非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 もっと食べたかったわん!

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おかげさまで、雲林のランタンフェスティバルも参加でき、本日は最終日となりました。3泊4日でも以外と食べれないものですね(苦笑)その中でも私が食べ歩いた台湾での食を少しご紹介したいと思います。
今回、宿泊させていただいたリビエラホテル様から、主人の誕生日には、なんとケーキとメッセージカードも
いただいてしまいました。本当にありがとうございました。台北で、誕生日をお祝いできるなんて、うれしいかぎりです。(^−^)こちらのケーキはホテル直営のショップのケーキなんですね。(^−^)
画像
メッセージカードもうれしかったです。
画像
そして、こちらのホテルで帰りに購入したのは、黄金のパイナップルケーキです。10個入りで450元でしたが、甘みも少なく、上品で美味しかったです。(日もちは3週間)パッケージが素敵でした。
画像
一つ一つが包まれておりました。
画像
どっしりと重みがあります。しかしなかなか美味しかったです。
画像
ウーロン茶でいただくとより美味しいですね。
画像
そしてホテルでの朝食は毎日、美味しくてフルーツもたくさんいただきました。食べたかったカスタードまんも!
画像
スイカは特に甘くて美味しかったです。
画像
そして、台湾行ったのになぜか?金子半之助の天丼食べちゃいました。
画像
お姉さんが日本語も出来て、なんかかわいらしかったんです。日本でも並びますが、台湾でも並びました。
画像
値段も倍以上ですが、台北ステーションの2階にありました。
画像
ちょっと味は甘めです。正直日本のがもちろん美味しいです。しかし人気でしたね。びっくりです。主人は海外に行くとすぐに日本食を食べたがります。困ったもんです。その後、ポスターで見つけちゃいました。
画像
なんか、黒ごま味はわかったのですが、これが驚くほど美味しかったんです。黒ごまの濃厚で何とも言えない美味しさ!甘みも少なめなソフトクリームです。これは、台湾行ったらリピ決定です。
画像
2つ買うと99元でした。もちろん主人も絶賛!ハオツー!そして、松山空港内にある老舗の牛肉麺です。
画像
この澄んだスープが美味しかったです。ついでに小籠湯包も!
画像
台湾ビールも!高菜漬けは自分でセルフです。
画像
コンビニで購入した台湾バナナもちょっと青かったのが好みでした。
画像
エバー航空復路の機内食では、なんとビーフンが出てきました。(^−^)ビーフンを食べたいと言っていたのですが、食べられてよかったです。(^−^)お味はまあまあだったかな?
画像
食べれなかったというか?行けなかったものがこちらです。雑誌クレアのゆるむ台湾特集です。
画像
キミに夢中!
画像
えび入りとろみ麺、残念!
画像
いちごのかき氷!マンゴーは以前に食べたんですが(苦笑)
画像
こちらは、変わり種、かきのかき揚げです。ちょっと日本にはないですよね?
画像
またビールのつまみに肉の甘辛焼き(^−^)
画像
かにみそ入りです。
画像
お母さんのお弁当!
画像
こんな朝食も一度食べてみたかったですね。
画像
小籠湯包はきりがありませんね。また次回の宿題にしたいと思います。
画像
パイナップルケーキもサニーヒルズなど行けなかったのが心残りでした。しかし、本当に盛りだくさんな台湾でした。歩き過ぎてお互い疲れて、途中、主人とも大げんかしたりもしちゃいましたが、行天宮さまで無料のお祓いもしていただき邪気を払っていただきました。パワーもたくさんいただきました。道に迷っていた時に自分も一緒にやさしく道を案内してくれたお母さん、またランタンフェスでご一緒してくれた心やさしい学生さん、ホテルの方々など本当にお世話になりました。台湾がもっともっと好きになった旅でした。
画像
感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017台湾ランタンフェスティバルin雲林 もっと食べたかったわん! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる