非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS S&B プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレーで華麗なるディナーを!

<<   作成日時 : 2017/04/13 16:56  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家は、カレーが大好きなんですが、そんな時にエスビー食品さまから2つのカレーが届きました。
赤のパッケージが、フォン・ド・ボーディナーカレー97g中辛
黒のパッケージが、プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。うれしい!
画像
今回は、プレミアム ファン・ド・ボーディナーカレーを作ってみました。
画像
こちらは、2つのペーストタイプのカレールウなんです。
左は、ペーストカレールウ 国産ソテー・ド・オニオンの甘みとフランス産発酵バターのコク
右は、国産フォン・ド・ボーペースト 国産仔牛の骨と肉を丹念に煮込んで取ったフォンの濃厚なコク
画像
最初に国産フォン・ド・ボーペーストを入れて約20分煮込んでから、火を止めてペーストカレールーを溶かします。
画像
弱火で時々かきまぜながら煮込むと5分でとろみがついたら出来上がり!いい香り(^−^)
画像
本格的なカレーが即効で出来上がりました。
画像
やっぱりカレーは手作りが一番ですが、自宅でも本格的なコクと旨みのカレーになりました。
私の好きなタイプのカレーです。出逢えてよかった(^−^)
まさに大人のカレーですね。カレーって簡単だけど、なかなか極められなくて、久しぶりに家族に大好評でした。
画像
隣でおかわり!って・・・・(^−^)我が家のカレー曜日が増えそうです。ごちそうさまでした。
ワインやシャンパンにも相性バツグンなプレミアムなディナーカレーで華麗なるディナーを楽しみました(^−^)
画像
是非、オススメです。
サブウェイ春のキャンペーンに関するアンケート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S&B プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレーで華麗なるディナーを! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる