非弾丸トラベラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました!

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月30日から8月2日まで沖縄3泊4日の旅に行ってきました。
ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊してます。本当は海のアクティビティに参加したかったんですが
いろいろな制限もあり、あきらめました
また北部にも観光したかったのですが、バスでもタクシーでも1日(8時間から10時間)がかりになるため、
次回にしました。
画像

波上宮は、波の上ビーチの崖の上、海の彼方を見渡すように立っているパワースポットで
地元の人々からは「なんみんさん」の愛称で親しまれているお宮さんです
那覇中心部からも近いようなので、ゆいれーるとバスを使って行くことにしましたが、ちょうど宿泊場所から近く
てんぶす前からバスが出ているということで、バスで行く事にしました。待ち時間なく、
#5バスに乗車です。
前乗りで230円でした。国際通りを各駅停車バスの旅です。
画像
バスで10分ぐらいでしょうか?バス亭の西武門(にしんじょう)から5分ぐらいですが、迷ったので10分ですね。やっと鳥居がありました。
画像
もう暑さでへとへとです・・・
画像
地元の方も初詣で訪れるようですね。
画像
琉球王国の琉球八社と呼ばれる八つの神社の中でも最上位に位置しているようで地元の人々に慕われているようです。立派です。
画像
早速にお参りしました。
画像

2礼2拍手1礼
画像
本殿の両脇には狛犬でなくシーサーが見守ってますね
画像
皆さんお参りしておりました
画像
こちらの木もパワーありそう!
画像
御守りも授かりました。健康祈願の紅型守は沖縄らしくていいですね。
画像
さて、この後は、波の上ビーチに行ってみました 階段を降りると、前はビーチです。
画像
みんな海水浴を楽しんでます。穴場かも?
画像
左手には、隆起したサンゴ礁が!
画像
いやあ!すごいね
画像
この崖の上に立っているんですね。
画像
残念ながらこちら側からは、本殿が見えないので、また神社の反対側にまわってみました。
画像
少しー離れてみないとね
画像
なんとか収まりました 素敵!
画像
たしかに崖の上に立ってますね
画像
本当にすごいパワースポットにご縁があり感謝です。綿菓子のような雲と崖の上に鎮座する神社に心洗われました 来てよかったです
画像
次回はビーチから公園をぬけて、波の上臨海道路まで歩いて、海側から写真撮影したいと思います。また再訪しなくちゃですね。
この後、沖縄マンゴー探しです。つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のパワースポット波上宮に参拝!心洗われました! 非弾丸トラベラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる