アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見!
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見! 今年の桜は、なかなか満開にならなくて、やっとという気持ちで本当に待ちに待ったという感じでした。 私の家の近くにも桜の名所がたくさんあるんですよ。こちらでも今日はたくさんの人で賑わっておりました。ワンちゃんもお花見です。かわいい(^−^)わーっ桜、満開です。か・ん・げ・き!木にも桜ちゃんがオブジェのように咲いてます・・・我が家の自宅前も満開です。じゃーんサントリー・新ザ・プレミアム・モルツで乾杯!チューリップも喜んでますよ。そして、今日のランチは、タイのガパオ風ライスです。もちろんグラスもプレミ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 10:57
今日は雛祭りですね・・・
今日は雛祭りですね・・・ 地元には、キティちゃんのお雛様も飾ってありました。我が家でも雛人形は飾りませんが やっぱり、かわいいもんですね。お子様たちが変わるがわるに写真撮影してました。 私も入りたいわ(^−^)今日は3月3日です。もう梅は咲いてました。桜ももうすぐですね。春は待ちどうしいですね。我が家のベランダのチューリップももうすぐです。今日は、花よりケーキでお祝いしました。(^−^)あと、お赤飯食べて、チキン食べて、ワインで乾杯しました。3月3日って祭日じゃないですね。・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 00:27
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ ブロネットさまからご紹介いただきました。 U-REALM(ユーレルム)サロンクオリテイーヘアケア アンバーグレイスシャンプー/トリートメントです こちらの商品は、タレントさんやモデルさんも通われるという表参道にお店を構える人気のサロンさんの商品なんですね。(^−^) なんかテンション上がります。早速に使ってみました。とてもおしゃれなパッケージで好みです。高級感ありますね。ずっしり500mlでうれしい。香りもきつくなくて、フローラルのやさしい香りもいいです。植物油来の配合なんですね。オーガニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:20
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験!
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験! 年々髪のうるおいが感じられなくなってきました。 年齢と共に髪も老いるんですかね? ダメージケアを改善したいなあと・・・ そんな時、ブロネット様のご紹介で、うれしいサロンシャンプー&トリートメントの現品をモニターさせていただきました。(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 16:33
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力!
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力! モラタメさんでいただきました。ウタマロクリーナーは、うれしいですね。 年末の大掃除もなかなか大変で、腰があがりませんね。(苦笑) まずは、一番気になるレンジの油汚れも泡で簡単です。 香りもいいから、においも気になりません。 シュッシュッ!と泡をかけてから泡をなじませたら後はかるーく拭き取るだけで簡単!後は一番手ごわいトイレの尿石も泡をかけといてなじませたら粗めのスコッチで磨いてみました。香りもよくて、尿石もキレイに落ちました。すごーい!気をよくしてキッチンの蛇口なども磨いてみました。ピカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 14:55
ウタマロキッチン届きました!
ウタマロキッチン届きました! モラタメさんで当選させていただきました。 「ウタマロキッチン」名前は、かわいらしいですが 洗浄力はバツグンで、魚焼グリルのしつこい油汚れをさっと落としてくれるつわものです。グリーンハーブの香りもさわやかで、環境にもやさしいです。主成分がアミノ酸系洗浄成分なので、手にもやさしいんですね。これはうれしいです。もっと早く知りたかったです。(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 18:08
完成披露試写会に行ってきました(^−^)
完成披露試写会に行ってきました(^−^) もう10月ですね。 先日は、友人のお誘いで、完成披露試写会「永い言い訳」に参加してきました。 なにしろ本木君のりりしさとけっこうお茶目なところがよかったです。映画を観る前は正直普通かな?としかし、その内容に感動しました。お花もたくさん!ゆうちょ銀行からも?もうすぐロードショーですね。 是非またもう一度観てみたい映画でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 23:44
アイフォン7で写真撮影してみました
アイフォン7で写真撮影してみました アイフォン7で写真を撮ってみましたなんか奥行きがあり、きれいに撮れました。今年も咲いてくれてありがとう!いろいろ撮ってみたいと思います。(^ ^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 16:33
働きながらメディキュット★クリックリフレ!
働きながらメディキュット★クリックリフレ! 春は旅行のシーズンですね。(^−^) でも長時間のバス移動や飛行機移動で、足がエコノミー症候群状態!むくみもひどく、足が重い感じ・・・ 疲れが残ったまま旅を続けなくてはなりません。そんな時に出会った商品なんですね。 ちなみこちらは、ショートタイプです。左右対称のに羽根のデザインがあるので、左右簡単にわかります。もっと締め付けがきついのかな?と思っていたんですが、フリーサイズで大丈夫!ただ履いてるだけで、マッサージされてるようで楽々なフィット感です。 気持ちいいくらい(^−^)好きな特に好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 16:48
筆タイプのステック簡単白髪隠し!Root Vanish By KAZUMIを使ってみました!
筆タイプのステック簡単白髪隠し!Root Vanish By KAZUMIを使ってみました! 年齢と共に白髪がとても気になってきますね。 部分的にもちょこっと気になる部分の白髪をケアしたい時に便利な 筆タイプのステック白髪隠しはとても便利! 私の場合は、やはり急なお出かけ前や旅行前に使いたいんです。 自然派で無添加 Root Vanish白髪隠し3980円(通常配送無料)アマゾンさんで購入しました。 カラーは、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンなどありますが、今回、私はダークブラウンを使ってみました。早速に届きました。早い!今までは、マスカラタイプしか使ったことなかったか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:23
金運アップするという評判の一陽来復御守ゲット!穴八幡宮へ
金運アップするという評判の一陽来復御守ゲット!穴八幡宮へ 今日は、お天気もよく暖かかったので、以前から行きたかった、金銀融通にご利益があることで、一陽来復御守を授かりに早稲田キャンパス近くにあります穴八幡宮へ急きょ行ってみました。江戸時代元録年間より歴史がある一陽来復の御守は、金運アップに効果的と評判だそうです。一陽来復御守の配布は、2015年12月22日の冬至〜2016年2月3日の節分までの期間限定です。御守をお部屋にお祭りすることが出きる日時は3日間のみ!冬至・大晦日・節分の夜中の12時です。飾る場所は、柱か壁の高い所(天井付近)で、その年の恵方に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 23:03
フラワーアレンジメント体験会in品川区大井町(きゅりあん)
フラワーアレンジメント体験会in品川区大井町(きゅりあん) 今回は、楽しみにしていたフラワーアレンジメント体験会に参加させていただきました。 都内の友人宅ゲストルームに先生をお招きしての体験会です。 通常は大井町・きゅりあん4F(京浜東北線大井町駅徒歩1分)で開催しています。 初心者の私ですが、先生の上手なご指導と皆さんでワイワイ楽しみました。先生は、幸せを運ぶフラワーデザインスクール代表のカトリーヌ雪子先生です。気さくでやさしく素敵な先生で安心です(^−^)早速、ケースとお花を選ぶところから、スタートです。お花を選ぶのもそれぞれのセンスなのかな?... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 13:46
サイゼリアでワイン三昧!
サイゼリアでワイン三昧! 今年もすでに半ばを過ぎましたね。今日は、気分転換で大好きなサイゼリアさんで、ランブルスコ・セッコの赤のスパークリングワインを1本&おつまみな感じでほうれん草のソティー・辛みチキン・エスカルゴ・ポテトのグリル・牛挽肉のチーズカツレツ・シーフードグラタンなどオーダーしました。大好きな辛みチキン!美味しい味付けです。大好きなエスカルゴ!最高です!パンが欲しくなりますね。 牛挽肉のチーズカツレツ初めて食べてみました。柔らかいけど?カツレツにはちょっとほど遠いような・・・でもお値段的に文句なしですね。ベ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 18:09
獺祭(だっさい)日本酒が美味しすぎる!
獺祭(だっさい)日本酒が美味しすぎる! 友人にいただいたんですが、以前から飲んでみたかった日本酒の獺祭(だっさい)をいただきました。 こちらは、純米大吟醸50です。 その口当たりは、あのお酒特有のツーンとした臭みがなく、なんとも飲みやすくて、ヤバイです。獺祭は、山口県の酒造「旭日酒造」さんが作った日本酒です。たしか、テレビのカンブリア宮殿で見たことはありましたが、飲むのは初めてです。でも飲んでみてなるほど人気が伺えますね!今じゃなかなか入手困難のようですが、友人からの贈り物は、本当に感謝ですね。ありがとう!気分がよくてあっという間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 17:32
サンマルクカフェ福袋2016年の中身は?
サンマルクカフェ福袋2016年の中身は? 今日は、お天気もいいので、 サンマルクカフェの福袋を買いに行きました。 今年は、チョコクロワッサン3個とドリンクサービス券5杯分 デニブランサービス1個が無料で1セット1080円でした。チョコクロは、1個170円(税抜)×3個、デザートメニューのデニブラン390円(税抜)のチケット。ドリンクチケットは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、野菜ジュース、オレンジジュースからは、SかMサイズで5杯分選べるですね。選べるドリンクでもっとも高い野菜ジュース(M) オレンジジュース(M)が5杯で1750円... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/03 23:10
1月2日 新春特別企画 福袋をゲット!その中身は?
1月2日 新春特別企画 福袋をゲット!その中身は? 今日は、毎年恒例の1月2日 新春特別企画 福袋1万円を購入するために、お店に向かいました。 こちらは、1万円でCGC 共通商品券10,000円+中身はお楽しみ食品・菓子の福袋です。 それぞれの店舗で福袋取扱い数量限定なので、まずは、早くに並んで整理券をいただき、10時の開店と共に 福袋を購入できます。今年は、駅伝を見ていてちょっと出遅れましたが、なんとか12番と13番をゲットです。今日はお天気もよくてよかったです。じゃーん、中身公開です。まずはCGCさまから今年の干支キティちゃんのハンドタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/01/02 16:43
新年あけまして おめでとうございます!
新年あけまして おめでとうございます! 新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 あっという間の元旦でした。家族で乾杯!大好きなプレモルで乾杯!今年もたくさん飲めますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 17:38
ホームパーマに挑戦しました。
ホームパーマに挑戦しました。 自宅でもパーマがかけられるんですね。 美容院にも行くんですが?気に入らないことも多かったり、担当が変わったりで。。。 この機会に試してみようかな?と 自宅用のパーマ液やカーラーも市販されてるんですね。 私も挑戦してみました。こちらは、アマゾンさんで購入しました。ベネゼルウェーブパーマ液、ダメージヘア用です。ロット各種です。太さがいろいろですが、20本ぐらい購入です。(アマゾンさん) 霧吹きです。こちらは100円ショップです。 カラーリングケープとイヤーキャップこちらも100円ショップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 22:21
サントリーザ・プレミアム・モルツ最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン!
サントリーザ・プレミアム・モルツ最新型!超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン! もう8月ですね。毎日暑い日が続きます。 我が家はビールが大好きなんですよ。それで、先日、イトーヨーカドーネットスーパー限定企画で、 サントリーザ・プレミアム・モルツ350mを5ケース予約注文すると、なんと最新型!超クリーミー泡サーバーが絶対もらえるキャンペーン!で120点コースの最新型!超クリーミー泡サーバー(缶専用)がもらえるんですよ。 私も早速に予約したんですが、あの矢沢栄吉さんもCMで宣伝しているんですね。じゃーん!届きました。なかなかシンプルですてきなサーバーです。 今日から自宅... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:56
amazonプライム会員セールで購入!
amazonプライム会員セールで購入! 今月の7月15日amazonプライム会員限定セールで購入したんですが、購入したものはこちらです。まずツカモトエイト ポルトマッサージソファAIM-400です。今回、カラーは、レッドを購入しました。これが重量も22kだし、コンパクトタイプなんですが、なかなか優秀なんですよ。価格もプライムセール価格で29800円でした。脚マッサージももちろんいいのですが、全身コースなどはもみ、ゆらぎ、背すじなど(手動・自動コース)あり、本当にすぐれものなんですね。最近肩こりがひどいので、毎日お世話になってます。レッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 16:32
風水邸でティーパーティ&風水講座
風水邸でティーパーティ&風水講座 ご無沙汰してます。6月下旬からとても忙しく、お出かけが続いてますが、後日ぼちぼちアップ予定です。 今回は、友人にお声かけていただいた風水邸でのティーパーティ&風水講座に参加させていただきました。 外観もとてもすてきな風水邸です。シンプルだけど玄関は広くてとてもピッカピッカ!中はまるで洋館ですね。窓のデザインやカーテンも素敵なんですね。テーブルは角がなく、落ち着いたデザインです。またこちらに座ってみるとエアコンもついてないのに風がどこからともなく、吹いていて涼しいんですよ。邪気を払ってくれるよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 13:43
大戸屋さんのたまごぷりん!
大戸屋さんのたまごぷりん! 久しぶりに大戸屋さんでランチして、デザートに戴いたたまごぷりんが滑らかで美味しいんです。お値段も200円代でチョーおすすめです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 22:55
かんぽの宿石和に連泊中!生ワインにはまりました。
かんぽの宿石和に連泊中!生ワインにはまりました。 先週、2泊3日で山梨県石和温泉へ親戚のお誕生日のお祝いを兼ねて行ってきました。 私も初めてだったのですが、今回の宿泊はかんぽの宿石和です。3名での宿泊ということもあり、今回は、 2部屋しかないという、露天風呂付和洋室に予約ができました。石和温泉の駅南口から歩いて行けますよ。石和温泉の駅もきれいになってました。(反対側は只今工事中)ロビーもゆったりです。こちらは、庭園がとても素敵ですね。ゆっくりお散歩できます。建物に囲まれている庭園です。池には金色の鯉もいましたよ。大浴場も広くて評判がいいよう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 23:54
エアリーフット到着!
エアリーフット到着! マッサージオタクではないのですが、けっこうマッサージ機が大好きです。以前にエアリーシェイプも購入し毎日、椅子&マッサージで使ってます。たまたまこちらのシリーズのフットが昨年発売されたようなんですが、デザインもかわいいし、注文しておいたら本日届きました(^−^)専用のきれいな箱の裏にも使い方が出てました。カラーは、レッドか、ブラウンだったのですが、やっぱりレッドを頼んだのですが、思ったより、濃いめのピンクという感じで大変気に入りました。コンセントはこんな感じです。本体の横に操作つまみがあります。ふ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 18:54
さくらってバラ科なんですね。
さくらってバラ科なんですね。 日本のさくらの時期は短いけれど、それだけにさくらって愛おしいですね。 わたしも近所の公園へ花見に行ってみました。この日は、まだ5分咲きぐらいでしたかね。でも蕾のピンクがきれいです。花はどちらかというと白いけれど?さくらってバラ科なんですよね。近くの小学生がパネルで書いてくれました。なるほどなるほどそして移動してみました。こちらは川沿いのさくらです。こちらは満開!モノレールが走ってきたので、すぐにシャッターを!なんとか撮れましたが、連写じゃないとむずかしいですね。わたしはやっぱり花より、ぶどうパ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 17:29
毎年恒例の福袋ゲット!2015
毎年恒例の福袋ゲット!2015 新年あけましておめでとうございます。 今年も不慣れながら、日々感じたことや体験したことを綴ってまいりたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 さて、今年も早1月2日となりました。元旦は初雪の中、無事、初詣も済みましたが、 毎年1月2日は、恒例のCGCグループさんの福袋です。1万円分の共通商品券+中身はお楽しみ食品・菓子です。 いつも店頭で整理券を配布してくれます。今年は4番でした。 そして、10時の開店から10時半までの間の引き換えです。無事引き換え終了しました。共通商品券は、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 16:14
87歳のブロガーさんに感動!
87歳のブロガーさんに感動! 今日の朝日新聞の記事の中で、なんと87歳の現役ブロガーさん、ハンドルネーム美海(みみ)さんが紹介されてました♪なんて素敵な方なんでしょう!ブログのタイトルは、「気がつけば82歳」。5年前の2009年6月に始められたようです(^o^)毎日ブログのネタ探しを兼ね、カメラを手に毎日5千から1万歩を目標に歩いてるようです。私も見習いたいです。 【5名様】小さくたたんで大きく使う!旅行に最適な折りたたみバッグ ←参加中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 16:59
ダイソンモーターヘッドDC62が到着!
ダイソンモーターヘッドDC62が到着! 我が家の掃除機もかなりの年期ものになってきました。しかし、まだ動くのです。わたしはどうもまだ使える家電を故障しないのに買い替えるのは出来ないたちなんですね。いいような?悪いような?我が家の家電たちは、もう10年以上?15年以上活躍してくれております。ただ、テレビの某番組を観て、一目ぼれをした家電がずっと気になっていて、今回やっと購入に至りました。でも何事にも石橋をたたき割って、さらに確認する用心深さがあるので、まずは、現品を確認しにヨドバシカメラさんに出向きましたよ。待っていてくれました。こちら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 10:49
エアコン修理!
エアコン修理! 週末を過ぎてから暑くなりましたね。 昨日、エアコン掃除をして、エアコンをつけたのですが、どうも送風だけで、いっこうに冷えません。 これは、故障かな?と思い、さすがに2002年のダイキンさんのエアコンをもう10年以上使用しているので そろそろ新しいのを購入しないとダメなのかな?と でも一応、ダイキンさんのホームページで調べてお客様総合窓口(ダイキンコレクトセンター)に問い合わせをしたところ修理担当のサービスマンが明日、来てくれるとのことで、本日、早速に来ていただきました。出張費は、4000... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 18:33
当選ご祈願済みサマージャンボ宝くじ到着!
当選ご祈願済みサマージャンボ宝くじ到着! 先日、スルガ銀行ANA支店さんで、申込しましたジャンボ宝くじ付き定期預金コースで、本日、ゆうパック配達証明で届きました!西銀座チャンスセンターで購入し、三嶋大社さまで発売日に当選ご祈願を済ませて贈っていただけるので、私でも億万長者の道は近いかもしれませんね。私はバラのコースを選んだんですが?今なら宝くじ増量キャンペーンも実施中です。どうか当たりますように!チャンスは誰にでもありますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 19:19
蛇に遭遇した日
蛇に遭遇した日 昨日、友人の家に行く途中に道で横断中の白緑の蛇をみました。びっくりです。蛇の長さは2mぐらいだったと思います。普通、人に気がつくと、もっと早く逃げてしまうと思うのですが、その蛇はゆっくりゆっくり動いていて、あんまりゆっくりなので、道にわたる前に向こうから来た自転車が来て、蛇のしっぽが少し踏まれたんです。さすがに自転車のおじさんもびっりして、蛇踏んだといいながら走って行きました。踏まれた蛇もまた止まってたんですが、しばらくしたら動いて、道の端に行き、竹やぶの中に消えて行きました。蛇の種類はよくわか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 01:52
もろみと酒粕にんにく漬け!
もろみと酒粕にんにく漬け! 今日は、先日ヤマキ様で醤油作りで体験した、もろみを頂いたので、やはり前に購入した有賀酒造様の酒粕を混ぜて、青森産にんにくを漬けてみました☆うまく出来るかな?にんにくを食べた後は、そのもろみ&酒粕を豚肉にぬって豚肉の味噌漬けにんにく風味もいいかな?にんにくパワーで体力もアップしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 18:57
多摩モノレールと花見
多摩モノレールと花見 ちょうど、モノレールと花見のツーショットを撮影してみました。待ってる時はなかなか来ませんでしたが?ついに捕獲しましたよ。途中、おしゃれなかばんを持っていたご婦人に遭遇、いろいろお話を聞かせていただきましたが、便利ですね。そんなことしてるうちにすっかり夜になりました。コンビニで買った缶ビールとポテトチップスで今日の花見は終わりです。【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 00:18
お花見日和
お花見日和 今日はあいにく雨ですね。昨日、近くにお花見に行ってきました。お天気予報も当たるので、雨になると桜の散るのも早いですよね。ちょうど見ごろです。けっこう人も出てました。場所取りしてるんですね。桜のトンネルです。あやめもキレイですが?花より桜あんぱんです。これ美味しい!今年はいつまで桜が見れるのかな?でも花にパワーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 13:39
青パパイヤの炒めもの
青パパイヤの炒めもの 沖縄で、出会って感動して、たまたま青パパイヤ売っていたから、料理してみました。塩コショウで炒めるだけの料理なんですが、これが美味しいんですよ。なんとも言えない食感でしたが、感動しました。この時期だけの旬を味わえました☆★2弾★トクホで新登場!【マンナンライフ】ララクラッシュぶどう味モニター募集♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 00:12
浜内先生料理教室
浜内先生料理教室 今日は、憧れの浜内先生の料理教室に友人と参加してきました!場所はJA横浜クッキングサロンハマッ子です。きれいなサロンでびっくりです。スーパーさんとカゴメさんの共同企画!カットトマトのパッケージも新しくなり、お料理にも使いやすいですね。先生のセンスいい家庭料理もとても参考になりました☆ありがとうございました☆【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:01
買いダメ!
買いダメ! 4月1日から消費税の値上げにともないお酒や消耗品を買い込もうと、なぜか落ち着かず、ネットスーパーなどを利用して、少し買い物しましたが、きりがありません。やはり買いだめはダメですね。それでもなんか焦ってるのは私だけでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 14:09
郵便局で2円切手を購入しました
郵便局で2円切手を購入しました 4月1日から消費税の値上げもあり、今の50円ハガキも52円に値上がりしてしまうので、今日、2円切手を100枚購入してきました。100枚でも200円なので、まだある旧郵便ハガキや切手にも使えるかな?と・・・・でも郵便局の人の話によると、また消費税が10%に上がるかもしれないですよ!と言われたので・・・・・もうすでに値上げの見込みなのかな?と今から心配です…なんかいろいろなものも駆け込みで皆さん買い込んでるみたいですね。私も・・・・ビールやワインも買い込まなくちゃ!2円切手はかわいいうさぎです。うさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 15:35
ケータイ補償 お届けサービス、
ケータイ補償 お届けサービス、 今回、使っているタブレットが調子悪くて、悩んでいたのですがケータイ補償お届けサービスですぐに送ってもらいました。ただデータの移行やバージョンアップなどけっこう苦労してます。なんとか使いこなすように頑張ってます…ポイントも使えるのでお得です。修理に出すと4週間ぐらいかかるので、結果すぐに使えるこのサービスは便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 18:41
魚虎!
魚虎! 行ってきました♪魚虎さんでお燗で一杯です。(*^_^*)帰りはお土産買って帰りました。さすが魚虎さん、マグロブツとタコブツがオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 16:34
もうすぐ雛祭り
もうすぐ雛祭り ここ最近少し暖かくなってきましたが、まだ雪もとけてない場所もちらほらありますが、いつからか?キティちゃんの雛人形も飾られました。思わず写真を撮る人もたくさんいますね。こちらにお顔を入れると一緒にキティちゃんと撮れますね。本当に春が待ち遠しいです。なんだか、女の子の気持ちになれた一日でした。雛キティちゃんに癒されましたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 23:57
いい湯だな♪ハハン!
いい湯だな♪ハハン! 今日は、今年で一番、寒かったですね。東京も初雪?かな?と思いきや、雪は降りませんでしたが、最近の入浴剤はスグレモノですね。大好きな乳白色ですが、しっとり、すべすべで乾燥肌も改善しますよ。そんな一目惚れした入浴剤がバスロマンです。(*^_^*)そのネーミングは、シアバター&ヒアルロン酸配合!実はこちらはアース製薬さんなんですよ。アース製薬さんがバスロマンの開発者とは、他にも気になる入浴剤シリーズがありますので、またご紹介しますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 21:37
福袋ゲット!
福袋ゲット! 毎年楽しみにしているスーパーさんの福袋をゲットするため早く並びましたら、なんと整理券1番でした。寒い中、並んだ甲斐がありました。こちらのギフト券は1万円分購入すると食品の福袋が1個もれなくいただけます。ちなみにこちらのお店は先着100名様です。うれしい福袋ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 16:31
2014年1月1日元旦
2014年1月1日元旦 新年あけましておめでとうございます。 今年は暖かい元旦を迎えることができました。健康で過ごすことができることに感謝です。今年はうま年ですね。 特にきのえうまの年は経済も動く年なので、金運アップに向けて、スタートダッシュ!で金杯・天皇杯・ダービーも制覇したいものですね。本年もよろしくお願いします。今年もまたよい1年が送れますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 21:36
お礼詣り
お礼詣り 今日は、タブレットをなくしたのですが、なんと連絡頂き受取に行ってきました。本当に感謝です。(*^_^*)帰りに浅草でお礼詣りをしてきましたとき、なんと面白い小判を見つけて購入してきちゃいました。なんと年末の10日間しか売らない限定品でした。我が家も、金運アップかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 00:00
プレミアムお買物券!
プレミアムお買物券! 今日から12月ですね♪早いもので、今年もあとわずかですね。なんとか年越し出来たら幸いですが、本日は、地元の丘の上プラザのプレミアムお買物券をゲットするため朝から並んで、なんとか購入できました。こちらは1万円分でお買物券12000円分使えるプレミアムお買物券でお得なんです。抽選会もあるので楽しみです。(*^_^*)そうこうしていると、夜のイルミネーションタイムになりました。今年のクリスマスイルミネーションもきれいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 18:48
献花式
献花式 10月1日に小平霊園の、献花式に参加してきました。雨にもかかわらずたくさんの方がいらしてました。2時ちょうどに始まりました。1本づつ花を献花してお参りは終わりです。私の両親のも名前を確認して写真を撮影したんですが、拡大してみると泣いているようでした。両親は喜んでくれたのでしょうか? 日神不動産創業39年を記念して、パレステージサンキューキャンペーン実施中。 ハワイ旅行や最新家電など豪華賞品が当たる! https://www.palacestage39voice.jp/campaign/camp... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:30
都営霊園抽選結果
都営霊園抽選結果 以前にもブログで紹介しました。樹林墓地の抽選にやっと当選できました。年々人気のようですが、やはり、自然の土に返すという樹林墓地が今のブームか?人気になってるみたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 08:38
明日香2足つぼマッサージ機
明日香2足つぼマッサージ機 今日、注文していた明日香2足つぼマッサージ機が届きました!以前から口コミ等で気になっていたんですが、やっと到着です。もともとは温泉旅館などの業務用だったものをメンテナンスして再生したものみたいですが、外観も新品同様で1年間の保証もあり安心しました。毎日使いたいです。リモコン付です。強さの設定もあり、足つぼマッサージ気持ちいいです。ピンポイントも設定できますね…!けっこう効きますよ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 18:18
弱冷房車
弱冷房車 今週もずっと猛暑で、駅のホームで電車を待っていても汗だくですが、電車が来たら冷房で涼めると思っていると、車両によっては弱冷房車の場合があります!正直、やっぱり弱冷房です。どうも暑がりなんで最近は車両を確認してから乗ってます。電車によっても違いますので、要チェックです。車両がすいてるところは弱冷房車の場合が多いですね…まあ節電対策もありで普通車両でもあんまり冷房が効いてない時もありますね…早く涼しくなってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 16:40
ストレッチポール
今日、注文注文していたストレッチポールが届きました!最近、肩こりや腰痛がひどいので、偶然テレビで紹介されていたのを観て、購入したのがやっと届きました!解説もDVDつきでわかりやすくなかなかいいようですよ!毎日続けたいと思います。マツコデラックスさんも愛用されているようです。【応募するだけ・山本海苔店『ふりかけ海苔 海苔かつお味』モニター大募集!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 21:43
東京ハイヤー・タクシー教会
今日、東京ハイヤー・タクシータクシー教会さまから1000円のクオカードが主人の名前で届きました!お盆の時期のお届けものはうれしいですね。(*^_^*)本命は5万円の旅行券でしたが、当選できただけラッキーです。ありがとうございます。これからもタクシー利用させていただきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 22:46
Wi-Fiルーター
先日、Wi-Fiルーターも届きました。遠隔サービスを利用して設定できました。スマホ用ですが、3ヶ月間無料キャンペーンでお試ししてみます。光電話とIP電話のルーターでいっぱいです。ネット環境も整えて、後はサクサクとネット応募が出来たら幸いです。IPルーターも交換してもらいました。以前のはゴム製のようなタイプでゴムが劣化気味だったので、相談したところ、変えていただけました。v130です。パソコンも新しくしてやはり動きが違います。ストレス解消です。新しいデルのパソコンがちょうど蛇皮のようなんですが、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 18:25
風鈴
以前に見学・体験した江戸風鈴を吊るしてみました。風鈴の音色は夏という感じですね。手作り風鈴は味わいもあります。私が色づけしたのをベランダに吊るしてみました。これは特別に購入したんですが、金をもたらしてくれるでしょうか?風鈴と一緒にいい運気が舞い込みますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 18:55
熱中症対策
昨日今日と最高気温も40度越えした日本ですが、こんな時は水分補給は大切ですね。私はポカリスエットの粉末タイプが好きなんですが、最近はこちらの製品も話題ですね。塩分はちょっと強めみたいですが、お腹にやさしいようですね。お試しあれ!大塚製薬さんから発売中です。OS-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 18:37
パソコン購入
今日は、新しく購入したパソコンをセットしました。引き続きデルノートパソコンですが、壊れることも予想して2台ともセッティングして使えるようにしたつもりが?ネットの接続がストップしてしまい、結局NTTに電話をしたら、セッティングの変更があり、またセッティング直して無事つながりました…ただルーターも劣化気味なので相談したら明日早速交換に来ていただけるそうです。ほっとです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 22:02
ゴーヤが実もつけました。
我が家のゴーヤも8月になって、すっかり大きくなりました。知らない間に実も大きくなっていました。かわいい(*^_^*)ゴーヤは同じ株に雄花と雌花が別々に咲きます。雌花は受粉を待ってしばらく咲きます。本当は人工受粉をしてあげると早く確実に実が付くみたいですが、朝夕の水だけあげて、受粉は自然にまかせていたら、ポツポツ実がつきましたよ。グリーンカーテンも出来上がりました…グリーンカーテンでエコプロジェクトも完成!でもゴーヤで癒やされました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 18:01
ゴーヤの花が咲きました。
我が家のグリーンカーテンプロジェクトで植えたゴーヤの花が咲きました。黄色くてかわいい花です。ここのところちょっとしおれたりしていたので心配してましたので、花が咲いてくれてびっくりです。マクロで撮ってみました。どんどん大きくなって早く身をつけてね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 16:12
祝!懸賞なび創刊10周年
早いものですね。愛読書 懸賞なびも今年で創刊10周年を迎えました。おめでとうございます!ガバちゃんのコーナーもいつも楽しみにしてます。発売された懸賞なび8月号もプレゼント情報が満載です。これからも素敵な情報楽しみにしております。超豪華開運ツアーご招待もありましたょ。ガバちゃんコーナーも!懸賞は夢のギャンブルですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 23:11
腕時計の電池交換に挑戦!
先日、昔、主人とペアで購入した腕時計の電池が切れて交換しなくてはならなく、この時計もかなり長く使っているから今までにも何度か電池交換はしたのですが、最近はその場で交換してくれるところも少なくなったり、電池交換も1000円から1200円と高いので、今回は自分で電池交換に挑戦してみました。特に器用ではないのですが、最近はネットなどのブログでも詳しく紹介されていたりするので、参考にさせていただきました。腕時計電池交換工具が100円ショップでも売っているらしいということで、早速に行きました。こちらはさす... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 19:08
スパークリングワインのコルク
皆さんは、ワイン、スパークリング、シャンパンのコルクはどうしてますか?我が家は、たまったコルクを植木の土の下にひいたりしていたんですが、(これも土が少なく水はけもよく便利)たまたま主人が特にスパークリングワインなどのコルクをお箸置きにいてみたら?とやってみたところ、ころがらず、これがなかなかいいのですよ。ぜひ、おためしあれ!コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 15:32

トップへ | みんなの「日常」ブログ

非弾丸トラベラー 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる