アクセスカウンタ

非弾丸トラベラー

プロフィール

ブログ名
非弾丸トラベラー
ブログ紹介
旅が好き、おいしいものが好き、ワインやビールやお酒も大好き、飛行機もクルーズも列車やバスの旅も大好きです。できたらいつも放浪の旅をしていたいです。海外も好きだけど、日本や国内の秘湯の温泉も大好きです。好奇心旺盛でいろいろチャレンジしたいです。タイトルの非弾丸という意味は、できれば、毎日の生活の中で、弾丸ではなく、ゆっくりと、穏やかに、生活や旅をして過ごしたい、また人との出逢いも大切にしていければと思い、あえて非弾丸トラベラーと名付けました。管理人のアリクミです。つたない文章や写真ではありますが、わたしなりの表現でお伝えできたら幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SK-Uフェイシャルトリートメントエッセンスで素肌美人になりたい!
SK-Uフェイシャルトリートメントエッセンスで素肌美人になりたい! 最近、お肌の衰えが気になる今日この頃です。 なので、以前から気になっていたSK-Uフェイシャルトリートメントエッセンスを使ってみました。 シンプルですが、高級感のあるパッケージSK-Uの名前の意味(ネーミング)はすべての女性に美しい素肌を。 という夢を追い続けて化粧品の研究を続け発見した美容成分「ピテラ」。 これが、SK-Uの化粧品の核となる独自な成分です。 SK−Uは、「Secret KeyU」(シークレットキーU)の略で、これは、クリアな素肌が生まれる秘密という意味でつけられた名前... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 16:38
#カサ・デル・セロが当選!
#カサ・デル・セロが当選! モラタメさんで当選しました。 ワイン大好きなのでうれしいです。特に今回のワインは チリ産のカサ・デル・セロです。 見た目はとても高級感あるんです(^−^)楽しみです。本当は9月25日がお誕生日なんですけれど、さすがに誕生日まで待っていられなく、早速にいただきました。今日はお好み焼きです。コクと旨みがあり、びっくりです。お好み焼きにもあいますね。隣で主人がどこのワイン?旨いね・・・ラベルに見とれておりましたこちらのワインは、ヴィニャ・マーティ(チリ・セントラルヴァレー)のワインだよ。ヘェーそ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 17:00
パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン
パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン 今日は、新宿までお出かけです。 楽しみにしていたパワーサラダ教室へ TAKANOさんです 5階のフルーツパーラーやランチでは、お世話になったことがありますが、 こちらでの料理教室は初めてです。 楽しみ(^−^)会場はこちらです。 中はカウンターだけのおしゃれなキッチン?こちらはフルーツカルチャーの お教室にもなってるんですね。ウェルカムドリンクはピーチティーをいただきましたずばり「パワーサラダ」とは、フルーツ、野菜、たんぱく質、トッピングを組み合わせた食事にもなるスタイリッシュなボリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 23:37
オールブランモニターに参加させていただきました!
オールブランモニターに参加させていただきました! この度、オールブランアンバサダー新商品発売記念!先行体験モニターに当選させていただきました。 当選商品ですが、 ★オールブラン オリノグラノラ:ご本人様用 ご友人様用 各1個ずつ ★特別リーフレット:ご本人様用 1部 届きました。楽しみです(^−^)  早速に友人にもお届けしたいと思います。ありがとうございます。ご友人の分までうれしいです。今、友人の間でも朝食にシリアルを とる方が多くなりました。どうせとるなら美味しくて、身体にいいものがいいと話題ですね。 私も早速にいただきました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 16:55
沖縄まちま〜い!牧志公設市場でランチ!
沖縄まちま〜い!牧志公設市場でランチ! 沖縄最終日は、やはりせっかく牧志公設市場に近いホテルに泊まったのだから、やはり市場で食べようということで早速、市場内へこの時期、こちらの中の方もエアコンが効いて涼しくてびっくり、エスカレーターで2階の食堂へいろいろなお店があるけれど、台湾の方がやってるお店や中国の方がやってるお店など迷いますね。しかしやはり沖縄に来たのだから沖縄料理ですね。ちょっと奥にある隠れ家的なお店です。(^−^)まずは、オリオン生ビールです。喉がからからだったからうまーいです。メニューを見ました。結局、青パパイヤのチャンプ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 14:57
沖縄まちま〜い!やちむん通りをのんびりお散歩!
沖縄まちま〜い!やちむん通りをのんびりお散歩! 沖縄に来てからもう明日は最終日です。最後にやちむん通りをぶらぶらしてみました。やちむんとは?沖縄の陶器のことですが、ホテルの前の斜めの道にありました。ここはちなみにハイアットで経営してるお蕎麦やさんです。美味しいのかな?その横に壷屋陶芸センターさんがあります。その石畳の道がやちむん通りです。陶器が並んでますね。旗もありましたので、まちがいないです。しかし暑いです。趣あるお店も振りかえるとハイアットが見えます。道を聞きながら、しばしお店を見学させていただきました。こちらは以前はカフェもやっていたそ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 00:56
那覇まちま〜い!フリーでまちま〜い!自分流(^−^)
那覇まちま〜い!フリーでまちま〜い!自分流(^−^) 3泊4日で沖縄ステイしてます。 なにしろ、一歩外に出ると暑くて5分も歩けません。沖縄の夏をなめていたかもしれませんね。 そうはいっても歩かなければ発見はできませんね。那覇まちま〜い(本来は地元ガイドさん)同行でまちを散歩をするツアーもあるんですが、沖縄の方言でまちま〜いは、街ををお散歩するという意味だそうです。 今回は、フリーでまちま〜い!自分流でお散歩してみました。 ちょうどアイスを食べたくてブルーシールのお店に入りました。ソフトクリームバニラをカップで注文!これ最高です。だいぶ身体が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 16:37
沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて
沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて 7月30日から8月2日まで3泊4日で沖縄に来てます。 今回は、今が食べ頃の沖縄マンゴーのシーズンに日程をあわせたのもあります。 ホテル滞在中に是非、沖縄県産のマンゴーを美味しく食べれたら幸せですね。以前にも台湾の玉井市場まで愛文マンゴーを探しに新幹線とバスを乗り継いで、行きましたが暑さでへとへとになって大変でしたが 行った甲斐がありました本場のマンゴーは美味しかったんです。 沖縄では豊見城市にマンゴーの里というようでマンゴー農家が多いようですが、さすがに農家さんには行けなかったのですが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:42
沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました!
沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました! 7月30日から8月2日まで沖縄3泊4日の旅に行ってきました。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊してます。本当は海のアクティビティに参加したかったんですが いろいろな制限もあり、あきらめました また北部にも観光したかったのですが、バスでもタクシーでも1日(8時間から10時間)がかりになるため、 次回にしました。 波上宮は、波の上ビーチの崖の上、海の彼方を見渡すように立っているパワースポットで 地元の人々からは「なんみんさん」の愛称で親しまれているお宮さんです 那覇中心部からも近... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 17:17
ハイアットリージェンシー那覇沖縄! 夏×ハイアット@クラブラウンジアクセス付
ハイアットリージェンシー那覇沖縄! 夏×ハイアット@クラブラウンジアクセス付 さて、今日は沖縄滞在2日目です。お天気もよくて、暑いくらいですが、ホテルにいるとエアコンが効いていて 暑さも忘れますね。今回のプランでは、2階サクラザカのブレックファストも使えるチケットを2枚頂いたので、 今回は、こちらの朝食にしました。遅い時間の方が空いているみたいなので、今日は9時に行ってみました。窓際の席だったので、のんびりと・・・しかし盛りだくさんです。まずは、大好きなマンゴーもありました。さすが沖縄のこの季節ならではですね。こちらの名物のソーセージ!生ハムやロースハムも美味しくてワ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 18:16
ハイアットリージェンシー那覇沖縄! 夏×ハイアット@クラブラウンジアクセス付
ハイアットリージェンシー那覇沖縄! 夏×ハイアット@クラブラウンジアクセス付 夏休みにどこか行きたいと思っていたところ、たまたまネットで見つけて衝動買いしてしまったツアーですが、 おかげさまで7月30日から8月2日の3泊4日でハイアット リージェンシー那覇沖縄にのんびり滞在できました。当日は、最寄駅から出発するリムジンバスで羽田空港まで、迎えに来たのはなんとピンクのキティちゃんバスでした。最近、羽田行きのバスは満席です。トランクの荷物も多くて、ドライバーさんも大変ですね。座席もピンクです。(^−^)早々に空港に到着しましたが、夏休みということもあり、空港内のレストランは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 17:43
おうちごはんキャンペーンで金麦6缶パック当選!
おうちごはんキャンペーンで金麦6缶パック当選! 先日、200名に当たる、夏の涼を感じる」「#藍の食卓」を愉しむ、おうちごはんキャンペーンで、サントリー様より 金麦6缶パックが当選しました。今の季節にうれしい当選です。金麦と言えば毎年花火の観覧キャンペーンもありますが、1度も当選したことなくて、今回の花火バージョンのパッケージはうれしいかぎりです(^−^)私も早速、おうちごはんづくりです。今日は暑いから、空豆にイカそうめんになんちゃってコールスローで乾杯!夏の涼を感じました。そうなんですね。金麦のカラーは藍色なんですね。金麦には藍がよく合いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 13:40
赤坂駅から1分の京王プレッソイン赤坂は、リーズナヴルで朝食無料!
赤坂駅から1分の京王プレッソイン赤坂は、リーズナヴルで朝食無料! 先日、イベントで夜遅くなる予定なので、赤坂近くでホテルを探していたところ、なんと2015年7月14日にオープンしたばかりの京王プレッソイン赤坂をじゃらんネットで格安で予約できました。駅降りたら、看板が見えました!わかりやすいです。きれいなツインルームです。テレビも見やすい位置でgoodバスルームです。コンパクトだけど使いやすい!お部屋で飲めるコーヒーも!朝食は、セルフサンドイッチやおいなりさんも!パイもありました。このセット食べやすくて、ちょうどいいですよ。味噌汁もありました。エッグサラダが美味... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 14:25
第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました!
第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました! 今回は、友人と一緒に52席の至福乗車体験などの出来る西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました。なんとなく、かるーくモニターツアー感覚だったのですが、この日はまさかのピーカンで暑さには参ってしまいましたが、貴重な体験ができました。 朝、7時48分に池袋を52隻の至福乗車体験スタートです。列車が到着しました。そうなんです。あの大手スーパー様のキャンペーンにもありましたが、極上の料理と美しい四季。52名限定で味わえる、優雅な西武鉄道の旅。と今、話題の西武旅する... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:04
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A クラブツーリズム女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアーに参加してます。 ハルニレラテラスで、ランチして、大満足ですが、星野温泉トンボの湯は次回に行ってみたいですね。次は工程にあります白糸の滝でマイナスイオンをいただきました。本当に白糸の滝ですね。ちょろちょろと・・・ここは、少しダイナミックです。目の保養にはなりました。お土産屋さん&トイレ休憩兼ねての立ち寄りですね。次は旧軽井沢でショッピングタイムです。私たちも早速ブラタモリしました。駅の中にもお土産屋さんがあるんで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:03
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!アンブレラスカイ2017@
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!アンブレラスカイ2017@ クラブツーリズムバスツアー・女子たび部・女性参加限定のバスツアーに参加させていただきました。 今回は、テレビ取材も入るということもあり、お安い価格で参加できました。新宿西口・10号線高架下 都庁大型バス駐車場を8時10分定刻どうりの出発です。休憩をはさみながら、最初の目的地の星野エリアに到着です。カメラマンの撮影隊も早々にカメラをまわしてます。こちら、軽井沢星野エリアの「ハルニレテラス」では、梅雨でも楽しめるアンブレラスカイ2017のイベント開催中!(2017年は、6月1日から7月13日まで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 19:49
ビルボードライブ東京で生ライブに酔いしれました!
ビルボードライブ東京で生ライブに酔いしれました! 今日は、東京ミッドタウンにあります ビルボードライブ東京さんへ 夜のステージだったので、夕方お散歩を兼ねて、ぶらタモリしてました。 本日のライブは、大橋純子さんです。なつかしいですね(^−^)私たちの座席は3階エリアの自由席なので、整理券の入場順とのことでした。19時に入場しました。係りの方がご案内してくれます。 お花も飾られてキレイ!階段もあり、ずっと下に案内され・・・ステージ脇ですが前方席へアルコールはジントニックとモスコミュールとポテトチップスを注文!冷房がよく効いていましたが、ブラン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 16:52
モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」
モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」 モラタメ様でいただきました。 うれしいキリンビール47都道府県の一番搾りです。 我が家に届いたのこちらの2本、静岡に乾杯!と名古屋づくりです。一番搾りはもともと美味しいビールですが、こちらのご当地ビールはうれしいかぎりです。早速に名古屋づくりを飲んでみました。見た目も濃いーですが、お味も濃厚でうまーい!いっきに飲んでしまいました。私好みです。こちらの名古屋づくりは名古屋工場限定醸造です。アルコール分は5.5ですが、なごやめしの濃厚な味わいにも負けない濃いビールですね。もちろん一番搾り製法です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 12:00
パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメントをお試しさせていただきました!
パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメントをお試しさせていただきました! おはようございます。 6月の梅雨とはいえ、毎日暑い日が続いてますね。髪もまとまりが悪く、紫外線も気になる今日この頃ですが そんな時にブログスカウト様から商品提供いただき、先駆けてモニターさせていただきました。 パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメントなんです。 パッケージが夏らしい素敵なお色もいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 13:11
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました!
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました! 今日は、いつもお買い物しているスーパー様とメーカー様のタイアップ懸賞のキャンペーンに当選させていただき、UCCコーヒーアカデミー特別セミナーに参加させていただきました。 UCCコーヒーは、いつも愛飲していたので、セミナーはとても楽しみにしていました。土曜日の開催ということもあり、ご夫婦でいらしている方も多くみかけましたよ。ガラス張りで中も見える建物です。隣は上嶋珈琲店 御成門店がありました。UCCコーヒーアカデミー東京校は、都営三田線の御成門駅から近く、2015年の4月に開校したばかりのようで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 15:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる