顔ツボ化粧品様 顔ツボ化粧品シリーズのご紹介です。初めて知りました。おもしろいネーミングですね。ブランドコンセプトの中でお顔には健康や美容に効果的なツボを多く存在しています。14個の顔ツボを推奨しており、化粧品を使いながら行う気血水の巡りを良循環にして美肌へと導きます。お悩み別の顔ツボ シミ・くすみ シワ たるみを改善!美容大国韓国ではトップクラスの化粧品には必ずといっていいほど高麗人参が配合されています。顔ツボ化粧品では、高麗人参の注目成分サポニン、他にミネラル、アミノ酸、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 15:04
第45回RSPin白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
続いての試食試飲は、明治様 meiji THE PREMIUM Gran です。お客さまは、いまのプレミアムアイスに満足していませんでした。味・テイストへの期待は、濃厚でミルクの多い味が好き!ミルクのおいしさを追求すること こっくり濃厚プレミアムアイスミルク由来の甘味は「乳糖分解」で実現!いやあ実になめらかです。このなめらかな食感の理由は「氷の粒の大きさ」です。本当に究極なプレミアムなアイスですね。種類もグランミルク・グランミルク&生キャラメル・グランミルク&濃いちご・グランミルク&カスタードバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 14:11
只今、配膳中 ポッカサッポロフード&ビバレッシ ゙辻口博啓監修贅沢果実のマンゴープリン
第45回RSPin白金台 続いての試飲試食です。ポッカサッポロフード&ビバレッジ様 辻口博啓監修の贅沢果実のマンゴープリンです。(辻口博啓氏の漢字表記「辻」は1点しんにょうです。)見る目にもきれいなマンゴープリンですね。マンゴーものっています。マンゴーも大きくて、プルンプルンで美味しい!角切りマンゴー入りで牛乳と混ぜるだけですよ。簡単に作れますね!さすが辻口パティシェ監修ですね。本格的デザートでおススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 11:56
第45回RSPin白金台 江崎グリコ カレーグランシェフ
本日の試飲試食は、江崎グリコ様 カレーグランシェフです。ちょうどお腹もすきました。カレーはうれしいです。早速、配膳されました。なんか香りもいいですね。とてもコクがあるけどまろやかです。写真ではわかりにくいのですが、カマンベールチーズ風のクリーミーソース付きなんですよ。クリーミーソースが溶けあう深い味わいです。炒めたたまねぎでコクをつけたビーフカレーに、クリーミーソースが溶けあって2つのおいしさが奏でるハーモニーが楽しめます。贅沢ですね。今までにないかも?他にインド風チキンカレー中辛もあります。カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 11:03
第45回RSPin白金台 大塚製薬 大麦生活
さて、お楽しみの試飲試食がはじまりました。大塚製薬様 大麦生活です。見た目もほっこりとろみのあるスープですね。一口飲んでみました。身体にしみてくる美味しいさです。飲みやすいです。まるで大麦とは思えませんね。ダイエットによさそうです。糖質をコントロールできますね。種類もいろいろあるのでいいですね。朝の大麦ベーターグルカンで、おいしく糖質できるのは楽チンですね。糖の吸収をおだやかにする働きがあるので安心です。今日から大麦生活ですね。飲みやすいので続けられますね。おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 10:16
第45回RSPin白金台 明治 明治スポーツミルク乳たんぱく質UP
続いてのプレゼンは、明治様 明治スポーツミルク乳たんぱく質UPです。わかりやすいネーミングですね。スポーツ人口は近年急増してます。たんぱく質摂う取量減少による健康課題商品特徴商品の考え方能勢教授の理論とは乳たんぱく質の栄養乳たんぱく質の機能栄養成分比較商品ラインアップ今日からスポーツミルクはかかせませんね。おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 15:52
第45回RSPin白金台 資生堂 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)
続いて、資生堂様 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリーのご紹介です。 おもいあたることありませんか?綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー特徴は!(グレープフルーツ風味)注目のアミノ酸「D-アミノ酸」アミノ酸には、形の異なる「L−アミノ酸」と「D−アミノ酸」の2タイプ!「D-アミノ酸」の優れた美容効果を発見!美容アミノ酸を多く含む鹿児島県福山町の玄米黒酢1年熟成もの!美容成分たっぷり17種類配合でうれしいです。小腹がすいたら、綺麗のチャンス!ですね。期待がもてそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 17:48
第45回RSPin白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca
続いては、森下仁丹様 ビタミンD3 葉酸&Caのご紹介です。国立環境研究所と東京家政大学の研究チームは、健康生活に必要なビタミンDの量を体内で作る日光浴の時間を推定。ビタミンDが不足すると骨の生育に異常が生じ、くる病、骨粗しょう症などの病気になりやすい。日光浴、冬の札幌で76分、茨城で22分とのこと。キレイでいるために必要なビタミンD3を体内で作るには日焼け止めをぬらないで太陽をあびる必要があります!ビタミンDが足りないと・・・「骨」がカスカスでもろくなり、折れやすくなります日本人女性のビタミン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 17:08
第45回RSPin白金台 明治 ヴァームダイエット
最初のプレゼンは明治さま ヴァームダイエット!VAAMとは?スズメバチの幼虫が口から吐き出し成虫に与える栄養液とのこと。(スズメバチアミノ酸の混合物)アミノ酸配合VAAMってどんなイメージ?運動で体脂肪を燃やすことに着目した商品!ムダのないカラダづくりをサポート!より理想的な体型・スタイルになるための必要なダイエット法の一番は?やはり体を動かす(運動する)こと!運動を心がけているが運動不足だと思う方やほとんど運動をしてない方が圧倒的です。わたしもそうです!1日何分くらい歩いてますか?30分未満は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 15:39
第45回RSPin白金台!
ゴールデンウィークも終わり、最初のイベントに参加させていただきました!サンプル百貨店様のリアルサンプリングプロモーションin白金台です。久々にお友達にも逢えて充実した1日でした。ブースには、各企業様の商品がたくさんありました。こういうところで体験出来るのは、うれしいですね。各企業様の詳細は、また改めてご紹介したいと思います!たくさんのサンプルいただきました。ありがとうございました…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 20:54
マンナンライフ!特定保健用食品
モニプラ様より本日届きました。マンナイフは特定保健用食品で葡萄畑ララクラッシュが新発売です。楽しみですね。マンナンライフファンサイトファンサイト参加中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 20:38
韓国観光応援団に任命!
今日は、韓国観光応援団に任命頂き、14時からの任命式に参加させていただきました☆第2部では、韓国家庭料理やマッコリもいただき、抽選会などもあり、盛り上がりました☆1年間観光応援団として、SMSやブログで発信して韓国のPRをしていきたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 20:28
韓国観光応援団!
韓国観光応援団に任命頂きました!本日14時からはるな愛さんもゲストで任命式があります!こちらで生中継されますよ。 http://www.ustream.tv/channel/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 12:34
フジッコモニター参加
今日は、フジッコ様 東京支店でモニター会に参加させていただきました☆知らない商品もたくさんあってびっくりでした。一部商品を試食させていただきましたが、この機会に是非いろいろ試してみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 17:12
いわき市見せる課バスツアー
東京駅から出発して、小名浜機船底曳網漁協同組合でいわき水産物安全確認モニタリング検査見学・昼食は、いわき・ら・ら・ミュウ内ふぇにっくすでメヒカリやヤリイカなどのお料理も頂きました!最後の見学は、太平桜酒造様で、見学と試飲お土産までいただいてしまいました。楽しかったです。山菱水産様では、見学と試食とお土産も マグロのなかおちです。写真は後ほど夕食でに太平桜酒造様のお酒とアップしたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 17:38
母畑温泉八幡屋
福島県石川町にある母畑温泉八幡屋さんが本日のお宿です。すごい豪華なホテルです天井も高くて豪華!お泊まりは7階の和室です。夜のお料理も豪華なメニューでビールやお酒もいただきました。地酒もうまい!試飲と言われて、結局ごちそうになってしまいましたよ。おかみさんのご挨拶もありました。太鼓のショーで歓迎していただきました。こちらはラジウム温泉で、寝て入れるタイプの石の岩盤浴と畳の岩盤浴もできます。石をくりぬいた露天風呂もいろいろあり、最高でした。ムード満点の石の露天風呂や奥の間に岩盤浴専用ゾーンがありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 00:38
第44回RSPinお台場 ホテル日航東京  ホテル日航東京
最後のプレゼンは、こちらの会場となりました ホテル日航東京さまです。お台場に位置するリゾート感覚あふれる全室バルコニー付きのシティホテルです。アクセスもゆりかもめ台場駅から直結。羽田空港から15分(エアポートリムジンバス)臨海副都心線、東京テレポートより徒歩10分で大変便利ですね。メイン会場「ペガサス」ブース会場「アポロン」です。豪華なホテルでテンションアップしますね。ブロガーみょうりにつきます。今年で18周年ということですが、外観は帆船の帆が出航するイメージで女性が考えたそうです。すばらしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:42
第44回RSPinお台場 エルビー  大人の健康カルピスシリーズ
続いてのプレゼンは、エルビーさま 大人の健康カルピスシリーズです。大人にいいんですね。カルピス社独自の機能性乳酸菌「L-92乳酸菌」配合です。大人の健康・カルピス125ml 商品評価大人の健康・カルピスL-92乳酸菌&1日分のビタミンを飲みきりサイズはうれしいです。発表「大人の健康カルピス」もう1品、新発売!!大人の健康カルピスはL-92乳酸菌&牛乳1杯のカルシウムを飲みきりサイズです。拡大するシニアに向けた健康素材入りカルピスです。ぜひおススメです。エルビーの方のコメントも楽しかったです。あり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 15:04
第44回RSPinお台場  明治 meiji THE PREMIUM Gran
続いての試飲試食・プレゼンは、明治さま meij THE PREMIUM Gran です。豪華なパッケージですね。早速にいただきましたが、ミルク感たっぷりで私好みです。美味しい!そうなんです。味・テイストの期待は「濃厚でミルクの多い味」開発コンセプト!おいしい5つの理由の科学的証明ミルクのコクUPミルク由来の甘味UPなめらかな食感口どけのよさラインナップもいろいろ3月17日新発売が楽しみです。ぜひオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 11:25
第44回RSPinお台場 亀田製菓 ベジハッピー トマト味/かぼちゃ味
続いての試飲試食・プレゼンは亀田製菓さま ベジハッピー トマト味/かぼちゃ味です。ベジハッピーとは、野菜のしっかりした味とわいハッピーターンの甘じょっぱさがくせになる素材感と健康感のある新しいハッピーターンだよ。試食用と自宅用の2つのサイズがうれしいです。3月3日新発売の60gVegeハッピーは、食べきりサイズの小袋が4つも入っているよ。うれしいね。Vegeハッピー商品特徴は、生地に野菜ペーストを絞り込み!たっぷりの野菜パウダーでコーティング!最後の仕上げもハッピーパウダー振りかけてますよ。ベジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 16:19
ふくしまど真ん中!元気福島人ふれあいツアー
もうすぐ震災から3年になりますが、早いですね!今回も昨年度に参加させていただきました福島県県中地方振興局さまよりご案内をいただき、今年、福島県では4月から6月にかけて、JRグループの協力による大型観光キャンペーン「福が満開、福のしま。」福島県観光キャンペーンの開催にともない、先駆けてモニターツアーに参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 13:47
第44回RSPinお台場 日清シスコ  ごろっと果実のグラノーラ
いつもお楽しみの試飲試食・プレゼンは、日清シスコ様 ごろっと果実のグラノーラ!です。早速にいただきました。なるほど、見た目もごろっとしてますね。存在感あります。牛乳を200ml入れていただきます。これは食感が楽しめるシリアルですね。素朴で自然な甘みで美味しいですね。こちらは、ごろっとイチゴやパイナップルなど彩り豊かな5種類の果実とサクサクした歯ごたえのシリアルをブレンドしたグラノーラです。プレゼンも始まりました。おなじみの日清シスコ様「ごろグラシリーズ」は3種類です。オール麦などの穀物に蜜をかけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 16:39
第44回RSPinお台場 日本ユニバイト nananスムージー
さて、試食試飲の時間になりました。日本ユニバイト様「nananスムージー」をいただきました。試食中まさに飲む果物です。とろり感がすごいです。美味しい!nananスムージーはピュア フルーツ スムージー今回はお土産にブラックベリー&ブルーベリーのミックスタイプもいただきました。ありがとうどざいます。スムージー生活始めましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 17:03
第44回RSPinお台場 HSC(C) HSC COLLAGEN PIatinum CCクリーム
続いては、塗るサプリCCクリームを開発されたHSC COLLAGEN 様 HSC COLLAGEN PIatinum CCクリームです。こだわりのCCクリーム塗るサプリを開発したリフトアップCCクリームです。こちらの写真で違いがわかりますね。画期的!塗るサプリCCクリーム3つのコンセプト!使い方はスプレーした後、うちわであおぐだけ26時間持続するそうです。見た目年齢マイナス5歳で若返りますね。モデルさんも着物でご登場!会場がちょっと暗いのとモデルさんが歩いてきてくれたのですが、ちょっと遠くて残念... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 15:37
第44回RSPinお台場 BIue Diamond Growers×マルサンアイ 
こちらのプレゼンは、BLue Diamond Growers×マルサンアイ様です。商品名は、アーモンドブリーズ オリジナルです。マルサンアイ様と言えば愛知(豆乳みそ)でおなじみですね。アーモンドブリーズ!アーモンドにはアンチエージング効果のビタミンEがたっぷり!植物繊維で美肌・ダイエットに!木をゆらしてアーモンドを栽培!まるで桜の花のようです。ナパ・バレーのアーモンドは世界の80%!アーモンド・ブリーズは本場アメリカでNo.1に現在は5つのフレーバーがあります。いろいろ試してみたいですね。ゆうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 11:48
第44回RSPinお台場 第一三共ヘルスケア  ミノン全身シャンプー
続いてのプレゼンは、第一三共ヘルスケア様 ミノン全身シャンプーのご紹介です。「ミノン」はチョップルでもおなじみですね。肌が乾燥するとつらくかゆくなりますね。乾燥するとバリア機能低下します。みかんの写真はイメージがぴったりです。お肌の仕組みはこんな感じです。敏感肌・乾燥肌とは?肌に余計な負担をかける洗浄はバリア機能を低下させる要因のひとつになります。そこで保湿洗浄で開発されたミノン全身シャンプー!ミノン ブランドの由来 3つのNon植物性アミノ酸系洗浄成分配合でヒシをとりすぎないので小さなお子さま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 14:28
第44回RSPinお台場 カルピス「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ
さて、主婦の部、最初のプレゼンが始まりました。おなじみのカルピスさまです。創業者のスローガン からだにピースでカルピスとなったそうです。納得です。今どきの女性をとりまく環境が特に女性25歳から35歳の女性(昔の女性と比べて)変わってきてることもあり、美しく健康で活気のある毎日を送りたい!という意識が高い!そして開発された「スーパーフルーツラボ」健康・美容成分をおいしく手軽に飲める商品を届けたい!それはブラジル産アサイーです。栄養成分を豊富に含んだ 話題のアサイーです。ブラジルはワールドカップで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 16:37
第44回RSPinお台場
今回もRSPinお台場、主婦の部に参加させていただきました♪場所はホテル日航東京様、久しぶりのお台場なのでゆっくりしたかったんですが、夕方からクラブツーリズム様の取材も重なり、慌ただしい1日となりました。詳細はまたご報告させていただきます!お台場から西新宿まで今日は暑いくらいの陽気で2月も終わりです。お声をかけていただけることに感謝です。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 22:58
からだにいいこと撮影座談会!
月刊からだにいいこと撮影座談会に参加させていただきました。今回のテーマはヘアーカラーです。皆さんのお話がとても参考になりました♪5月号に掲載されます。泡カラーは黄色いパッケージの詰め替え用もあるという、今回私が試したホーユーさんのは、全体的にパックするようにしっかり染まりましたよ。部分染めではちょっとお高いのですが利尻カラーの部分染め用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 12:49
トクホ ボスグリーン体験モニター当選!
トクホ ボスグリーン体験モニター当選!サントリーさまからボスグリーンが6缶セットで届きました♪ありがとうございます!発売前にうれしいです!またんだ感想をつ期間内に2回ぶやくとさらに6缶プレゼントもあります!ボス缶もグリーンで素敵です。(*^_^*)ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 16:13
第43回RSPin白金台 アース・バイオケミカル アミノプラセンタ
つづいてのプレゼンはアース・バイオケミカルさまのアミノプラセンタのご紹介です。アース・バイオケミカルさまと言えばサンンプル百貨店会員さまと共同開発したパールセンタでも有名ですね。パールプラセンタも済州島の馬プラセンタの更なる調達に成功!そして新製品のアミノプラセンタが誕生!5大特長その1 プラセンタエキス50.000mg配合!その2 グリシン3.000mg配合・ノンカフェイン! 寝美活で寝ている時間に有効活用!その3 発酵紅高麗人参+コンパウンドK配合!キレイ成分もいっぱい!毎日飲めない人はディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 13:21
陸上自衛隊で装甲車試乗体験!
今日は、函館の陸上自衛隊、函館駐屯地で史料館の見学やなんと装甲車の試乗体験までさせていただきました。普通ではなかなか入ることもできませんが、桜のシーズンなども一日開放するそうです。今回は雪の中での試乗体験で、寒さもピークでしたが、それ以上に大迫力の装甲車に大興奮でした。いろいろな説明を受けたんですがなんと装甲車って1億円もするんですって!びっくりです。1台ですよ。わたしたちが乗せていただくのがこちらです。タイヤも水力両用だし、空気圧も変えられるそうです。いよいよ乗り込みます。後ろが開くんですね。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 18:02
函館クリスマスイルミネーション
今日のメインはいかめし工場見学と体験、そして函館ベイエリアのクリスマスイルミネーションです。(*^_^*)いかめしってお米つめるの難しいですね。こちらの工場はテレビでも放送されたようです。体験後、試食もあり、お土産もいただきました。ありがとうございました。。。。私もウニ入りタイプをお安く購入できてよかったです。さて函館ベイエリアのクリスマスイルミネーションを観に行きました。すごく大きなツリーで色も変わります。ほかにもたくさんのクリスマスツリーに感激です。(*^_^*)札幌につづいて、函館のクリス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 23:30
札幌イルミネーション!
マイルで札幌に旅行してます。サッポロビール園のジンギスカンでビール飲んで、大通り公園はクリスマスイルミネーションとクリスマスマーケットです。まるでヨーロッパみたいです。(*^_^*)テレビ塔ではカウントダウンで点灯して本当にきれいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 21:28
第43回RSPin白金台 ハウス食品  三ツ星食感   作ってみました!
午後からのプレゼンはハウス食品さまです。今回の新製品は三つ星食感シリーズです。美味しいさの秘密は食感にあるということで、開発された商品です。またフライパン調理だけで、美味しい食感とワンランク上のお味が楽しめる商品です。これはうれしいですね。作り方も簡単です。主婦も助かりますね。衣サクサクミルフィーユ風カツも簡単ですね。お土産も3種類いただきました。ありがとうございます。早速に自宅で作ってみました。まとめる粉をまぶして、肉をまるめてみました。我が家はあえてバラ肉を使ってみました。サクサクになるパン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 11:13
第43回RSP ジョンソン gladeセンサー&スプレーKAWAII STYLEベリーマッチ
タイトルが少し長くなりました。第43回RSPin白金台の続いてのプレゼンテーションは ジョンソンさまです。2013年秋の新製品発表です。ジョンソンさまと言えば世界bPの消臭芳香剤ブランドですね。「消臭+特長のある、奥深い、上質な香り」今回のテーマは、「大人カワイイ」!今、大人カワイイは女性のキーワード!!!KAWAII STYLE べりーマッチのフレグランスコンセプトは、ミックスベリーとほんのりしたフローラルがあいまって、「大人カワイイ」あなたらしさを伝えられる香りです。KAWAII STYLE... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 12:13
フード・アクシション・ニッポンアワード2013
今日はお友達のお誘いで、初めてフード・アクション・ニッポンアワード2013に参加させていただきました。 場所は有楽町中央口駅前広場です。ブースもいろいろ楽しいです。試食や商品の配布もありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 21:12
第43回RSPin白金台 シェラトン都ホテル東京
さて、RSPのすてきな会場は、シェラトン都ホテル東京さまです。豊かな緑に恵まれた港区白金台に位置するシェラトン都ホテル東京は、まさに大人の隠れ家です。アクセスも地下鉄白金高輪から徒歩5分、目黒駅からは無料送迎もバスも出ており便利ですね。会場にはすでにクリスマスツリーもありました。ちょっと暗めの写真で失礼します。私たちのメイン会場はB2階の「醍醐」です。ブース会場は「嵯峨」です。今なら、クリスマス限定プランもやってますよ。モエシャンドンですてきなクリスマスもいいですね。また岩崎宏美さんディナーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 13:17
第43回RSPin白金台 大正製薬  リポリタンDキッズ
つづいてのプレゼンは大正製薬さまの商品はなんと、リポビタンDキッズです。お子様用なんですか?ちょっと正直びっくりです。さて、担当者のお話によりますとイマドキの子供は大人以上に忙しいということです。5歳から10歳の子供たちの約8割が習い事をしてるようです。子供もお母さんも忙しい時代ですね。5歳以上の子供を持つ女性が約6割も有職者だそうです。お母さんたちに聞きましたが、子供用ドリンク剤に対して、漠然としたあるガティブイメージがある。わたしもあります。そんなお子さまの成長を考えて作りました。おススメの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 17:58
第43回RSPin白金台 サラヤ 低GI へるしごはん
本日のプログラム(主婦の部)での試飲試食+プレゼンは、サラヤさまの低GI へるしごはんです。えー?へるしごはん?配膳されたのは、見た目の白いごはんです。さすがに白いごはんにふりかけで試食しましたが、全く普通のごはんですよ。どこがへるしごはん?サラヤさまって!どんな企業さま?そうです。食器洗剤などが有名ですね。わたしもごはんは大好きなんですが?やはり普通のごはんだとGI値Iが高く、へるしごはんだとGI値が低いみたいです。食事の量は変わらないのに年々体重が増えている!歳を重ねるにつれ、運動しても体重... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 18:06
第43回RSPin白金台 ヤマモリ  春雨付きプチ鍋シリーズ
本日の試食試飲+プレゼンはヤマモリさまです。春雨付きプチ鍋シリーズです。ヘルシーでいいね。さっぱりしてるけど、ちゃんとダシも効いてます。ところでどんな企業さま?釜めしの素やそうめんつゆでも有名ですね。知ってる知ってる!しかし、主婦は悩みます。そんな鍋が自分で簡単に作れちゃうんです。作り方は簡単!ごらんのとおりです。これなら家族でもヘルシーだし、一家団欒でいただけますね。これからの季節にぴったりです。他にもいろいろなシリーズがありますね。どれも試してみたいです。これはうれしいですね。ブースでも特別... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 11:21
第43回RSPin白金台 ロッテアイス ロッテ ジェラートマイスター
今回は、ブースでも一番人気だったロッテアイスさまのロッテ ジェラートマイスターをいただきましたよ。今回の試食はアルフォンソマンゴー100%使用のマンゴー味です。そもそもジェーラートとは?イタリア語で凍ったお菓子のこと。イタリアでは、子供からお年寄りまで親しまれている国民食とのこと。素材の持ち味を最大限に引き出してつくられ、バラエティーが豊富で組み合わせを楽しむもの。ジェラートマイスターは世界中からよりすぐりのの素材のよさを引き出した本格ジェラートなんです。より美味しく食べるコツは、練っていただく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 17:54
第43回RSPin白金台 森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ
今日は、第43回RSPin白金台に参加させていただきました。 早速にマウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテをいただきましたよ。プレゼンテーションはチルドカップのパイオニア森永乳業さまです。ラインナップもおなじみですが森永マークのないものもありますね。発売から20周年のマウントレーニアラインナップも歴史を感じます。マウントレーニアはのシンボルはシアトルにありますレーニア山がシンボルです。テレビCMもアラタとアユミのロングバージョンドラマ仕立てで話題です。さて今回の新製品はマウントレーニア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 21:51
ワイングラスの知識とお役立ちグッズ達
みんなのプロジェクトメンバーの特別講座で虎ノ門にありますグローバル商事さんにおじゃましました。ワインを飲むときの心配事 ワインを開ける(栓抜き)グラスに注ぐ 温度の維持 全部飲みきれない おいしく保管 よりおいしく飲むためのツールなど またグラスの原料などの講座で盛り上がりました。硝子の原料って、白い砂だったんですね!ケイ砂と言ってオーストラリアに多いそうです。あの7つ星のグラスもオリジナルなんですね。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 20:33
第1回健康アグリツーリズム体験ツアー参加
11月3日に参加させていただきました。第1回健康アグリツーリズム体験ツアーの内容は三之助もぎ豆腐店にて寄せ豆腐作り体験=自然酵母 味輝パンにて昼食(昼食後にベジブロス講座)=本庄早稲田国際リサーチパーク農場で農産物収穫体験(米またはそばの脱穀)=本庄まつり見学と盛りだくさんな内容です。はじめはもぎ豆腐店さんへ豆腐作り体験です。豆乳を80度まで沸かしてからにがりを入れて、へらで右と左とまわして止めます。蓋をして蒸らすと豆乳が固まってます。あらふしぎ?出来立てのお豆腐はやっぱり美味しいですね。売店で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 18:25
日韓キムチセミナー「キムチのある食卓」
今日は、韓国農水産食品流通公社 東京atセンター様からご招待があり、お招き頂きました。場所は新宿四谷にあります。KOREA CENTER 2Fです。15:00から受け付けで、15:30からセミナー開始です。キムチもいろいろありました。18:10からレセプションにも参加させていただきました。たくさんのお料理とまっこりで乾杯、帰りにはお土産もいただきました。詳細はまた改めてご報告しますが、お招きいただいたatセンター様・ほか関係者の皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 00:34
ISCイベント
先日、みんなのプロジェクトさんで参加させていただいたISCイベントですが、面白い商品を開発された学校がありました。こちらの商品YUZUgoshowジュレは9月13日から日本橋三越・新宿伊勢丹で発売予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 15:22
第42回RSPin品川 エルビー大人のカルピス
エルビー大人のカルピスのご案内です。こちらはL-92乳酸菌は免疫力に働きカケテ、カラダの中から強くするという働きがあります。わたしたちの年代になると乳酸菌は必要です。ぜひ毎日つづけていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 02:33
第42回RSPin品川 マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ
さて、森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ カプチーノをご紹介します。マウントレーニア発売20周年記念商品の第2弾は、人気セレクトショップSHIPSとのパッケージコラボ!今秋SHIPSがおすすめするチェック柄を大胆にあしらったデザインが斬新なパッケージです。味わいはカフェショップでも定番のカプチーノですが、後味にほんのり広がるシナモンがクセになる、飽きのこない味わいです。カフェラテ発祥の地 シアトルのシンボル レーニア山から名付けられました。コーヒー鑑定士が厳選したアラビア種の豆を100%使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 13:14
第42回RPSin品川 特定保健用食品ペプシスペシャル
サントリー食品インターナショナルから特定保健用食品 ペプシスペシャルゼロカロリー発売です。難消化性デキトリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするコーラ飲料です。昨年の発売から一億人突破!ペプシの歴史も紹介されました。ペプシならではの爽やかでキレのある後味を実現!ゼロカロリーで楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 16:32
第42回RPSin品川 ロコベースリペアクリーム ロコペースリペアミルク
今回は、第一三共ヘルスケア ロコベースリペアクリーム ロコベースリペアミルクのご紹介です。今回は太っ腹で現品でいただきました。ロコベースリペアクリームは保湿成分セラミド3配合で肌を乾燥や外部刺激から守り、しっとり間が長時間持続します。防腐剤無添加です。安心ですね。わたしも試してみました。しっとりなめらかに。続いて、ロコベースリペアミルクのほうも。。。こちらもミルクが柔らかく、やさしい印象です。べたつきにくいです。これからの季節おすすめですね。クチコミサイトでも人気ですね。ひじの裏やかかと、背中な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 14:09
第42回RSPin品川 パールプラセンタティアラ
この度は、アース・ケミカル開発! パールプラセンタティアラのリッチなサプリメント女性にはうれしいですね。 自然豊かな韓国の済州島で古来から大切に扱われている馬から取れる胎盤で発酵プラセンタと発酵パールパウダーが配合されており、なんと1日分2粒にプラセンタが10,000mg配合されてるんですよ。うれしいですね。希少で高価な馬の胎盤エキスなので限定生産とのこと。カプセルなので飲みやすく、10日間分試せるのはうれしいですね。今からでも遅くないからずっと続けてみたいと思います。美は永遠なり。。。。。こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 16:55
第42回RSPin品川 ヤマザキナビスコオレオストロベリークリーム
我が家でもロングセラーで愛食している黒いビスケットと呼んでますが、今回はヤマザキナビスコ オレオストロベリークリームをいただきました。このパッケージが印象的で売り場でもすぐ手にとれますね。こちらのオレオストロベリークリームですが、ストロベリーの風味と少し甘づっぱさがくせになるお味です。アメリカで誕生して100年!国内でも発売して25年という人気のロングセラー商品です。これからもずっと愛食していきたいと思います。今、すてきなキャンペーンも実施中です。応募しなくちゃ!幸せになれるクッキーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 18:02
ミルキークイーン稲刈りツアー
今日は、田植えにつづき、稲刈りツアーに参加してきました。(*^_^*)稲刈りのあとはは御楽しみのお食事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:21
第42回RSPin品川サンプル試食してみました。
早速おにぎり作ってみました。のりがパリパリしておいしいです。こちら大地を守る会、有明 海産焼きのり、最高ですエスビー食品からは、こちらです。続いて日清製粉シリーズはこちらです。つづきます。味の素鍋キューブこ れからの季節、鍋とかにはぴったりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 22:41
富士山特急
前回のモニターツアーで河口湖駅から大月駅まで富士山特急に乗って帰りました。先頭はこちらです。ブルーのイラストがかわいいですね。富士山のイラストがユニークです。こんな富士山のも!中には展望車などありましたよ。ちなみに富士急行さんはスイカやパスネットは使えません。特急券は河口湖から大月までは片道300円です。機会があったらぜひ乗ってみてね。おかげさまを伝えよう!キャンペーンははじまりましたよ。詳細はこちらへhttps://conecc.jp/f/1193.75 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 23:48
第42回RSPin品川 試飲・試食 プレゼン!
主婦の部プログラムがはじまりました。サントリー食品インターナショナル 特定保健用食品 ペプシスペシャル こちらは脂肪の吸収をおさえるので食事と一緒の飲用がお勧めとのこと。ペプシの歴史もありますね。今回は、ブースでの試飲、お土産は490mlサイズをいただきました。後味もすっきり、ゼロカロリーでうれしいですね。 次は森永乳業 マウントレーニア カフエラッテ カプチーノをいただきました。パッケージが赤のタータンチェックでおしゃれです。フアッションの彩をとSHIPSさんとのコラボ商品とのこと。コーヒー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 18:27
富士山モニターツアー参加
今日は、現地発ですが、富士山モニターツアーに参加してきました。(*^_^*)富士溝の歴史を体験できる旧外川家住宅と周辺の御師町歩き、富士山信仰の巡拝地でもある日本名水百選の忍野八海、富士溝の開祖長谷川角行が就行ののち入定したとされる聖地、人穴富士溝遺跡、千円札の富士山が撮影された富士山展望地、本栖湖、昼食は400年の歴史を持つ筒屋の御師料理との内容でした。します" /> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 17:50
おせち試食会!
今日はまた、猛暑ですが、おせち試食会に参加してきました!クラブツーリズムスタイルさんで発売予定なんですが、昨年も好評で800食ほど完売されたとのことです。種類は全部で45種類の試食です。今年のテーマは選べるおせちのようです。今は和食あり、中華あり、洋食ありとバラエティーにとんでます。お子様からシニアまでみんなで食べれるおせちはうれしいですね。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 15:55
パワーチャージの旅in済州
【学校からのお知らせ】 チョロンイ校長だよ!今日は東京支社のイル君からのお知らせだよ! SNSユーザーの方を対象に「パワーチャージの旅in済州2泊3日」の参加者を募集中(7/31〜8/25)! 済州の有名観光地だけじゃなくて、ディープな済州や今、済州でHOTなスポットに行くことができちゃう!これまでにない済州の旅を楽しめること間違いなし!チョロンイも一緒に行きたいなぁぁぁ〜♪ 詳細はこちらから★ ⇒http://bit.ly/13wQaEW お問い合わせは東京支社まで★ ⇒http:/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:57
エアプサンより★333パッケージ体験するブロガー募集!
日韓線就航3周年を迎え、エアプサン様ですてきな催しを企画しております。2泊3日で333パッケージツアーを体験するブロガーさんを募集中です。 エアプサン様の太っ腹企画にぜひ応募して下さいね。わたしは、以前に海雲台という釜山でも高級リゾート地に行ったんですが、海もきれいでよかったです。ヨン様もリゾートでいらっしゃるらしいですよ。ふぐも有名で美味しいです。金の豚ちゃんもいて金運アップまちがいなしですね。今度はエアプサンで是非行きたいです。応募しなくちゃ!エアプサン様の詳細はこちらですよ。http:/... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 18:42
ふくしまど真ん中 元気福島人ふれあいバスツアー1泊2日!
2月8日(金)〜9日(土)に1泊2日で福島の旅に参加してきました。日程は2月8日(金)東京駅八重洲口(鍛冶橋駐車場)8:15集合8:30発=貸切バス(東北自動車道)=福島本宮★アサヒビール園(昼食)=郡山★創業300年・金寶酒造 仁井田本家にて見学・杜氏によるご案内(お土産付)=三春町★特産のピーマンたっぷりのグルメメンチ試食★三春滝桜にて地元ガイドによる解説=郡山ビューホテルアネックス(夕食)★地産地消の料理と新酒を心行くまで堪能(同ホテル内開催)郡山新酒まつりで年に一度の盛大なお祭り気分を!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/12 19:21
モニター!マッコリの素 麹鮮(きくせん)
先日、テレビ東京「男子ごはん」でも話題になりましたマッコリ造り体験の素を贈っていただきましたマッコリの素20g入りを使って自宅でも簡単!楽しい!無添加マッコリ造り体験をしました。 現在日本では酒税法(昭和28年)によりアルコール度数1度以上のお酒を許可なく造ること、売ることが禁じられているため、自宅でのマッコリ造りは、アルコール度数1度未満の微弱マッコリに限定したノンアルコールマッコリです。お酒のちょっと弱い方にも安心ですね。マッコリの仕込みは、今回は通常米を使って造りましたので正直ちょっと手... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 17:35
サントネージュワイン Rela(リラ)赤白2本セット320ml
モラタメさんから、届きました。(*^_^*)アサヒビール株式会社 サントネージュワインRela!気軽にちょこっとワインです。 ペットボトルで、かわいい女子向きワインですね。実は最近、飛行機の機内でペットボトルのワインが出て気になっていたので早速にお試しできて、うれしかったです。こちらのワインは、量もちょうどよくて、少し甘みなのですが、その甘みが妙に後をひく美味しさですね。ファンになりました。自宅でも旅行でも飲みたいワインです。赤も白も冷やして飲むと美味しいですね。赤は赤ワインらしく甘みの中にも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 22:19
新食感! のりきゅーぶ
先日、のりで有名な山本海苔店さんから、サクッと新食感ののりきゅーぶを贈っていただきました。海苔専門店さんが作った海苔佃煮をひと口サイズでいただける新感覚!こんなの初めてです。お味は2種類あります。佃煮味とチーズ味です。おつまみに早速いただきました。口に入れるとサクッととけるお味がなつかしい。。。。。こちらは佃煮味で和風タイプ!こちらのチーズ味は、ちょっと洋風タイプです。飲み物に合わせて楽しむのもいいですね。軽ーいおやつやおつまみ感覚で楽しめますね。ぜひこの新食感をお試しあれ!山本海苔店さん あり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 22:13
冷凍食品試食モニター
今回は、代官山「マルシェ・マンサード」にて冷凍食品無料試食会に参加してきました。今回のモニター品は大阪王将さんです。餃子も試食させていただき、新製品の酢豚をいただいてきました。帰ってからまた調理したいと思います。店内はこんな感じです。いろいろなものも。。。。。お土産はこちらです。また時間があるときにゆっくりと作ってみたいと思います。ありがとうございました。調理の詳細はまた改めてアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 16:58
ガスト ちゅるしこ冷麺ブロガー先行試食会!!
先日、ブロぐるめさんのイベントに参加してきました。今回は、集まれ!ちゅるしこJAPANサポーター!ガストちゅるしこ 冷麺ブロガー先行試食会です。大好きな冷麺の試食会ということで、楽しみに心待ちにしてました!本日は、お天気もよく気温も上がって、まさに冷麺日よりです。ガスト新橋店さんは、駅からも近く、ホテルユニゾさんの2階にありました。ホテルに泊まった人の朝食にも利用できるそうです。早速、店内へ案内していただきました。ちゅるしこ冷麺のポスターが目に飛び込んできました。期待できそう!同じ参加者さんと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 14:05
トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!(東京駅出発〜石川町着:町内一本さくらめぐり)
この度は、田舎に来らっしツアー!トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!4月21日〜22日の1泊2日で参加せていただきました。(主催 福島県石川町産業振興課 企画運営協力 販売企画研究所 後援 福島県石川温泉組合、母畑温泉組合、石川町観光物産協会) トップランナーISHIKAWAという名前は、駅伝の第一走者という意味で、比較的地震の被害や放射能の影響が少ない石川町が第一走者として走り、福島の復興を引っ張って行こうという意味で名付けたということです。その石川町の魅力を同時開催の桜まつりの期間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 12:25
成田空港モニターに参加してます。
今年もおかげさまで成田空港モニターに参加できました。(2010年から参加)毎年1年間、アンケートに答えたり、空港を利用後の感想など、昨年は、初めて、空港見学会にも参加させていただきました。昨年の見学会の様子です。成田空港本社NAAに集合し、バスにて特別に空港内の見学、普段は入れないエリアです。広大でびっくりです。荷物も梱包済み。飛行機の整備工場です。特別に入れていただきました。管制塔も管制塔からの景色です。エアバスA380です。(世界初の総2階建てジェット旅客機)お昼は、自己紹介しながら、エアポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 16:01

トップへ | みんなの「モニター」ブログ

非弾丸トラベラー モニターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる