アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビール」のブログ記事

みんなの「ビール」ブログ

タイトル 日 時
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見!
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見! 今年の桜は、なかなか満開にならなくて、やっとという気持ちで本当に待ちに待ったという感じでした。 私の家の近くにも桜の名所がたくさんあるんですよ。こちらでも今日はたくさんの人で賑わっておりました。ワンちゃんもお花見です。かわいい(^−^)わーっ桜、満開です。か・ん・げ・き!木にも桜ちゃんがオブジェのように咲いてます・・・我が家の自宅前も満開です。じゃーんサントリー・新ザ・プレミアム・モルツで乾杯!チューリップも喜んでますよ。そして、今日のランチは、タイのガパオ風ライスです。もちろんグラスもプレミ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 10:57
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりA軽井沢ブルワリーさんへ
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐりA軽井沢ブルワリーさんへ ビール好きにはたまらない聖地ですね。本日は軽井沢ブルワリーさんへ 「THE軽井沢ビール」を作るビール工場さんです。クラフトビール最大の規模と最新鋭の設備なんですね。見学はちゃんと靴にカバーをしました。こんな感じ!いざ潜入です。中は本当にきれいな工場なんですね。THE軽井沢ビールのラベルを彩る絵画の作者、千住 博画伯の絵もたくさん飾ってありました。入口にある絵は特に印象的です。こちらも素敵!そしてお楽しみの試飲も!少しづつ試飲させていただき、後は好みのビールを!まずは、こちらの赤ビール(アルト)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 14:34
ハワイ覚書(出発・ラウンジ・地ビール・コンドミニアム)
ハワイ覚書(出発・ラウンジ・地ビール・コンドミニアム) 今年の6月に急きょハワイ滞在計画をしたのですが、今回はすべて、フリーツアー、おまけに日本から19時間の時差ということもあり、その時差のために不思議な時空トラベルの気分にさせられます。 どうしても飛行機の移動中にしっかり眠れなくて、なかなかお目目がとじません。 なので、3件のラウンジめぐり、アルコールをしっかり、補充です。成田空港カードラウンジで、生ビール!そして、お隣のラウンジで優待ガイドなども頂きました。ハイボールをもう1杯いただきました。最近ラウンジはチョー満員ですね。ハワイのJGBラウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 18:37
プレミアムモルツ マスタードリーム醸造家の夢!
プレミアムモルツ マスタードリーム醸造家の夢! 毎日暑いですね。 こんな日は、美味しいビールを飲みたいです。 今日は、友人のお誘いで、ぐんまちゃんの家でのイベントに出席できました。 今日は利根川水系の水にもこだわって10年目にやって開発に成功されたという プレミアムモルツマスタードリームのご紹介です。いよいよスタートです まずは、千代田町のご紹介です。みどりくんもやってきました。醸造家の方の登場です。ダイヤモンド麦の試食です。製法@製法Aそしていよいよ利根川の水にこだわったビールをつぎます。醸造家も!まっすぐについで泡がひいたら、ぐ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 23:20
キリンビール横浜工場見学&スプリングバレーブルーワリー クラフトビール体験!
キリンビール横浜工場見学&スプリングバレーブルーワリー クラフトビール体験! 昨日は、友人のお誘いもあり、京浜急行生麦駅からのアクセスでキリンビール横浜工場へ行ってきました。 現地集合して、まずはビール工場見学からスタート!これ泡のオブジェ!なんとも涼しげですね。ガイドさんが一番搾りが出来るまでを案内してくれます。実際にホップの香りをかいだり・・・麦を味わったり・・・一番麦汁と二番麦汁を試飲してみました 色も甘みも違いますね。なるほどやはり一番麦汁だけで作った一番搾りは特別なんですね。そして、お楽しみの試飲です。今回は、嵐も宣伝している47都道府県の中の横浜づくりと黒ビ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 12:15
ソウルへ食べ旅!2016年7月 暑いけどタッカンマリ!
ソウルへ食べ旅!2016年7月 暑いけどタッカンマリ! さて、4月に続いて7月に先行予約したソウル格安ツアー2泊3日から 昨日、帰国しました。 久しぶりの大韓航空です。いつもCAの方の髪のリボンが素敵ですね。 久しぶりの大韓航空・羽田発9時25分も満席です。お楽しみの機内食もスーパードライで乾杯です。今回のホテルは、地下鉄5号線 タプシムニ駅から徒歩2分でした。そしてチェックイン後は、東大門の陳ハルメタッカンマリへ  お休みじゃなくてよかったです。係りの方がハサミでカットしてくれます。このスープでお肌すべすべなんですね。(^−^)トッポッキ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 18:47
ハシゴ肉・ハシゴ酒 「旭日食肉横丁」1号店(立川肉市場) 6月10日(金)オープン!
ハシゴ肉・ハシゴ酒 「旭日食肉横丁」1号店(立川肉市場) 6月10日(金)オープン! 本日、東京・立川に6月10日(金)オープンの「旭日食肉横丁」(あさひしょくにくよこちょう)1号店へ 昨日プレオープンに参加させていただきました。 こちらは、立川駅南口から徒歩1分の好立地なんですね。 エレベーターで5階に上がると昭和の下町の風情漂う横丁スタイルのデザインがなつかしさも感じさせますね。少しレトロな横丁に癒されます。さて、早速にハジゴ肉・ハシゴ酒です。牛肉の希少部位、ランプステーキを看板メニューとし肉バルの激戦区とも言える東京・神田で連日満席になる「神田肉バルRUMP CAP」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 19:18
ニッポンハム特別企画「益子直美×青木愛と一緒に作る料理教室ご招待!」
ニッポンハム特別企画「益子直美×青木愛と一緒に作る料理教室ご招待!」 ご友人からのお誘いで、今回はニッポンハムさん特別企画のお料理教室に参加させていただきました。なんと、もと女子バレーボールの選手の益子直美さんともとシンクロ選手の青木愛さんとご一緒に作る料理教室です。料理教室と言っても本当に簡単なものですが、野菜をカットしたり、トッピングしたりの簡単お料理です。生ハムをまるめて花のような盛り付けもきれいですね。ちょっとしたおもてなし!もっとお花を開かせるとこんな素敵な感じに!ニッポンハムの方がお弁当などに入れる飾りきりなども。。。かわいいですね。シャウエッセンはボ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 15:21
韓国旅行リベンジの旅!出発・ホテル編
韓国旅行リベンジの旅!出発・ホテル編 毎日暑いですね。 先日、急きょ友人から電話があり、今、お得な韓国旅行が出ているから一緒に行きませんか?と 彼女も韓国は久しぶり、私も6月予定の韓国旅行を急きょキャンセルしたので、思い切って今回ご一緒することとなりました。予約はお友達にお願いして、いざ出陣!8月4日から8月6日までの2泊3日ロッテホテル明洞に泊まる往路 羽田発9:00 ソウル着金浦11:20  復路ソウル金浦19:50発 東京羽田21:55着の アシアナ航空東京就航25周年記念セール!DeNaトラベルさんでな、なんと燃料チャ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 17:23
サントリーザ・プレミアム・モルツ最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン!
サントリーザ・プレミアム・モルツ最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン! もう8月ですね。毎日暑い日が続きます。 我が家はビールが大好きなんですよ。それで、先日、イトーヨーカドーネットスーパー限定企画で、 サントリーザ・プレミアム・モルツ350mを5ケース予約注文すると、なんと最新型!超クリーミー泡サーバーが絶対もらえるキャンペーン!で120点コースの最新型!超クリーミー泡サーバー(缶専用)がもらえるんですよ。 私も早速に予約したんですが、あの矢沢栄吉さんもCMで宣伝しているんですね。じゃーん!届きました。なかなかシンプルですてきなサーバーです。 今日から自宅... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:56
おいしさ感動体験ツアー!
おいしさ感動体験ツアー! 今日は友人のお誘いでダイエーさんサントリーさん共同企画で、武蔵野ビール工場見学+感動体験パーティー(ホテルコンチネンタル府中)に参加させていただきました。集合場所の新宿からバス2台で武蔵野ビール工場へ向かいました…お楽しみの試飲もあり、その後感動体験パーティーもありと盛りだくさんの内容でした。さつま姫牛のしゃぶしゃぶや黒のプレミアムモルツも美味しかったです。お友達に感謝です。本当に感動体験ツアーに感動しました。ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:37
選ぼう ニッポンのうまい!大試食会
選ぼう ニッポンのうまい!大試食会 今日は、友人のお誘いで、大好きなキリンビールさまのイベントに参加してきました。毎年恒例で今年でなんと8回目ということです。残念ながら、ぐっさんやシェフの写真はマスコミさまだけなので撮影はできませんでしたが。。。。。47都道府県のうまいものを試食・試飲できました。まずは、一番しぼりの生ビールで乾杯!最初の一杯のうまいこと!試食開始!市民グルメレポーター用に用意していただいたものも。。。メインのブースもたくさんの試食コーナーがあり、写真を撮っている暇がなく、食べるのに専念!今回初めてフローズンビール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 22:41
富士山工場見学バスツアー!
富士山工場見学バスツアー! 今日は友人からのお誘いもあって、富士山工場見学バスツアーに参加してきました 。アサヒ飲料もアサヒビール工場も両方見学できました。バスガイドさんも富士山のうんちくをガイドしてくれたり、さすがにちょっと富士山は雲隠れしちゃったみたいです!?さておいしいビールは飲めるののでしょうか?つづく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 23:25
マイルで沖縄旅行 旅立ち編 ラウンジ華
マイルで沖縄旅行 旅立ち編 ラウンジ華 今年の2月に旅行で貯まったマイルを使っての沖縄旅行を計画して、3泊4日で沖縄へ行ってきました。ちょうどバタバタしていてブログアップを忘れたところでした。羽田空港は立ち食いの寿司やさんでにぎわってましたわ。今回は1万マイルで行けたのですが、せっかくなんでプラスマイルを使ってプレミアムエコノミークラスを予約してみました。さすがゆったりしていて、眺めもいい前方の席を予約できました。富士山が見事に撮れましたよ!今じゃ立派な世界文化遺産ですね。空弁もいただきました。空港でこんなつまみもありました。食べてば... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 17:55
銀座ライオンで遅いブランチ!
銀座ライオンで遅いブランチ! 大崎ゲートシティ内にある銀座ライオンに行って来ました。本日もピーカンで、ビール日和です。ブースグラスのビールでくじ引きをやっていました。なんと2等賞が当選です。(*^_^*)500円割引券です。そしてつまみはいろいろ頼みました…唐揚げは外せませんね…上手い!中でもゴボウの唐揚げが絶品!2度注文しちゃいました☆レシピ聞きたいくらいです。今度の8月4日はビヤホールの日でビールが半額ともことです。(*^_^*)また行かなくちゃ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 16:28

トップへ | みんなの「ビール」ブログ

非弾丸トラベラー ビールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる