非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐり@橘倉酒造さんへ

<<   作成日時 : 2017/04/03 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の3月25日にこもろ観光局企画「個性あふれる酒蔵ぐるめぐり」に参加させていただきました。
私たちは東京から7:52北陸新幹線はくたか533号====小諸駅08:50====佐久平駅09:20到着し、バスにて最初の橘倉酒造さんへ
画像
佐久平駅では、はっぴを着られた方々のおでむかえも!
画像
小諸駅から乗車した方とご一緒にバスで向かいました。こちらはやっぱり少し寒い感じでしたが、地元の方は、暖かい方だと言ってました。
画像
まずは橘倉酒造さんへ到着です。こちらは酒造り一筋三百余年という老舗の酒造やさんです。
画像
まずは、高倉健さんも好んだというウェルカム甘酒をいただきました。美味しい!
画像
高倉健さんはお酒は召し上がらないそうです。こちらにも見学に来られたそうで、ポスター発見!これはたしか映画あなたへの頃ですね。
画像
私たちも見学させていただきました。
画像
こちらの井戸水を使って作られたのです。柔らかくて美味しい(^−^)
画像
お楽しみの試飲もたくさんいただきました。
画像
お土産はやっぱり、こうじと井戸水で作られた甘酒にしました。
画像
今、ひそかな甘酒ブームなので楽しみです。続いては、軽井沢ブルワリーさんへ向かいます。(^−^)つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東信濃バッカス街道を満喫しよう♪個性あふれる酒蔵ぐるめぐり@橘倉酒造さんへ 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる