アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「当選」のブログ記事

みんなの「当選」ブログ

タイトル 日 時
おうちごはんキャンペーンで金麦6缶パック当選!
おうちごはんキャンペーンで金麦6缶パック当選! 先日、200名に当たる、夏の涼を感じる」「#藍の食卓」を愉しむ、おうちごはんキャンペーンで、サントリー様より 金麦6缶パックが当選しました。今の季節にうれしい当選です。金麦と言えば毎年花火の観覧キャンペーンもありますが、1度も当選したことなくて、今回の花火バージョンのパッケージはうれしいかぎりです(^−^)私も早速、おうちごはんづくりです。今日は暑いから、空豆にイカそうめんになんちゃってコールスローで乾杯!夏の涼を感じました。そうなんですね。金麦のカラーは藍色なんですね。金麦には藍がよく合いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 13:40
第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました!
第9回 西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました! 今回は、友人と一緒に52席の至福乗車体験などの出来る西武鉄道×秩父エリア環境活動・地域貢献活動プロジェクトに参加させていただきました。なんとなく、かるーくモニターツアー感覚だったのですが、この日はまさかのピーカンで暑さには参ってしまいましたが、貴重な体験ができました。 朝、7時48分に池袋を52隻の至福乗車体験スタートです。列車が到着しました。そうなんです。あの大手スーパー様のキャンペーンにもありましたが、極上の料理と美しい四季。52名限定で味わえる、優雅な西武鉄道の旅。と今、話題の西武旅する... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:04
モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」
モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」 モラタメ様でいただきました。 うれしいキリンビール47都道府県の一番搾りです。 我が家に届いたのこちらの2本、静岡に乾杯!と名古屋づくりです。一番搾りはもともと美味しいビールですが、こちらのご当地ビールはうれしいかぎりです。早速に名古屋づくりを飲んでみました。見た目も濃いーですが、お味も濃厚でうまーい!いっきに飲んでしまいました。私好みです。こちらの名古屋づくりは名古屋工場限定醸造です。アルコール分は5.5ですが、なごやめしの濃厚な味わいにも負けない濃いビールですね。もちろん一番搾り製法です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 12:00
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました!
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました! 今日は、いつもお買い物しているスーパー様とメーカー様のタイアップ懸賞のキャンペーンに当選させていただき、UCCコーヒーアカデミー特別セミナーに参加させていただきました。 UCCコーヒーは、いつも愛飲していたので、セミナーはとても楽しみにしていました。土曜日の開催ということもあり、ご夫婦でいらしている方も多くみかけましたよ。ガラス張りで中も見える建物です。隣は上嶋珈琲店 御成門店がありました。UCCコーヒーアカデミー東京校は、都営三田線の御成門駅から近く、2015年の4月に開校したばかりのようで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 15:38
たべぷろ「カフェでも素敵なマナー女子」に参加させていただきました!
たべぷろ「カフェでも素敵なマナー女子」に参加させていただきました! 5月20日(土)に日本食糧新聞社様主催 たべぷろオープン記念イベント 「カフェでも素敵なマナー女子」イベントに参加させていただきました 場所は、小田急線世田谷代田駅から徒歩5分の閑静な住宅街にありますTOLO COFFEE&BAKERYさん 1階には、白髪のシュークリーム工房さんがあり、その2階にカフェがありましたそうなんです。あのジブリ公認の有名なトトロのシュークリーム工房さんなんですねお昼のランチも人気のようです(^−^)本日の講師は、小倉 朋子先生です NHKレギュラーほか数多くの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 01:33
SNSなどで新製品の当選もうれしいです。(^−^)
SNSなどで新製品の当選もうれしいです。(^−^) 最近SNSでの懸賞応募が多くなりましたが、まずは、そのサイトをフォローしてからリツートするというものなど いろいろですね。ドリンク類が多いのかな? でもメーカー様の新製品などいち早くお試しできるのは、うれしいですね。 なんだかとても得した気分です(^−^) ありがとうございました。 お届け商品やコンビニさんで引き換えできるものなど、いろいろです。伊藤園さま 新お〜いお茶 体感キャンペーンは、本日お届けいただきました。さらにマイルドで飲みやすくなりましたね。 ゆずプレミアムLIVEご招... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 18:04
丸美屋食品ミュージカルアニー東京公演千秋楽に参加してきました!
丸美屋食品ミュージカルアニー東京公演千秋楽に参加してきました! 昨日は、友人からのお誘いでラッキーにもミュージカルアニーの観劇に参加してきました。 場所は新国立劇場です。京王新線の初台の駅からすぐにわかりますよ。(新国立劇場方面)エスカレーターを上がるとすぐに建物がありました。中に入るとご案内がありました。友人がすでに座席を交換していただいたので、しばらくしたら早速に入場です。なんとど真ん中の良い席でした。今回のアニーはちょうど東京公演の千秋楽ということもあり、最後オリバー・ウォーバック役の藤本隆宏さん(もとオリンピック水泳選手)の活躍も特にすばらしく、最... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 00:20
福ねこat百段階段展で福を招きねこ?
福ねこat百段階段展で福を招きねこ? 久しぶりのお出かけは、目黒雅叙園の福ねこat百段階段展へ行ってきました。本日は4月27日の大安吉日です。なんかいいことありそうな予感です。もともと猫ちゃんは大好きなので、当日楽しみにしてました。プログラムです。まずは、エレベーターに飛び込んできたのは、猫ちゃんの写真たち(^−^)アクセント(写真家)ねこジャンプ!躍動感がありますね。すごーい!東京都指定有形文化財である「百段階段」ものぼりがいありますね。まさに階段ならね怪談?こちらのお部屋は?もりわじんの誕生日猫「招きたん」。私も探してみました!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 17:18
S&B プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレーで華麗なるディナーを!
S&B プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレーで華麗なるディナーを! 我が家は、カレーが大好きなんですが、そんな時にエスビー食品さまから2つのカレーが届きました。 赤のパッケージが、フォン・ド・ボーディナーカレー97g中辛 黒のパッケージが、プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。うれしい!今回は、プレミアム ファン・ド・ボーディナーカレーを作ってみました。こちらは、2つのペーストタイプのカレールウなんです。 左は、ペーストカレールウ 国産ソテー・ド・オニオンの甘みとフランス産発酵バターのコク 右は、国産フォン・ド・ボーペースト 国産仔牛の骨と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 16:56
2017年ビスケットまつり「2月28日はビスケットの日」当選!
2017年ビスケットまつり「2月28日はビスケットの日」当選! 先日、4月4日になんとビスケット協会さまからビスケット詰め合わせが届きました。(^−^) あきらめていた時に思いがけずにうれしい当選でした。今年も盛りだくさんの詰め合わせです。頂くのが楽しみです。 今年も北海道から沖縄まで全国30万通を越える多数の応募があったようです。毎年人気でびっくりです。残念ながら海外旅行ははずれてしまいましたが、 今年もビスケット詰め合わせが当選できてよかったです。ビスケット協会さま ありがとうございました。 来年もまた是非、応募したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 18:47
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣!
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣! モラタメさまを通じて、今回は、森永製菓さまのビフィズス菌チョコレートおすそ分け企画に参加させていただきました。なんとどーんと10箱のうれしいお届けです。カカオ70%の本格ハイカカオチョコレートのおいしさそのままに、生きたビフィズス菌BB536をなんと100億個配合(1箱当り)してるんですって!パッケージがチョコレートっぽくなくて、なんかどちらかというと?カレーのような?感じ?逆に目立ちますね。実はチョコレートは、私も家族も友人もみんな大好きなんですが、やはりちょっと罪の意識を感じてしまうんですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 15:43
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見!
サントリー・新ザ・プレミアム・モルツでお花見! 今年の桜は、なかなか満開にならなくて、やっとという気持ちで本当に待ちに待ったという感じでした。 私の家の近くにも桜の名所がたくさんあるんですよ。こちらでも今日はたくさんの人で賑わっておりました。ワンちゃんもお花見です。かわいい(^−^)わーっ桜、満開です。か・ん・げ・き!木にも桜ちゃんがオブジェのように咲いてます・・・我が家の自宅前も満開です。じゃーんサントリー・新ザ・プレミアム・モルツで乾杯!チューリップも喜んでますよ。そして、今日のランチは、タイのガパオ風ライスです。もちろんグラスもプレミ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 10:57
うれしい当選が届きました!
うれしい当選が届きました! 先日、メールをいただいていたんですが、本日うれしい当選が届ました。 なんと携帯電話のドコモdカード会員のプレミアム会員ゴールドステージになってから、今年の1月から毎月応募していましたら、なんと当選メールが届きました。全国百貨店共通商品券30000円分です。これはうれしいものですね。それにしてもすでにドコモさんでの契約は、かれこれ17年目なんですね。(^−^)こちらのdカードゴールドの年会費は1万円ですが、ポイントも貯めて将来はまた新しい携帯を買う資金になったら幸いです。 企業様ありがとうござ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 00:19
友達登録で本搾りセットが当たる!LINE@キャンペーン当選!
友達登録で本搾りセットが当たる!LINE@キャンペーン当選! 今日から、3月1日になりました。 朝から久しぶりにピンポーン!の音色が・・・ なんと、キリン様からのうれしいお届けでした。(^−^) こちらは、以前にキリン様とお友達登録するだけで本搾りセットが当たるという!LINE@キャンペーンでした。うれしい詰め合わせです。本搾り大好きなんです。早速に夕食にいただきました。まずは、 本搾りレモンです。こちらは果汁12%もあり、甘み控えめで美味しい!なんのお料理にも合いますね。つづいては、本搾りグレープフルーツです。こちらもたっぷり果汁でなんと果汁28... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 17:38
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ
やさしく洗い、しっとりまとまりの良い美髪へ ブロネットさまからご紹介いただきました。 U-REALM(ユーレルム)サロンクオリテイーヘアケア アンバーグレイスシャンプー/トリートメントです こちらの商品は、タレントさんやモデルさんも通われるという表参道にお店を構える人気のサロンさんの商品なんですね。(^−^) なんかテンション上がります。早速に使ってみました。とてもおしゃれなパッケージで好みです。高級感ありますね。ずっしり500mlでうれしい。香りもきつくなくて、フローラルのやさしい香りもいいです。植物油来の配合なんですね。オーガニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 11:20
スカルプD ボーテボリューム2点セット(薬用スカルプシャンプー&パック)で抜け毛無用
スカルプD ボーテボリューム2点セット(薬用スカルプシャンプー&パック)で抜け毛無用 ブロネット様からご紹介いただきました。 アンファー株式会社さまより、スカルプD ボーテボリュームシャンプー&トリートメントパック リニューアル発売! 最近、どうも抜け毛が多くなってきました。髪のボリュームもなくなってきましたので、この機会にお試しできることになってうれしいかぎりです。(^−^)早速に使ってみました。パッケージもグレーとホワイトでシンプルですね。薬用ということで効果も高そうな感じです。育毛剤に配合されているトリプルイソフラボン配合なんですね。シャンプーに育毛剤の成分が配合してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 18:38
題名のない音楽会観覧!2017年2月
題名のない音楽会観覧!2017年2月 毎週日曜日放送の題名のない音楽会の観覧に当選しました。 場所は、初台にあります東京オペラシティコンサートホールです。(^−^)楽しみにしておりました ところが、当日はまさかの雪で電車の遅延&人身事故もありましたが、 早めに家を出たこともあり、なんとか初台駅に無事、到着できました。入場が18時で開演が18時45分なので、その前に腹ごしらえなんですが、あんまり寒くて、北口駅前の加賀さんへ 以前から行ってみたかった立ち食いそばやさんです。サラリーマン風の方に聞いたらすぐにわかりました。こちらです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 16:54
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験!
やさしく洗う アミノ酸サロンシャンプー&トリートメント体験! 年々髪のうるおいが感じられなくなってきました。 年齢と共に髪も老いるんですかね? ダメージケアを改善したいなあと・・・ そんな時、ブロネット様のご紹介で、うれしいサロンシャンプー&トリートメントの現品をモニターさせていただきました。(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 16:33
トマトでおいしく減塩メニュー!で家族の健康もアップ!
トマトでおいしく減塩メニュー!で家族の健康もアップ! 今日は、いつもお買い物しているスーパーさんとカゴメさんのタイアップ懸賞のご招待で、 トマトで美味しく減塩メニューのお料理教室に参加させていただきました。 講師は、あの有名な浜内千波先生です。場所はカゴメさんのトマトキッチンスタジオです。浜内先生は本当にテレビで見る以上にすらっとしていて、素敵な先生で、お話にとても説得力もあり、 セミナーとわかりやすいデモンストレーションでよかったです。 本日のメニューは、 ☆トマトケチャップで炊き込みご飯 ☆トマトケチャップで減塩とん汁 ☆トマトケ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 00:24
ニュージーランド産アボカドクイズに答えてニュージーランド往復ペア航空券を当てよう!
ニュージーランド産アボカドクイズに答えてニュージーランド往復ペア航空券を当てよう! 今日は、ニュージーランド産のアボカドクイズに答えてニュージーランド往復ペア航空券を当てよう!キャンペーンでなんと3等に当選しました。商品は、アボカドカラーのJars(ジャス)パスタボウル2枚セット! 事前メールをいただいてましたが、こちらのパスタボウルは、なんとフランス製陶磁器なんです。なかなかカラーも本当にアボカドカラーでとても気にいりました。今回は、ニュージーランドのご縁はなかったけれど、いつか大好きなニュージーランド産アボカドを賞味できるツアーに益々行ってみたくなりました。(^−^)アボカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 00:00
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本!
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本! モラタメさんでいただきました。 どーんと届いたのは カゴメ「野菜生活100 Peel&Herb 3種30本」です。うれしい(^−^) ティータイムにみんなでいただきました。 ちょうどよいお手頃サイズがうれしい!200ml 甘さ控えめでさっぱりしていて美味しい! 女子力アップしますね。 カゴメ 野菜生活100 Peel&Herbグレープフルーツ・バジルミックス 野菜汁50%+果汁50%=100% たっぷりビタミンC クエン酸で、すっきり甘すぎなくて、そんなにバジルも気にならない感じ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 21:28
ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーン熊本県まんきつコース2日間 水前寺成趣園〜 熊本城へ
ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーン熊本県まんきつコース2日間 水前寺成趣園〜 熊本城へ ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーン熊本県まんきつコース2日間 に参加させていただききました。 二日目は、水前寺成趣園の散策です。熊本藩主・細川家の大名庭園です。通りにくもモンも案内中!初めて訪れましたけれど、とても整備されて素敵な庭園です。池のまわりを散策中!まるで富士山ですね。お昼のランチをいただきました。肥後だんご汁定食です。熊本名産晩白柚(ばんぺいゆ)もありました。そして熊本城へ二ノ丸駐車場からガイドさんと一緒に見学しました。 震災の爪痕は想像以上です・・・石垣がくずれているんで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 17:33
ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーン熊本県まんきつコース2日間 出発偏
ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーン熊本県まんきつコース2日間 出発偏 昨年の旅行の締めくくりは、ふれあい熊本・大分旅して応援!キャンペーンに当選させていただき わたしは、熊本県まんきつコースに参加させていただきました。 羽田空港集合は、6時50分 出発は7時40分のSKY003便です。スカイマーク初めて乗りましたが 羽田空港から福岡空港まで空の旅です。 3列3列で、ちょっと小さな飛行機でしたが満席でした。お天気もよく、福岡市内が見えてきました。無事に到着しました。やっぱりかわいい飛行機ですね。ここから添乗員さんが迎えに来てくれて、バスに乗車!途中玖珠サービ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 14:49
イッタラ タイカマグカップの当選!
イッタラ タイカマグカップの当選! 今年の初荷は、なんと松屋さんからダブルチャンス賞のイッタラのマグカップが届きました(^ ^) 思いがけえない当選品はうれしいものですね。 実は、本賞は、北欧旅行だったんですが残念でした。 でもダブルチャンス賞をお贈り頂き感謝です。 大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。 このマグカップの中にいるフクロウ様がまた福を呼んでくれそう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 17:37
2017年の酉歳に乾杯!サントリー ザ・プレミアム・モルツ干支デザイン缶!
2017年の酉歳に乾杯!サントリー ザ・プレミアム・モルツ干支デザイン缶! モラタメさんでお試しさせていただきました。 サントリー ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶 酉歳350ml サントリー ザ・プレミアム・モルツ(香るエール)2017干支デザイン缶 酉歳350mlの2本セットです。うれしい(^−^) せっかくなので、新年の元旦にいただきました。(^−^) 以前からサントリー製品はいつも愛飲しておりますが、 特にザ・プレミアム・モルツはダイモンド麦芽で旨みもコクもあり本当に満足するビールですね。 また香るエールは、フルーティーで爽やかでこちらも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 23:20
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力!
年末の大掃除もなんのその!ウタマロクリーナーの洗浄力! モラタメさんでいただきました。ウタマロクリーナーは、うれしいですね。 年末の大掃除もなかなか大変で、腰があがりませんね。(苦笑) まずは、一番気になるレンジの油汚れも泡で簡単です。 香りもいいから、においも気になりません。 シュッシュッ!と泡をかけてから泡をなじませたら後はかるーく拭き取るだけで簡単!後は一番手ごわいトイレの尿石も泡をかけといてなじませたら粗めのスコッチで磨いてみました。香りもよくて、尿石もキレイに落ちました。すごーい!気をよくしてキッチンの蛇口なども磨いてみました。ピカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 14:55
忙しいあなたへ贈る…ご褒“美食”プレゼントに当選!
忙しいあなたへ贈る…ご褒“美食”プレゼントに当選! 今日は、思いがけないプレゼントがクール便で届きました。 なんと銀座千疋屋さんの 銀座タルト フルーツは洋梨です。 すごーくうれしいです(^ ^) 洋梨がいっぱいで豪華です。(^ ^) やっぱりクリスマスの お楽しみにしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:52
旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ!
旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ! モラタメさんでいただきました。 旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ2種です。伊藤ハムさんの商品なんですね。 11月29日のいい肉の日に当選メールをいただき、翌日には早速に到着いたしました。 なんて、タイミングがいいのでしょう!早速にいただきました。 こちらは自家製デミグラスソースです。 ワインでいただきました。うまーい!誰もが好きになるデミグラスソース味です。一晩寝かせた洋風の手の込んだデミグラスソースのお味! そして、こちらは、自家製和風おろしです。これもすごーくコクのあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 16:46
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(さといも掘り体験・昼食・川島ニット工場見学)
新潟県五泉市モニターツアーに参加させていただきました。(さといも掘り体験・昼食・川島ニット工場見学) 10月28日(金)から29日(土)までの1泊2日、新潟県の五泉市モニターツアーに参加させていただきました。 新潟県の中でも五泉市は初めてだったので、もうワクワク・ドキドキでした。ちなみに私は繰り上げ当選だったので、本当にラッキーでしたね。MAXときで約2時間で、新潟駅に到着です。新潟はやっぱり寒いです。今回お世話になります。蒲原鉄道さまのバスは素敵な3つ星です。おまけにナンバーまで634(むさし)です。蒲原鉄道線(かんばらてつどうせん)は、かつて蒲原鉄道が運営していた、新潟県加茂市の加茂駅から... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 15:01
韓国キムチ文化体験ツアー募集
韓国キムチ文化体験ツアー募集 今日はまたうれしいお知らせです。 韓国農水産食品流通公社(aTセンター)様から韓国キムチの故郷、南道紀行へ 韓国キムチ文化体験ツアーが開催されます。ブロガーさんも参加できますよ。 これは是非とも参加したいですね。 どんなお料理にもあうキムチは、大好きです。ソウルのお店でも必ずありますね。ちなみにカクテキも美味しいですね。今年はまだ作ってないけどまた手作りキムチも作りたいですね。本場のキムチを学びに行けたら幸いです。 今からキムチたくさん食べてパワーアップしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 13:35
ウタマロキッチン届きました!
ウタマロキッチン届きました! モラタメさんで当選させていただきました。 「ウタマロキッチン」名前は、かわいらしいですが 洗浄力はバツグンで、魚焼グリルのしつこい油汚れをさっと落としてくれるつわものです。グリーンハーブの香りもさわやかで、環境にもやさしいです。主成分がアミノ酸系洗浄成分なので、手にもやさしいんですね。これはうれしいです。もっと早く知りたかったです。(^−^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 18:08
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味!
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味! モラタメさんからご紹介いただきました。(^−^) カップヌードル リッチ贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろもフカヒレスープ味の2種類です。 見た目も高級ですね。 早速に贅沢だしスッポンスープ味を頂いてみました。なんとコラーゲン1000mgも女性には特にうれしいですね。じゃーん、具もたっぷりです。つるっと麺も美味しい! 和風味で気に入りました。そして、贅沢とろみフカヒレスープ味も頂いてみました。どうかしら?香味油を入れてね(どちらもついてます)とろみハンパないです。こちらはオイスター風味の濃... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 18:48
今日から9月1日なんですね。(^−^)
今日から9月1日なんですね。(^−^) あっという間に8月も終わり、なんだかパットしない日が続いておりますが、 怪我も病気もなく、家族元気で過ごしていることに感謝です。(^−^) 8月のお届物は、食べ物系なので、有難く頂きたいと思います。 サントリーさま伊右衛門 特茶6本×2ケース 友人からの感謝の賜物です。お茶はありがたいですね。そして、モラタメさんから日清カップヌードル新製品はうれしい。そして、5星コーポレーションさまから、エドマオイル2本そして、冷麺セット、先日も前回も韓国海苔に続いて大盤振る舞いの5星さま、いつもありが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 18:21
玄米グラノラ発売記念モニター!
玄米グラノラ発売記念モニター! この度は、オールブランアンバサダー限定特別モニター 玄米グラノラをプレゼントしてご両親に感謝を伝えよう 玄米グラノラ発売記念モニターに当選し 「玄米グラノラプレゼントセット」ご本人用、ご両親用を各1個ずつお贈りいただきました。パッケージが明るくて目をひきますね。早速にいただいてみました。今日は、牛乳を入れて・・・最初、ザクザクしていて、少しすると柔らかくなりますね。甘さも控えめで美味しい(^−^)中には、 あんず 黒豆 あずき かぼちゃの種など盛りだくさん!でうれしいですね。なんと今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 15:28
「みんなで楽しむおにぎらずの会♪」
「みんなで楽しむおにぎらずの会♪」 昨日は、モニプラ様のイベントで「みんなで楽しむおにぎらずの会♪」に 参加せていただきました。 場所は、日本橋にあります創業は寛永2年、老舗の山本海苔店様です。素敵な店内ですね。日本のおもてなしを感じます。今回は友人を誘っての参加ですが、夏休みなので、親子連れさんも多かったです。11時開始です。本日のプログラム @一海苔の豆知識クイズC山本海苔店について Aそもそも海苔って?Bおにぎらずを作る!日本橋の歴史とミニガイド  海苔のことをたくさん学んで、海苔講座修了証もいただきました。 さて、お... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 17:01
スラバのスノーショー!
スラバのスノーショー! 今日も友人のお誘いでスラバのスノーショーを観劇してきました。(^−^) どんなショーなのか?大変楽しみでした・・・ショーが午後からだったんで サンローゼという純喫茶で、かるーくランチ&ドリンクタイムをしてから向かいました。 この喫茶店すごーく、広くて大きい落ち着いたレトロな感じのお店です。ランチはシーフードドリア大盛とアイスコーヒーをお願いしたところ、本当に山盛りです。エビもいっぱい入ってました。後は、ソースが少なく、ちょっと不満でしたが完食しました。アイスコーヒーは氷もアイスコーヒーで固... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 00:32
プレミアムモルツ マスタードリーム醸造家の夢!
プレミアムモルツ マスタードリーム醸造家の夢! 毎日暑いですね。 こんな日は、美味しいビールを飲みたいです。 今日は、友人のお誘いで、ぐんまちゃんの家でのイベントに出席できました。 今日は利根川水系の水にもこだわって10年目にやって開発に成功されたという プレミアムモルツマスタードリームのご紹介です。いよいよスタートです まずは、千代田町のご紹介です。みどりくんもやってきました。醸造家の方の登場です。ダイヤモンド麦の試食です。製法@製法Aそしていよいよ利根川の水にこだわったビールをつぎます。醸造家も!まっすぐについで泡がひいたら、ぐ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 23:20
キリンビール横浜工場見学&スプリングバレーブルーワリー クラフトビール体験!
キリンビール横浜工場見学&スプリングバレーブルーワリー クラフトビール体験! 昨日は、友人のお誘いもあり、京浜急行生麦駅からのアクセスでキリンビール横浜工場へ行ってきました。 現地集合して、まずはビール工場見学からスタート!これ泡のオブジェ!なんとも涼しげですね。ガイドさんが一番搾りが出来るまでを案内してくれます。実際にホップの香りをかいだり・・・麦を味わったり・・・一番麦汁と二番麦汁を試飲してみました 色も甘みも違いますね。なるほどやはり一番麦汁だけで作った一番搾りは特別なんですね。そして、お楽しみの試飲です。今回は、嵐も宣伝している47都道府県の中の横浜づくりと黒ビ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 12:15
びんむすめに逢いに行こう!佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰体験でのりのり!
びんむすめに逢いに行こう!佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰体験でのりのり! 昨日、7月28日吉日、日本ガラスびん協会様のイベントに参加させていただきました。 びんむすめに逢いに行こう!佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰体験!です。 場所は、日本橋にあります山本海苔店本店様 1849年創業の老舗店なんですね。 わたしも海苔は大好き!盛りだくさんで楽しみです。(^−^)店内の看板も、レトロで素敵です早速、別棟のイベント会場へ マルウメマークの暖簾も素敵です山本海苔店のシンボルでもあるウメのマークは、創業のころ、梅の花の咲くころに採れ、海苔が梅と同様に香... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 15:14
【エスニック女子会】プーパッポンカリー試食!
【エスニック女子会】プーパッポンカリー試食! さて、最後の試食は、今年エスニック食トレンド第1位に輝いた プーパッポンカリーです。(^−^)タイ米と一緒にやってきました(^−^)プーポップンカリーはソフトシェルと言って皮ごと食べられる蟹と玉子で作ったシーフードカレーです。 タイの名物料理なんですね。初めていただきました。これは蟹ちゃんなんですね(^−^)わりと大きい!びっくり!ライスとまぜて頂くとおいしいです。思ったほど辛くはなく、蟹の甘みと玉子とカレーのバランスがいいですね。本場の味はどうなのかな?是非タイへ行ってみたくなりました。デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:34
【エスニック女子会】即 タイ料理 パラパッパ(富士食品工業)
【エスニック女子会】即 タイ料理 パラパッパ(富士食品工業) 続いての商品は、富士食品工業様です。オイスターソースなどでも有名ですね。 こちらの商品は、即 タイ料理 パラパッパ トムヤムクン味と グリーンカレー味です。2016年3月1日に発売されたばかりなんですね。 パッとひと振り 即 タイ料理 新しい感じですね。たしかにある意味スパイスの顆粒調味料(^−^)使いやすそうこちらは、パラパッパ トムヤムクン味ですね。 炒め物、鍋、サラダ、フライドポテトやから揚げにもいいですね。我が家は本日から揚げで、頂いてみました。パウダーがかなり細かいから、パラっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:02
【エスニック女子会】 スパイスキッチン(日清食品)
【エスニック女子会】 スパイスキッチン(日清食品) さて、続いての商品は、日清食品様 スパイスキッチンシリーズです。 本場の味がクセになる。 スパイスとハーブにこだわった 贅沢エスニックスープ。今回お土産にいただきました。 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープと スパイスキッチン ベトナムフォーです。こちらは、早速に自宅でいただきました。まずは、トムヤムクン フォースープ。付属のかやく粉スープを入れます。辛いのが苦手な方はこちらのペーストを加減するといいみたいです。まさにトムヤムクンのスープですね。本格派のための9種のスパイスを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 13:57
【エスニック女子会】タイの台所 パクチードレッシング (アライドコーポレーション)
【エスニック女子会】タイの台所 パクチードレッシング (アライドコーポレーション) さて、今回、お土産にいただきました、アライドコーポレーション様 タイの台所 パクチードレッシングのご紹介です。パクチーは昔どちらかと言えば苦手でした。ところがいろいろなお料理に出逢って、そのおいしさを見つけてしまったんですね。 こちらのパクチードレッシングは初めてなんです。楽しみ!生のパクチーで作るから美味しさが違う!サラダだけじゃなく揚げ物など幅広い料理にマッチ @厳選した原料を使用  パクチーには香りが強いといわれるタイ産の生のものを使用しているため、香りが豊か。 乾燥パクチーでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 10:52
【エスニック女子会】Daily Rich チキンのエスニック風グリーンカレー(明治)
【エスニック女子会】Daily Rich チキンのエスニック風グリーンカレー(明治) 続いてのプレゼンは、明治様  Daiiy Rich チキンのエスニック風グリーンカレーのご紹介です。明治の五郎丸と呼んで下さい!と ご担当者様!たしかにちょいと似てますね(^−^)こちらのDail Rich チキンエスニックカレーは、鶏肉でつくる 本格エスニック料理!ヤングコーン等のごろごろ野菜がたっぷり入った調味用ソース フライパンで鶏肉を炒めて、本商品と牛乳を加えて煮込むだけ! 簡単・手軽に本格的なエスニック風グリーンカレーがみんなで楽しめる 2〜3人前!でうれしいですね。具材へのこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 14:23
【エスニック女子会】カップヌードルエスニックシリーズ(日清食品)
【エスニック女子会】カップヌードルエスニックシリーズ(日清食品) 最初のプレゼンは、日清食品様 おいしい、の、その先へ キャッチフレーズがとても素敵・・・感動です。 カップヌードルと言えばあまりにも有名ですね。わたしも大好きです。そして、カップヌードルエスニックシリーズ7月18日リニューアル新発売!ロゴの違いも!今年3月に、世界で400億食達成!現在80以上の国と地域で発売されており、2015年には、海外での発売比率が7割となるほど、すごいです。トムヤムクンヌードルのおいしさは、粘り強い開発、グローバルブランドだから提供できるおいしさ!10年の開発されてき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 13:09
エスニック女子会に参加せていただきました!
エスニック女子会に参加せていただきました! 本日7月6日、サンプル百貨店様主催のエスニック女子会に参加させていただきました。 今年注目のエスニック料理を食べよう!という素敵な女子会なんですね。 第一部は、日本エスニック協会アンバサダー伊能すみ子様よりエスニックブームの解説がありました。 伊能様の衣裳もとっても華やかで素敵です。あでやかですね。まずは、パクチーブーム!まだ苦手な方もいらっしゃると思いますが、専門店、関連商品が一気に登場もはやブームを越えた存在になりましたね。私も今は好きになりました。次にマッサマンカレーブーム 2014... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 19:43
ガバちゃん&なすびさんトークショーに参加!
ガバちゃん&なすびさんトークショーに参加! 7月2日吉日は、友人のうれしいお誘いもあり、白夜書房様 懸賞なび主催の ガバちゃん&なすびさんのトークショーに 参加させていただきました(^−^) ガバちゃんは懸賞達人さんでもちろん有名ですが、 なすびさんもあの電波少年でも有名ですが、 最近は、エベレスト登頂にも成功されたという今、時の人なんですね。 お二人のパワーをたくさん&懸賞達人さんたちのパワーもたくさんいただいた充実した一日でした。お二人のご登場です。白の花柄のドレスが素敵なガバちゃん!素敵!そして、とても感じのよいなすびさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 17:05
GWのブランチもおいしいパン活で、ちょっとし・あ・わ・せ!
GWのブランチもおいしいパン活で、ちょっとし・あ・わ・せ! 今年のGWは、家族でのんびり過ごしてます。 私が住んでいる地域も緑と自然が豊かなところなんですね。 今日は、ちょっと贅沢なブランチです。昼間からワインですみません でも1杯だけ、焙煎玄米パン「玄米ファイン」79kcal のパンにミニハンバーグをサンドしていただきました。かわいいでしょう(^−^)でもボリューミー!こちらの玄米パンは、ソフトなんですが、弾ける玄米粒が香ばしくておいしいです。そして翌日は、亜麻仁のパン「フラックスシード」88kcalと野菜を食べるミネストローネ90kcalです。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 12:16
パンとスープでキレイになる 自分へのご褒美!
パンとスープでキレイになる 自分へのご褒美! パンのある正しい食生活を続けて、早10日ほど過ぎました。 毎日、冷凍庫を開けるのが楽しみなんですね。(^−^) こんなに美味しくいただいたのに、メンテナンスどころか? 体重は少しずつですが、減少してるんですよ。(ほんとに少しですが) 私は何をやっても続かない性格なんですが、ズボラさんでも大丈夫なんですね。冷凍パンをオーブンであたためて、今の季節だと2分あたため、5分そのまま余熱で十分です。冷凍スープは、湯せんで水から10分です。簡単ですね。本日のパンは特に美味しいですね。 ベーグル オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 17:50
ミュージカルアニー鑑賞 2016年4月30日
ミュージカルアニー鑑賞 2016年4月30日 今年もミュージカルアニーを鑑賞させていただきました。 場所は、初台駅、新国立劇場中ホールです。開演時間が12時からなので、その前に応募はがきを座席指定券と引き換えします。どこになるかは? 当日のお楽しみです。 わりに並んでいなくてよかったです。 パンフレットをいただき、チケットも無事にゲットできました!いいお席でありがたいです。入場時間までぶらぶらチケット引換所、脇の階段の下を出ると横の入口を発見! なるほど見取り図もありました。11時半からやっと入場、12時ちょうどの開演です。いつも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 17:18
パンとスープでキレイになる。天然酵母パン&無添加スープの美人食!
最近の暴飲暴食を見直す意味でも、キレイなカラダをつくる食生活はじめました・・・ パンのある正しい食生活です。 4月23日に14日分の天然酵母のパンと無添加スープのセットがクール便でどーんと届きました(^−^) 冷凍庫いっぱいです。マイナス18度C以下で冷凍しているので安心安全ですね。スープもいろいろな種類がありますよ。スープは湯せんで水から10分です。冷凍パンは大好きなんで楽しみです。早速にパンをいただいてみました。オーブントースターに3〜4分焼いて、そのまま余熱で5分温めるだけです。(ア... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 17:54
第2回セブンアフィリエイト商品展示会に参加させていただきました!
昨日は、セブンアフリィエイト商品展示会に参加させていただきました。 私は午後の部の15:00から参加です。 いつもお買い物しているところなんですね。セブン&アイとは?セブンイレブン・イトーヨーカドー・そごう・西武などのお店などオムニ7とは?ネットでショッピングした商品をセブンイレブンなどのお店で受取りできるセブン&アイのショッピングサイトなんです。実はオムニ7は、セブン&アイグループがお店とネットが融合した新しいサービスなんです。オムニ7の特徴A セブンプレミアムをはじめここでしか買えない上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 12:40
ビゲンポンプフォームカラーを使ってみました!
年齢と共に白髪がとても気になってきますね。 この度は「ホーユー様に商品を頂き、モニターに参加しています」 今まで、泡タイプのは、正直どうなの?と気になっておりましたが 今回よい機会に恵まれました。(^−^) わたしが選んだのは4番のライトブラウンです。こちらは、つめかえ剤の出来る専用ポンプ容器なんです。エコで経済的ですね。(初回だけ専用ポンプ容器を購入あとはつめかえだけ)染める2日前(48時間前)に毎回必ず、パッチテストを行ってくださいね。ちゃんと説明書を読んで正しい手順でやってみました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 10:30
東京マリオットホテル「ザ・ゴテンヤマスイート」1泊ペア宿泊ご招待に当選させていただきました!
この度は、東京マリオットホテルMARRIOTT BRILLANT ANNIVERSARY開業2周年記念クイズキャンペーンに応募し、なんと東京マリオットホテル「ザ・ゴテンヤマスイート」1泊ペア宿泊に当選させていただきました。 私たち夫婦も今年で運十年ぶりの結婚記念日でしたので、おかげさまで夫婦でお祝いすることができました。 アクセスは品川駅高輪口より、無料送迎のバスがありました。(都営バスさんがタイアップ) バスで玄関へ到着しますと、女性のポーターの方がお出迎えいただきました。私たちは、エグ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 14:35
京王ストア&日本製粉共同企画 銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」にペアご招待いただきました。
昨日は、4月6日(水) 18時20分  受付開始                18時30分  ディナースタート                 21時30分  終了予定です。 おかげさまで当選させていただき、あの予約の取れないお店へご招待いただきました。ありがたいですね。まずは、落合シェフサイン入りのメニュー表です。飲み物も飲み放題みたいですね。まずは、生ビールで乾杯!乾杯の前に主催者の方のごあいさつです。そして、スパークリングワイン(スプマンテ)で乾杯!こちらのスパークリングワインも美... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 23:54
「日本橋と海苔を楽しむ会♪」に参加させていただきました(^−^)
4月2日(土)は、楽しみにしておりました「日本橋と海苔を楽しむ会♪」に参加させていただきました。 日本橋は、あの老舗の山本海苔店様です。初代 山本徳治郎様が寛永2年(1849年)日本橋室町一丁目に創業とのこと。 あのCMキャラクターの山本陽子さんも現在はなんと74歳?海苔を毎日頂いてるとあのようにいつまでもお若くお元気なんですね。(専属契約で来年で50周年ギネス認定も!)こちらの看板は、旧社屋に掲げられていた金文字の看板です。立派!本日のプログラムは盛りだくさん!    @海老の豆知識クイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 01:22
「コーヒーと和菓子の出会い」体験会にご招待いただきました!
昨日は、コーヒーと和菓子の出会い体験会にご招待いただきました。 桜の花もぱぁーと咲いてしまうような春らしい暖かさですね。 場所は京王プラザホテル4階「錦の間」です。入口には、すてきな和菓子とポスターが!見ているだけで心がなごみます。歌舞伎のお方ですね。まずはスクリーンにてのセミナー後、5階の会場に移動しての試食試飲会です。真ん中のブースに煎(せん)のコーヒーが薄口と濃口があり試飲しながら、全国12の和菓子を試食させていただきました。まずは煎を一口とおまんじゅう!コーヒーと和菓子あいますね。ブ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 14:39
ビスケット詰め合わせが届きました!(^−^)
今日は、朝、ピンポーンが鳴ったので、どこからかな?と思ったら佐川さんがお届物を持ってきてくれました。なんとビスケット詰め合わせです。(^−^) うれしい!こちらは、毎年恒例のビスケット協会さまのビスケットの日のキャンペーンですが、なんと今年も応募総数28万通とのことでした。人気ですね。残念ながら海外旅行にはご縁がありませんでしたが、各メーカー様からのたくさんのビスケットも詰め合わせが当選出来てラッキーでした。感謝して、大事にいただきたいと思います。本当にありがとうございました。(^−^) 来... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 20:04
ガバちゃん・ぴろり・裸月光出演「懸賞爆当てコメント100選」トークショー!に参加させていただきました
今日は友人の同行者で、13時半から、高田馬場白夜書房様で、ガバちゃん・ぴろり・裸月光出演のトークショーイベントに参加させていただきました。司会者は著者のぴろりさんです。またゲストはもちろんガバちゃんです。今回はまたお笑いで懸賞を10年されてる裸月光のお二人も参加された今までにない楽しいイベントでした。ガバちゃんは、懸賞歴はもちろんですね。裸月光のお二人も特に黒田さんは懸賞歴10年のベテランさんです。ぴろりさんも懸賞なびの編集者でありながら、懸賞歴10年なんですね。またガバちゃんのハガキはこちら!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 00:37
トマトのヒミツ講座&ウォーキング講座参加させていただきました。
昨日は、スーパー様とメーカー様のタイアップで「トマトのヒミツ講座&ウォーキング講座」にご招待いただきました。場所は、立川グランドホテル(3階サンマルコグランデ)です。11:05から11:35は、美しい歩き方(ウォーキング講座)そして休憩後、11:45〜12:30は、カラダに嬉しいトマトのヒミツ講座&試食会です。トマトのリコピンはビタミンEの100倍なんですね。もっと食べなくちゃ!またトマトを使うと旨みも多く減塩にもなるそうです。お楽しみの試食会がスタートです。トマトケチャップで減塩!肉じゃがです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 17:45
クロネコポイントキャンペーン!でミニカー交換!
いつも、ポチポチ貯めていたクロネコポイントポイントでオリジナルグッズを交換いたしました。 150ポイントで交換できました。毎日クロネコさんが来てくれますように! 早速にお届けくださいました(^−^)箱もかわいいんです。でも中身はもっと精巧です。 ドアもスライドするし、バックもちゃんと開くのです!すごーい!ミニなのに手がこんでますね。また、コツコツポイント貯めて、次は保冷車を交換したいです。毎日クロネコ宅配便が届きますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:01
春の小田原モニターツアー!小田原おでんを賞味しました!
友人のお誘いで、先日、小田原に行ってきました。 東京駅から小田原駅までの乗車券+グリーン車利用券+ミールクーポン1000円分付きなんですね。 グリーン車乗って小田原おでんを食べに行くなんて、なんて贅沢なんでしょう! 東京駅ホームで待ち合わせして、ご一緒させていただきました。(私はちなみにはずれでした。)東海道線は4、5号車にグリーン車があります。10時02分の熱海行きへ 2階席に乗車しました。上を見るとスイカでもタッチして乗車できるんですね。その後、係りの方が切符を確認に来ました。11時半... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 11:24
おいしい春レシピ料理教室!人気料理ブロガーちょりママこと西山京子先生に習う!
今日は、スーパー様の企画で、おいしい春レシピ料理教室に参加させていただきました。 講師は今、人気のお料理ブロガーさんで、ちょりママこと西山京子先生です。 かわいらしい、清楚な感じの気さくな方でした。(^−^)ちょりママ先生がデモンストレーションで説明してくださいました。 場所は、素敵なカイハウスさん(貝印株式会社キッチンスタジオ)本日のレッスンメニューは、豪華です。真鯛のカルパッチョ サラダ仕立て  春のサーロインステーキ 春キャベツの和風ペッパーソーススパゲティーです。肉は今、赤身肉で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 17:24
RSP52 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェル 
続いてのプレゼンは、 ロート製薬 スキンアクア スーパーモイスチャージェルのご紹介です。これからの季節は特にうれしい商品ですね。目薬だけじゃなく、日焼け止めを20周年以上研究してきたんですね。日焼け止めの使用理由はでも、日焼け止めって・・・日焼け止め製剤の特徴@紫外線吸収剤A紫外線散乱剤などでべたつく・白残りする・きしむなど毎日使うものだから、機能も使用感も両方大事!ついに誕生!瞬間水感ジェル!お客様のニーズに答える日焼け止め だから気持ちいい! 毎日使いたい!気持ちよさのの秘密は・・・「SPF... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 17:28
RSP52 ニベア花王 8×4 ワキ汗EX クリームカプセル
続いては、プレゼンは、ニベア花王 8×4 ワキ汗EX クリームカプセルのご紹介です。特別な日の緊張汗、暑い日のワキ汗も抑える新タイプです。有効成分配合の濃厚クリームがぎゅっと詰まった制汗剤!はっ水性があり、汗に落ちにくい「高密着処方」です。汗をかく要因は「温熱性」「精神性(緊張汗)「味覚性」3種類緊張汗は「特定の部位」「どっと出る」「ニオイになりやすい」が特徴なんですね。 春=緊張汗シーズン!?使い方技術特長撥水デモ ワキ汗EXは撥水力が高いのでほとんどモレなし!意外と多い、ワキ汗NGの日!ワキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 09:44
RSP52 モルソン・クアーズ・ジャパン ブルームーン
続いてのプレゼンはモルソン・クアーズ・ジャパン ブルームーンです。とてもおしゃれなネーミングなんですね。早速に会場でも試飲できました。今、クラフトビールがブームなんですね。海外の高級レストランでも、日本初上陸の話題のレストランでも、ブルームーンが取り入れられているんですね。ブルームーンは、数々の栄誉ある賞を獲得し、クラフトビールのトレンドを牽引し続けています!ブルームーンは、アメリカの調査会社が行った「一番好きなビールブランド」の投票結果で50州中20州でNo.1の指示を獲得!ブルームーンは、す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 10:49
RSP52 月桂冠 うたかた
続いてのプレゼンは、月桂冠 うたかたのご紹介です。日本酒通の方にもお酒初心者の女子にもぴったりです。創業は、1637年(寛永14年)京都市伏見で誕生しました。最近のお客様のご要望にお応えいただきました。 テイスト@:少し甘め&あと味すっきり!テイストA:微炭酸デザインは京都テキスタイルブランド「SOU・SOU (若林株式会社)」コラボレーション!あの金襴緞子(きんらんどんす)を透明瓶に直接プリントしており、まるで、着物を着せたような艶やかなデザインです。うたかたシリーズは3種類。既存の発泡性日... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 14:10
RSP52 龍角散 龍角散ののどすっきり飴
続いては、龍角散です。 ゴホン!といえば龍角散のCMは、あまりにも有名ですね。 今回は、龍角散ののどすっきり飴のご紹介です。藤井社長さま自らのプレゼンがスタートです。ユーモアある楽しいご紹介でした。龍角散の故郷は、秋田県仙北市の美郷町(六郷村)で美しいところです。カミツレのお花も素敵ですね。龍角散は、創業1797年(創業寛政 9年)頃 龍角散の歴史は、文久2年 中級武士の日記にご子息の咳を治すために 「龍角散」を買い求めたとの記述もありました。龍角散の製造工程は、10-20μに粉砕 ナノテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 12:12
RSP52 大鵬薬品工業 ソルマック5 (サキノミ)
続いてのプレゼンは、大鵬薬品工業 ソルマック5(サキノミ)のご紹介です。私も何度かお世話になったことがありますが、食べ過ぎ飲み過ぎには、ソルマックでしたね。今回は、市川猿之介さんのCMでも有名みたいです。今回は、なんとサキノミなんですね。私も何度か飲み会で失敗がありました。ありますね・・・飲む前の対策は?そんな女子会の(飲酒)対策のための逸品は、ソルマック5(サキノミ)です。ソルマック5は、ウコン2000mg配合でソルマック史上初の「食前服用」です。ソルマック5は、スッキリ飲みやすい「プラム風味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 10:24
RSP52 サッポロビール SAPPORO+
昨日、参加させていただきました。RSP52のイベントの各企業様のプレゼンがスタートしました。いつも愛飲しております。 サッポロビール SAPPORO+のご紹介です。SAPPORO+(サッポロプラス)とは?「糖」の吸収をおだやかにする。史上初のトクホを取得したノンアルコールビールテイスト飲料なんです。実は4つのゼロ”なんです。プリン体0 カロリー0アルコール0.00% 糖質0は、うれしいですね。 またトクホとは?特定保健用食品のことです。またノンアル飲料飲用者は、健康に関心の高い方が多い傾向な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 11:30
サンプル百貨店・第52回 RSPin品川
今日から3月1日ですね。早いですね。春になると各企業様の新製品なども発売されますが、先駆けて サンプル百貨店さまの主婦の部に参加させていただきました。場所は品川駅にありますTKPガーデンシティ品川です。春のイベントにふさわしいですね。私もRSPは久しぶりなので、どんな商品に出逢えるか楽しみです。前回からみたいですが、製薬商品のサンプリングもあり、びっくりです。アンケートの後、袋いっぱいいただきました。今回は、始まるまでの時間、ストレスチェックなどもあり、並んでなんとかチェックできました。ひとさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 20:20
東京狭山茶手揉み体験& 闘茶・茶染め体験に参加してきました!
今日は、友人からのお誘いで、東京都の日帰りモニターツアーに参加してきました。 バスは、立川集合・出発です。 最初に武蔵村山にあります本比園さんです。(手揉み体験・茶畑見学・製造工場見学) 実際に行うと約4時間の工程のようですが、スタッフの人のご指導で体験させていただきました。こちらの方は全国でチャンピオンになった方です。この道、16年とのこと。途中、深蒸しの狭山茶も入れていただきました。甘みがあり美味しいです。 実際に手揉みではなく、工場での生産ですが、ざっと工場内の見学も!こちらでもお... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 16:56
吉野家さんの鰻重三枚盛!でスタミナもアップアップ!(^−^)
昨日、主人が鰻を食べたいというので、本当は鰻屋さんへ行きたかったのですが、ヨーカドーのネットスーパーで配達を予約していたため、急きょ吉野家さんの鰻重を買ってもらいました。こちらは鰻重三枚盛1650円です。 主人に頼むと何でも一番高いものを買う習性があるんですね。 せめて二枚盛でよかったのに!(苦笑)でも柔らかくてしっかりタレもしみ込んでいて、けっこう美味しいんですよ! ボリュームもありますしね。山椒や七味・紅しょうがなどもたくさんいただきました。主人が鰻重を買ってる間、私はサンクスさんで当... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 17:52
創作メニューコンテスト&スタンプラリー!三宅島の首折り鮮魚&小金井・調布の地場野菜堪能!
今日は寒いですね。 今回は、三宅島・小金井・調布de朝獲れ首折り鮮魚プランディング事業の無料試食コンテストに当選させていただき、参加店の楠カンフォーレさんに行ってきました。お店は、調布駅東口から1分です。ホテルツインズ調布に併設されています。やまいものサラダは、ドレッシングにやまいもも!帆立入りのさつまあげ!海老のすり身を入れた海老サンド、これ美味しい!創作メニューは、青むろ鯵のコンフィと武蔵野野菜の浅利バターのスープ仕立て、こんな頂き方があったんですね。自宅でも真似してみたいです。(^−^)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 00:08
モラタメさんで当選!S&B濃いシチュークリームと濃いシチューチーズ!
先日、モラタメさんで当選させていただき、S&Bさんの濃いシチュークリームと濃いシチューチーズが届きました!寒くなってきて益々、大活躍しますね。ありがとうございます。 早速に、本日は、濃いシチュークリームを使って定番のシチューを作ってみました。我が家は、本日、じゃがいも(北あかり)・マッシュルーム・エリンギ・玉ねぎ・鶏肉・ブロッコリーとアサリの缶詰です。牛乳も多めで、みじん切りのにんにくもバターで炒めて作ってみました。ちょっとクラムチャウダー風です。たっぷりのキノコ(^−^)じゃがいももほっくり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 17:01
1月2日 新春特別企画 福袋をゲット!その中身は?
今日は、毎年恒例の1月2日 新春特別企画 福袋1万円を購入するために、お店に向かいました。 こちらは、1万円でCGC 共通商品券10,000円+中身はお楽しみ食品・菓子の福袋です。 それぞれの店舗で福袋取扱い数量限定なので、まずは、早くに並んで整理券をいただき、10時の開店と共に 福袋を購入できます。今年は、駅伝を見ていてちょっと出遅れましたが、なんとか12番と13番をゲットです。今日はお天気もよくてよかったです。じゃーん、中身公開です。まずはCGCさまから今年の干支キティちゃんのハンドタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/01/02 16:43
年末ジャンボ宝くじ抽選会2015!
今日は、もう大みそかですね。 12月31日に最後のイベントに当選したので、年末ジャンボ宝くじ抽選会に行ってきました。 場所は赤坂にあるACTホールです。 今年は、11時30分オープンぎりぎりに到着です。3階席だったので、カメラも遠くてぶれぶれですみません。最初は、年末ジャンボミニ7000万の抽選会!今年は宝くじが発売されて70周年ということなんですね。年末ジャンボ宝くじの抽選は、ゲストの松平健さんも抽選会に参加してくれて、なんと1等7億円の抽選が終了?前後賞あわせて10億円ですよ。びっくり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 22:09
かながわ旅行券を使ってヒルトン小田原リゾートスパの旅!二日目
さて、かながわ旅行券が当選したので、お得にヒルトン小田原リゾートスパに1泊朝食付で宿泊してます。 朝日がすばらしくて、目が覚めました。こんなのを見るのは久しぶりです。 今日はお天気もいいですね。 だんだんと朝日が上っていきました。絶景ですね。ベランダにも日がさしこんで今日はあたたかいです。今日はお船がたくさん出航してました。(^−^)気持ちのいい朝です。お腹もすいたので、お楽しみのブュッフェへ 席に案内していただきました。 係りの方が海鮮丼もできますよ。と?海鮮丼のコーナーではいくらが盛... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 11:50
クノール工場見学&スープ作り体験!に参加させていただきました。
今日は、友人からのお誘いで、クノールスープの川崎工場見学&スープ作り体験に行ってきました。 クノールスープは大好きですが、工場見学は、初めてだったから、楽しみにしておりました。 開催場所はクノール食品(株)川崎事業所です。私たちは、溝の口駅からバスで移動しました。バス停に到着してしばらく歩いていると左に見えてきました。ありましたね。係りの方に教えていただきやっと到着しました。席に通されて、ビデオ鑑賞したり、交代に見学したりしました。そしてみんなで、試食や、スープ作り体験しました。こちらは、試... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 00:28
クリスマスケーキ!と焼き鳥で!メリークリスマス!
今日は、もうクリスマスイヴですね。 今年もおかげさまでクリスマスケーキが1つ当選できて、きのう引き換えしてきました。 やっぱりうれしいものですね。 また今日は暖かくて、地元でもなんか、氷屋さんが来ていて、氷の彫刻を準備してましたが、暑さでとけちゃいそうですね。一応トナカイさんみたいです。クリスマスのイベントのひとつみたいですね。そして、わたしと主人は新宿に向かいました。 以前に頂いた食事券があったので、今日は、焼き鳥イヴですね。お任せ7本焼きと黒ホッピーを頼みました。あと、煮込みとごぼう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:37
日本スープ協会主催 「明日からできる!朝の温かいスープのすすめ」セミナーに参加させていただきました。
12月11日(金)場所は高輪台にある味の素株式会社 高輪研修セミナーにて13時30分開始15時30分終了予定です。たまたま友人も当選しているというのでご一緒しました。早く到着しましたので、食とくらしの小さな博物館を見学させていただきました。看板も渋いですね。お部屋もなつかしい!テレビもブラウン管がいいですね。さて、そろそろ時間も近くなりましたので会場へ移動しました。品川会長さまのご挨拶です。石原新菜先生のお話の中で今、低体温の女性も多いの朝のスープでいろいろ改善されること。陽と陰の食品もあり、食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 00:18
大人の食体験ツアー 白鶴コースに当選!
先月、11月25日にマルエツさまのイベント企画で、大人の食体験ツアー 白鶴コースに当選させていただきました。もちろん、日本酒は主人も大好きなので、この日は、夫婦で参加させていただきました。 白鶴さまの東京支社は、東銀座なので、久しぶりに銀ぶらです。本日のプログラムは、14時30分〜受付で15時から銀座天空農園見学(ビル屋上)15時30分〜18時まで日本酒の美味しい飲み方講座と試飲・会食18時頃解散の内容です。あいにくのお天気でしたが、銀座天空農園を見学させていただきました。プランターから始まっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 13:29
シャトーメルシャンワイナリーツアー!
先日11月13日にもっとワインが楽しくなるキャンペーンに当選し、シャトーメルシャンワイナリーツアーに参加してきました。新宿西口からバスの旅です。すでに素敵なバスが待ってましたよ。シャトーメルシャンビジターセンターへ到着!2階でワインティスティングです。地下の貯蔵庫に樽も並んでました。その後、徒歩移動で資料館へシャトーメルシャンの歴史や製造道具の展示など同い年のワインがありました。葡萄畑のガーデンも素敵です。まだ葡萄の実が残ってました。売店でお買い物タイム&フリータイムです。木箱も素敵!気になって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 16:38
主婦フェス2015に行ってきました。
11月9日、友人のお誘いもあり、主婦フェス2015へフォーシーズンズホテル椿山荘へ行ってきました。 私たちは、午後の部でしたが、別の友人が午前の部へ参加してたので、午後から合流し、効率よく回ってきました。なにしろ、約5000人の入場者で12時半から並んで、13時過ぎからやっと入場できました。まずはお庭のスタンプラリーでスタンプを4つ以上集めると雑誌がいただけました。私は、ESSE30周年記念保存スペシャル、1冊ゲット!タニタの定食つき「おいしくて太らないおかず」の特集です。参考になりそう!そし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 16:48
ふれあいトークショー!
今日は、友人のお誘いで、富士薬品ドラックストアグループさん(富士薬品・ライオン共同企画)のふれあいトークショーに参加してきました。場所は、彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホールです。今回のゲストは、あのアトランタオリンピック代表の大林素子さんです。 第1部は、岡部磨知さんのすてきなバイオリンの演奏もありました。そして第2部は大林素子さん登場です。本当に背が高くて、すらっとした美人さんですね。その後抽選会もありましたが、残念ながらはずれです。でも帰りには全員にライオンさまから新製品などのお土産もたく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 00:02
上杉謙信・真田幸村のゆかりの地をめぐる「必勝祈願の旅」後半
2日目、ホテルの朝食を済ませて、本日は、高田駅まで徒歩で移動、高田駅も素敵な駅なんですね。天井も高くてりっぱな駅です。ここからえちごトキメキ鉄道で上越妙高駅まで。北陸新幹線で上田駅まで行きました。さすが、上田駅には、真田幸村さまが。。。真田氏歴史観を見学です。入口だけ撮影OKでしたのでおもわずシャッターチャンス!さすが六文銭のパワー!絵付けりんごも六文銭なんですね。来年の大河ドラマは、真田丸放送決定です。主演は堺雅人さん他 楽しみです。そして、真田氏長谷寺(拝観)住職さんが説明していただきました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 17:50
上杉謙信・真田幸村のゆかりの地をめぐる「必勝祈願の旅」!前半
10月の吉日、なんと上杉謙信・真田幸村のゆかりの地をめぐる「必勝祈願の旅」モニターツアーに参加させていただきました。必勝祈願っていい響きですね。大好きです。特にわたしにはありがたいお言葉です。(^−^)いざ!出陣! 今回、初めて、北陸新幹線に乗車しました。はくたか555号です。途中、上田駅からも何名か乗車し、東京⇒上越妙高駅ま向かいました。北陸新幹線の車両もきれいで、コンセント付き、トイレの便座も自動なんですよ。快適ですね。上越妙高駅に到着しました。さすがに日本酒がたくさん並んでます。バスで移... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 18:44
ニュージーランド牧草牛ディナー&トークショー!
先日、9月30日、友人のご紹介で、ニュージーランド牧草牛ディナー&トークショーに参加させていただきました。 場所は、マンダリンオリエンタル東京Grand Ballroom 3Fです。 まずは、テーブルに案内されると、すぐにウェルカムシャンパンをいただきました。 もちろん(ニュージーランド産)美味しい!イベントのご挨拶は、ビーフアンドラムニュージランド日本代表のジョン・ハンドルピー氏がニュージーランド牧草牛がヘルシーな理由や安全性また鉄分なども豊富でヘルシーなことの概要など説明いただきました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 18:11
ハロウィンパーティーにぴったり!Housu Spice College !
お友達と一緒にお料理教室に参加してきました。 場所は、ホームメイドクッキング有楽町教室です。 なんと、今回の内容はハロウィンパーティーにぴったりのレシピなんですね。先生はおもてなし教室主宰の 清水千代美先生です。 ハウス様のスパイスマスターの方とスパイスのお勉強やかぼちゃ料理に合うパンプキンミックスを作ってみました。お菓子にもよく合うアメリカのポピュラーなスパイスです。オールスパイスやグローブも合わせます。シナモンのいい香りも。 続いて、本日のメインのパイシチューも生地からの手作りです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 15:31
骨盤おしりリフレ体験会に参加させていただきました。
9月16日(水)大安吉日 雑誌からだにいいことさんのご紹介で、Panasonic 骨盤おしりリフレ体験会に参加させていただきました。今、骨盤にお悩みの女性が急増中なんですね。わたしもその一人ですよ。骨盤おしりリフレって?どんなもの?日本女性を取り巻く環境〜骨盤のお悩みが急上中!骨盤の悩みと原因は、骨盤まわりの筋肉の疲労、コリ、筋力の低下また本日のゲストは、予約の取れないカリスマ美容整体師の波多野賢也先生です。テーマはもちろん「骨盤のゆがみ解消エクササイズ」講座です。実際に人間は、立ってるので骨盤... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 13:03
誰もが、誰かとやきとりたくなるお店へ 全や連 総本店さんのお食事会に参加させていただきました!
日本全国のご当地やきとりが戴けるという全や連さんとは、そんなやきとりタウンの店主さんたちが大結集した「全国やきとり連絡協議会」のことなんですね。 場所は東京・大手町駅直結です。こだわりやきとり(焼鳥)を居酒屋の雰囲気で気軽に食べ比べできる、やきとりティステイングパーク「全や連 総本店」さんです。 到着すると、そこはガラス張りで、お店のムードも清潔感いっぱいです。女子でも気軽に入れる感じがいいですね。中も広くて天井も高く、提灯もいいムードです。 誰もが、誰かと、やきとりたくなるお店です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 16:14
ローソンアンバサダー「ナチュラルローソンブランド グリーンスムージー」体験!
大好きなローソンさんでナチュラルブランド グリーンスムージーを戴きました。 時間があったら、お店でいただくところでしたが、本日、自宅で朝活です。 今日は、お天気もよくて、我が家のベランダのグリーンともよくマッチ! 実は、青汁系は大の苦手なんですが、一口いただくと、キウイフルーツ、りんご、レモン・にんじん・こまつな・ セロリ・クレソン・キャベツ・ほうれん草・ラディツシュなどなど野菜も盛りだくさんなのに・・・美味しい!濃いー! まるでわたしのためのグリーンスムージーです。今までの概念がくつ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 22:14
きれいなコーヒー届きました!
オアシスさまから届きました。きれいなコーヒーセットです。うれしい! いろいろお試しできるのは、うれしいです。 早速にコーヒーを入れてみました。広げた網目にそそいで約3分ぐらいお好みで引き上げてもそのままでも、苦くなくて簡単本格コーヒーです。これで出来上がりです。簡単・おいしい!旅行やハイキング、職場でもいいですね。オアシス式ドリップ きれいな豆だから実現しました。またコーヒータイムが楽しくなりそうです。ありがとうございました。 「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:11
食品と加工講座 (味噌造り&ポークソーセージ作り)
今回は、6月6日(土)と9月5日(日)の2回シリーズで味噌造りとポークソーセージ作りに参加してきました。場所は、東京家政学院大学 千代田区三番町キャンパスです。味噌造りは、初めてなんですが、楽しみにしておりました。6月の第1回目の時に、すでに茹でていただいた、大豆をすりつぶして、塩などを加えた後、まるめて仕込んだのです。4人のチームで造りました。まるめて、器に入れます。そして重りを置き、3ヶ月、保管してもらいました。楽しみ!そして、3ヶ月後の第2回目です。味噌が出来上がりました。この後、冷蔵庫で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 15:50
エステー化学ミュージカル 赤毛のアン
今回は友人に誘っていただき、なんとエステー化学さん主催のミュージカル 赤毛のアンに行ってきました。 友人が早くから並んでくれたおかげで、なんと1列目のほぼ中央の座席です。今までにないです(^−^)メガネもいらない首が痛くなるほどのSSS席です。アンシャーリー役の上白石萌音ちゃん演技が上手でかわいい!またダイアナ・バリー役は、最年少演歌歌手のさくら まやちゃん、歌やっぱり上手!感動しました。引き換えした間に近くのイタリアンでランチしました。イル・ピッチョーネで20食限定日替わりランチはボリューミ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 15:07
「プレ熟部」入部・プレミアム熟カレーが届きました。
きのう、早速に届きました。 「プレ熟部」に入部させていただき、抽選の結果、当選させていただきました。 カレーギフトをいただいたみたいです。カレー大好きなので、うれしい! 中にはプレミアム熟カレーが4つも!太っ腹ですね。当選通知やすてきな吉瀬美智子さんのファイルも!これからいろいろ作って是非、賞味したいと思います。 ありがとうございました。いろいろなイベントにも参加できたら幸いです。 #プレ熟部 #プレミアム熟カレー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 11:54
夏の食体験ツアー!
大人の食体験ツアーということで、今回も友人からお誘いいただき、夏の食体験ツアーに参加させていただきました。信州ほしの工場見学とそば打ち体験&マンズワイン小諸ワイナリー見学・試飲という盛りだくさんな内容です。早速にバスで移動します。信州ほしの工場に到着です。さすがに信州そばがたくさんありました。モンドセレクションを受賞したおそばも!そば打ち体験は一人ずつなんですよ。出来たおそばはお持ち帰りにしていただきました。お昼は工場打ち立てのおそばと鳥めし弁当です。おそばも出来上がりお楽しみのランチをいただき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 13:57
ニッポンハム特別企画「益子直美×青木愛と一緒に作る料理教室ご招待!」
ご友人からのお誘いで、今回はニッポンハムさん特別企画のお料理教室に参加させていただきました。なんと、もと女子バレーボールの選手の益子直美さんともとシンクロ選手の青木愛さんとご一緒に作る料理教室です。料理教室と言っても本当に簡単なものですが、野菜をカットしたり、トッピングしたりの簡単お料理です。生ハムをまるめて花のような盛り付けもきれいですね。ちょっとしたおもてなし!もっとお花を開かせるとこんな素敵な感じに!ニッポンハムの方がお弁当などに入れる飾りきりなども。。。かわいいですね。シャウエッセンはボ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 15:21
ローソンウチカフェアンバサダー!ウチカフェフラッペマンゴー&チョコレート!
今回は、ローソンウチカフェアンバサダー企画に当選させていただき、ウチカフェフラッペマンゴー190g(税込220円)とウチカフェフラッペチェコレート170g(税込280円)をモニターさせていただきました。まずはクーポンで引き換えて、レジに持っていくとお店の方がレンジで温めてくれます。ちょうど食べ頃になると美味しいですよ。 ウチカフェフラッペマンゴーは、アルフォンマンゴーを使用したみぞれに、ミルクあいすをのせて角切りのマンゴーソースをトッピングしました。完熟マンゴーの香りと甘みが楽しめます。美味し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 17:38
ハロースムージーキッチンラボ SHIORIさんと行く 野菜を知る農園ツアー(in熊本)パート1
今回はご友人のうれしいお誘いで、なんと熊本に行ってきました。それもあの有名なフードコーディネーターの SHIORIさんとご一緒の盛りだくさんの内容です。スケジュールですが6月29日JAL627便10:00出発で熊本空港11:45着=道の駅大津で昼食=吉良食品株式会社=熊本県菊次郎大津町(収穫体験)=ホテル18:00 19:00〜ご宴会 宿泊地:ホテルグリーピア南阿蘇 6月30日07:30から8:00 コテージ・ジュピターにてスムージー作り体験  8:10〜9:00 ご昼食:1F「スチュウーリ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 11:58
運十年ぶりのUSJへ
久しぶりの更新になってしまいました。 6月21日から6月26日まで6日間旅行してきました。 羽田〜伊丹 伊丹〜関空 関空〜台北 台北〜関空 伊丹〜羽田ということなんですが、ぼちぼちアップしていきたいと思います。 先日タイアップ懸賞で当選させていただいた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。 チケットだけでもかなりの金額ですがミールクーポンも付いていたので、気になっていたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターも是非と思いこの機会に大阪行きを計画しました。(チケットも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 17:18
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました!(ホテル朝食・榮川酒造・道の駅ばんだい他)
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました。本日は3日目の星野リゾート 磐梯山温泉ホテルキッセキッセで朝食です。出発が9時半とゆっくりだったので、温泉や朝食をゆっくり楽しみました。パンも充実してましたよ。またまた欲張ってたくさんいただきました。宿泊すると朝から食べ過ぎてしまいますね。上げ膳据え膳ではありませんが幸せです。コーヒーマシンの種類もパリのホテルみたいにいろいろあり、うれしい!そして次なる見学お買い物は福島の銘酒、榮川酒造さんへこちらの工場は「日本の名水百選」にも選ばれた土地... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 14:35
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました!(星野リゾート磐梯山温泉ホテル・史跡慧日寺)
渡部陽一と行く会津周辺を巡る旅に参加してきました。本日2日目の宿泊は、なんとあの星野リゾートホテルです。今回はその中でも星野リゾート 磐梯山温泉ホテルに宿泊です。到着しました。立派なホテルです。ウェルカムドリンクはうれしいですね。お部屋は清潔なツインルームです。本日は夜に史跡慧日寺にて「ともし火と仏教声楽の夕べ」の鑑賞イベントがあるので、早めの夕食をいただき、ロビーに17時55分に集合だったので、ちょっと夕食は忙しかったです。夕食は1階「キッセ キッセ」にてバイキングです。キッセキッセとは、しゃ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/11 18:54
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました!(裏磐梯 五色沼散策・桧原湖湖上遊覧)
2日目、ホテル前の裏磐梯も朝から晴れて見事です。8時50分にバスを出発し、本日は五色沼散策です。渡部陽一さんも同行!で号車に分かれての記念撮影や渡部さん愛用のカメラも見せていただきました。早速に五色沼に到着です。すばらしい景色に感動です。渡部さんのカメラは戦場でかなり傷ついていて、その悲惨さが伺えます。カメラも戦ってきたのですね。渡部さんは始終にこにこして笑顔がまぶしいです。渡部さんもスタッフと撮影したり、ボート漕いだりして楽しんでおりました。ボート乗り場ではみんなで幸せを招く白い鯉を探していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 12:03
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました! (渡部陽一講演会 ホテル夕食偏)
5月29日(金)から31日(日)まで、渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました。一日目のホテル裏磐梯ロイヤルホテル2階「ロイヤルホール」にて18時から19時まで渡部陽一さんの講演会です。 今回、講演中の写真撮影はNGなのですが、撮影会・サイン会はOKでした。渡部さんのお話は例のスローテンポですが、やはり説得力のあるやさしいお人柄を感じました。そして講演終了後、記念撮影もしていただきました。今回お土産に渡部さんのキューピーストラップもいただき、うれしい!(^−^)サイン会は名前入り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 13:57
渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました!(出発・手打ちそば・野口英世記念館他)
もう6月ですね。毎日暑い日が続きます。 先日、5月の29日(金)〜5月31日(日)の2泊3日、渡部陽一と行く会津磐梯山周辺を巡る旅に参加してきました。モニター価格と渡部陽一さんの人気もあったようで、私はなんと繰り上げ当選で急きょ参加できることになりました。あの戦場カメラマンで有名なあの渡部陽一さんですよ。なんてラッキーだったんでしょう! 今回は東京から出発でバス2台口のなんと79名の参加です。私は1号車でした。渡部陽一さんの講演会あり、散策あり、星野リゾートの宿泊もありの盛りだくさんな日程で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 17:40
オホーツク流氷海明け毛ガニが届きました!
先日、参加させて頂いたHISさんのオホーツク・マジカルフライト「旬の味覚」たべごろオホーツク2日間プランの5000円相当の毛ガニが2箱どーんと届きました。外出予定があり、一袋ずつ冷凍保存していたのですが、自然解凍して、自宅でゆっくりいただきました。冷凍庫が毛ガニでいっぱい!ひとつひとつがずっしり重いです。蟹をほぐしながらだと手が開かなくなってしまうので、全部ほぐしてお皿に盛っていただきましたよ。やっぱり味噌も身も旨いですね。自宅でも2度目の旬の流氷海明け毛ガニを賞味できて本当に幸せです。ありがと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 15:11
伊藤園おーいお茶! 歌舞伎座貸切公演ご招待!
今日は、友人のお誘いで、歌舞伎のご招待に参加させていただきました。 新歌舞伎座になってからは初めてだったので大変楽しみにしておりました。 まずは、チケット引き換えの列がつづいてます。私も9時に到着したんですが友人は既に並んでました。まずは、チケットもゲット!お茶券もゲットできたようです。9時半に入場できたのですが、お茶券も無事ゲットできました。時間的なこと、もあるのかも?ですが先着300名だったそうです。早速に3階へ行き、お抹茶と一緒にとらやのお饅頭をいただけました。お姉さん衆が運んでくれま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 00:07
ミュージカル アニー!観劇で感激しました(^−^)
こんにちわ!GWの5月2日吉日、イトーヨーカドーさん&丸美屋食品企画さんのタイアップ懸賞に当選させていただき、友人と一緒に楽しんでまいりました。今回は、初台にある新国立劇場 中劇場での公演です。初台駅中央口を降りると直結とありました。わかりやすい場所ですね。こちらからを左手に進むと入口がありますよ。中は天井も高くてすごーく豪華!広ーくてびっくりです。さすが新国立劇場です。当選ハガキで座席は当日引き換えでした。先着順ではないようです。11時30分に開場12時に開演です。中にはお花がいっぱい並んでい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 12:26
☆ガラスびん応援隊イベント参加☆わがままいちごの苺狩り&ジャーケーキを作る会!
☆ガラスびん応援隊イベント参加☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 19:35
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!オホーツクタワー!帰国
オホーツク・マジカルフライトで紋別を観光中です。 私ごとですが、それこそかれこれ運十年前にオホーツク流氷感動体験でガリンコ号に乗船するというツアーを予約していたんですが、その1週間ぐらい前に旅行会社から突然のツアー中止があり、どうもその年は流氷が来なかったらしくあえなく、泣く泣くなんかツアー変更で南紀白浜に行ったことがありました。どうも流氷にも紋別にもご縁がなかったんですね。 ところが今回は、流氷の時期ではありませんが、こうしてリベンジで紋別へ来れたことに本当に感謝です。 それも流氷海明け... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 11:38
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!ホテル朝食・2日目観光
おはようございます! オホーツク・マジカルフライト食べごろオホーツク2日間に参加中! 昨晩は、おかげさまで流氷海明けの毛ガニを思う存分堪能することができました。まるで夢のようでしたね。 本日は、こちら紋別セントラルホテルさんの朝食なんですが、こちらも大変魅力的なバイキングで、 朝から帆立のお刺身も食べ放題でしたよ。朝からまたがっちり食べてしまいました。(こりない面々です)いろいろありましたが鮭の切り身もさすが紋別という感じでうまかったです。取りすぎてこんな感じです。そして、2杯めのおかわ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 11:30
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました。蟹みそが濃厚でうまい(^−^)
オホーツク紋別で流氷海明け毛ガニを堪能してきました。 そもそも流氷海明けって? 冬の間、海が流氷に閉ざされていることで漁ができなくなるオホーツク海沿岸。 春の訪れとともに流氷が去り、漁ができるようになることを「海明け」といいいます。 流氷の下で動植物プランクトンをしっかり蓄え、引き締まった身と濃厚な味噌がぎっしり詰まっている 至極の毛ガニなんですよ。この旬の毛ガニと紋別産ほたてや魚をおいしくいただきました。 夕食は、本日、宿泊の紋別セントラルホテル内、和風レストランなぎささんです。入... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 12:36
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!オホーツク氷紋の駅・出塚水産
紋別一日目、美味しい海鮮丼をいただいた後は、ぶらぶら徒歩で観光です。たまたま食事をしたお店の方に ところで駅はどちらですか?と聞いたら、どこの駅のこと?オホーツク氷紋の駅なら、すぐに左に曲がるとありますよ。と???実は旧紋別駅は平成元年5月1日名寄本線廃止に伴い廃駅となったんですね。今は旧紋別駅舎跡として、公募により施設全体の愛称「オホーツク氷紋の駅」となり、海鮮・生鮮・おみやげ・スーパーマーケット・温浴施設・飲食などまちの人を結ぶオホーツクのふれあい拠点となってるんですね。鉄ちゃん鉄子さんも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 15:01
オホーツク・マジカルフライトで流氷海明け毛ガニを堪能してきました!出発偏
4月6日から7日まで1泊2日で、なんと初めてのオホーツク紋別へ流氷海明け毛ガニを食べに行くというツアーに参加させていただきました。HISさんのたべごろオホーツク2日間です。http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FMN0329-MB2I/ 利用させていただいたのは、全日空NH375便です。羽田空港からオホーツク紋別空港まで、なんと75分ですよ。びっくりですね。まさにマジカルフライトです。 機内は3列−3列のシートで、少し小さな飛行機ですが、ほとんど揺れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 17:52
ビスケット詰め合わせが当選しました!
今日から4月1日ですが、最近はエイプリールフールなど言わなくなりましたね。 そうなんです。これは本当の出来ごとなんですよ。我が家にも届きました。 2015年ビスケットまつり!「2月28日はビスケットの日」記念クイズキャンペーンで、なんとビスケット詰め合わせが当選しました。もうあきらめていただけにうれしい当選です。当選通知をみるとなんと全国から31万通を越える応募があったようです。相変わらず人気のキャンペーンですね。箱の中には各メーカーさんから協賛頂いたたくさんのビスケットです。ありがたいです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 15:00
いわき市見せる課バスツアー 見せます!冬のいわきに参加させていただきました。
2月14日(土)バレンタインデーの吉日にいわき市見せる課バスツアー 見せます!冬のいわきに参加させていただきました。落語家の柳家さんも乗車してくれて、いろいろ盛り上げてくれましたよ。そして、いわき市見せる課の新妻課長さんも楽しく明るくお話をしていただきました。歌も唄ってくれました。今回は、東京からの参加者といわき市の参加者と合流してのモニターツアーでした。福島県水産試験場で水産物安全確認モニタリング検査についての説明、復興に向けた取り組みなどのお話や質疑応答もありました。 昼食は、小名浜美食ホ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 16:24
ウイスキーパーティーに参加させていただきました。
昨日の1月31日(土)は、イトーヨーカー堂様とアサヒビール共同企画様のウイスキーパーティーに参加させていただきました。 場所は、TKPガーデン品川  1階ネクサスルームです。ご招待は50組100名様です。講師はウイスキーアンバサダー本田雅之氏です。NHKで放送されているマッサンのお話や竹鶴さんリタさんのお話など、楽しくお話いただきました。テイスティングや、お食事、ウイスキーにあうおつまみなども美味しくいただきました。竹鶴政孝の物語・歴史についての講義、ニッカ高級ウイスキーの竹鶴21年、余市10... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 01:13
ブルサンご褒美パーティーに参加させていただきました!
昨日は、お友達にお声をかけていただいたフェイスブックのキャンペーンで ブルサンご褒美パーティーに参加させていただきました。 会場は代官山にあるフレンチレストラン ル・プティ・プドンさんです。(小さなお腹)を意味する名だそうです。 メニューはブルサンを使った特別フレンチコースとお料理にあわせたワインも楽しめました。シェフが特別料理の説明もしていただけました。本日貸切のすてきな店内です。まずは、シャンパンで乾杯です!前菜のブルサンガーリック&ハーブの自家製ミニキッシュ!エスカルゴのパイ包み焼き... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 23:36
かわいいスーツケース当選!
今日は、旅にちょうどよいかわいいスーツケースが届きました。 ドコモオリジナルスーツケースです。かわいいデザインで使うのがもったいないくらいですが テンションあがりますね。早速に旅の計画を立てたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 20:18
「大人の時間」プレゼント!
昨日は、スーパーさんとサントリーさんの共同企画タイアップキャンペーンのA賞 白州蒸留所見学ツアーに当選させていただきました。新宿からバスで白州まで、途中渋滞もあってやっと到着して、遅めのランチをいただきました。場所は敷地内にあります。レストランホワイトテラスです。豪華なお弁当を用意していただきました。食事後、早速に見学コースを巡りました。モルトウイスキーの原料は二条大麦を発芽し・乾燥させて麦芽にします。それをピート(泥炭)の煙で麦芽を乾燥させ、そのいぶした香りが麦芽につきウイスキー特有のスモーキ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/07 14:13
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!ウニ丼と小袖海岸
お昼は一番のお楽しみの旬のウニ丼の定食です。この時期まさに旬のウニですが、地元の方は旬を過ぎたら、ウニは生では食べないそうですよ。やっぱりとろける味ですね。新鮮で美味しいです。その後、いよいよあまちゃんのハイライト小袖海岸へ向かいました。アキちゃんが走った灯台は意外と小さいんですね。小袖海岸では、現役海女さんによる素潜り実演を見学できます。高校生海女ちゃんたちも潜ってくれるんですよ。あまちゃんにあこがれて海女の道を選んだ高校生も!頑張ってほしいです。500円の入場券で中に入れます。いよいよですね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/07 19:18
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアー参加!三陸鉄道・久慈駅
いよいよ震災学習列車に「あまちゃん」でもおなじみの「お座敷列車」を連結。駅長さんによる観光ガイドを聞きながら田野畑駅までの間を往復します。ウに弁当も買った、三陸鉄道久慈駅です。祝!開業30周年!あまロス隊は向かいます。いざ!三陸鉄道が見えてきました!後ろにはユイちゃん、アキちゃん高校生現役あま倶楽部のお二人もお出迎えです!いよいよ久慈駅を出発します。あのドラマのお座敷列車が再現です。一部写り込んでしまった方すみません。駅長さんが、震災のお話やあまちゃんロケのお話をいろいろしてくれました。(本当に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 19:06
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!朝の街なか散歩と朝食ツアー
2日目は、朝の街なかのシャッターアートを見学しながら朝食会場まで散歩しました。この日は市日(いちび)となっていて、朝市なども並んでました。こちらのあま絵もかわいい!こちらのまめぶっせ1個120円がおススメでしたが、まだオープンしてなく?購入できませんでしたが、次回は是非賞味したいです。こちらの看板は、ミズタクこと水口マネージャーが「彼氏出来た?」と聞いたシーンです。あまちゃんハウスおらと結婚してけろ!朝市の生あんずが気になります。今日はこちらで朝食です。地元のお母さんの手作りのウにのおにぎりやま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 16:26
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!まめぶ汁手作り体験
ドラマあまちゃんでも話題となった久慈の郷土料理「まめぶ汁」の手作り体験にまめぶの家に向かいました。実際、能年玲奈ちゃんも大好きだったみたいですね。こちらも実際は生地をこねるところだったのですが、やはり時間が押していたので、お店の方がその工程まで、やっていただき、あとは、中に胡桃と黒砂糖を入れて、手の平でまるめて、まめぶ団子を作りました。後はお店の方が鍋で野菜と一緒に煮ていただきました。中に入れた胡桃と黒砂糖です。(黒砂糖はちょっとニッキな感じ)まめぶ団子が浮かんできたら出来上がりです!だし汁は、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 17:16
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!久慈琥珀博物館
続いては、森の中にある久慈琥珀博物館です。時間も押してしまったので、本来なら閉館時間だったのですが、私たちのために特別に開館していただきました。本館・新館と見どころがたくさんありましたが、時間の関係でざっと案内していただきました。こちらは新館です。太古の森のイメージです。まさにジェラシックパーク!久慈産琥珀入団魂世界の主な琥珀産地久慈市の琥珀産地です。世界最大の琥珀製モザイク画は見事です。本物の琥珀は食塩水に入れると浮くんですね。琥珀の中にトカゲが入ってるんですね。ちょっと写真がぶれていてすみま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 15:21
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!琥珀坑道潜入
あまロスヒーリングツアー1日目は、まだまだ続きます。 「あまちゃん」ロケで使われた、坑道を見学です。また坑道外にある採掘体験場で本物の琥珀採掘にも挑戦! ご案内いただいたのは、(有)上山琥珀工芸の上山社長さまです。こちらの坑道までは、足元もぬかるということで、長靴まで用意していただきました。片道15分ぐらい?と言われたのですが、もっとあったような気がします。やはり、途中から道がかなりぬかるんできましたので、長靴は助かりました。やっと坑道入口に到着です。坑道中は、天井も低く、暗く滑りやすいので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 19:02
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!南部ダイバー体験
あまちゃんハウスを見学した後は、南部ダイバー実習作業見学&潜水体験です。種市高校へ 実習作業の見学もさせていただきました。かっこいいですね。おなじみの南部ダイバーの歌です。かぎられた人数ですが、南部ダイバーのフル装備で潜水体験にもチャレンジできるということで、 運よくジャンケンで勝ってしまい、わたしも体験できることになりました。先生や生徒さんがフル装備の装着の手伝いをしていただきました。くつやヘルメットや重りなどフル装備で70kg位はあるんですね。ヘルメットとくつも鉄の塊のように重くて、びっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 18:06
いわて久慈・あまロス ヒーリングツアーに参加!
急きょ、キャンセル待ちで当選し、現地集合ですが、あまロスヒーリングツアーに参加してきました。 NHK放送の連続ドラマ「あまちゃん」のなつかしいロケ地めぐりです。夫婦で大ファンだったので楽しみです。 すでに夏休みということもあり、新幹線の切符もネット予約ができず、びゅうプラザさんで、なんとか手配していただきました。大人の休日倶楽部会員だったので、セレクトプランで盛岡のホテル、後泊で2泊3日の旅です。 さすがに26日は自由席なしで満席、前乗りできず、朝、東京駅から向かうことになりました。はやぶ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 23:59
韓国農村振興庁主催 料理教室
今日は、韓国農村振興庁主催さまの料理教室に参加してきました。おいしい韓国食文化ということで、午前の部と午後の部に運よく参加できることとなしました。場所は新大久保にあります。K-PLUS(韓国食材の百貨店)さんです。まず、先生方や食材の紹介などあり、先生のデモンストレーションの後、かんたん料理をおさらいしましたよ。最初はチュンチョンド産エゴマの葉を使って、コエゴマキムチを作ります。ヤンニョムを作って1枚づつ間にヤンニョムでつけます。次に、キョンサンド、チュウチョンド産の高麗人参の葉を使ってのレシピ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 00:17
オアシス珈琲・きれいなコーヒーのひととき!
モニプラさんで届きました。 オアシス珈琲・きれいなコーヒーセットです。 豆に対するこだわりで、旨みも、コクもある「きれいなコーヒー」を実現されたというコーヒー本来の美味しさを味わえるコーヒー4種類もうれしいです。早速にスペシャルブレンドとオアシスブレンドを作ってみました。カップに装着簡単ですね。 すでにいい香りが。。。。。スペシャルブレンドとオアシスブレンドの出来上がりです。左がスペシャルブレンドです。しっかりとした苦みのバランスいいブレンドですね。また右のオアシスブレンドは、さらにクリア... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:00
釜山のパワースポット 梵魚寺(ポモサ)にご縁旅!
2日目の釜山で、もうひとつ行ってみたいところがありました。そこは、釜山で最も歴史を感じられる場所、梵魚寺(ポモサ)は、釜山の北のはずれ、金井山(キムジョンサン)の麓に位置しています。韓国5大寺院にも数えられる由緒正しい寺として、禅寺の総本山としての役割だけでなく、釜山の主要観光地としても知られているお寺なんです。梵魚寺(ポモサ)という寺名にアレ?と思ったのですが?金井山の中にあるお寺なのに寺名には魚が入っているんですね。なんでもその由来によると金井山の端にとても大きい石があり、その石の上には井戸... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 19:38
釜山で焼き肉食べ放題!
観光が終わり、買いたかった生マッコリを農協ハナロマートに買いに行きました。途中、スイカなどのフルーツももう沢山並んでましたね。スイカ安いなあ!こちらのスイカは少し違いますね?目的のマッコリが並んでました。購入したのは、こちらの生マッコリです。賞味期限が短く、作ったばかりの日にちに大満足です。マッコリは持って帰れないのでホテルでゆっくり飲むことにしました。ホテルにチェックインしてから、夕食に出かけましたよ。たまたま焼き肉食べ放題らしきお店があり、外人さんでにぎわっていましたので、入ってみましたが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 19:01
ドトールコーヒーショップ「リキッドアイスコーヒー(無糖)」1000ml
モニプラさんで当選せていただきました。ドトールコーヒーショップ「リキッドアイスコーヒー(無糖)」1000mlが届きました。今からの季節には、やはりアイスコーヒーはうれしいですね!アイスコーヒーらしい、シンプルで高級感あるパッケージです。早速にいただきました。香りもよく、味も深く、スッキリしていて、やっぱり美味しいです。色もいいですね。甘いのが好みの人は、ガムシロップを好みで入れていただけます。私は豆乳を入れて飲んでみましたが、お味がマイルドになりますが後味は変わらず、スッキリ、クリアです。ドリン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 12:17
甘川洞文化村スタンプラリー参加!その2
今回、たまたまお知り合いになった韓国に住んでいる日本人の女子とその友人とご一緒にスタンプラリーに参加できたことに感謝です。途中で分からなくなっていたときに、お話したら日本の方で、びっくりでした。とても親切にしていただき、せっかくなんでご一緒にハッピンスをいただきました。2人でひとつでちょうどいいです。休憩してからも、残りのスタンプラリーをめざして、歩きました。アートな世界が続きます。写真もたくさん撮っていただきました。コミュニティーセンター「甘内オウルト」には、ちょっとびっくりのおじいさんがおり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 11:25
甘川洞文化村スタンプラリー参加!その1
前回にも紹介しましたが、今回釜山で行きたかったところ、それは、甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)です。あまり調べて行かなかったので、とりあえず地下鉄駅1号線土城駅6番出口へ行って病院前のバス停2番マウルバスで終点甘川洞入口で下車という予定でスタートしました。行きに交通カードをチャージしようと地下鉄駅に行ったら自販機でもちゃんと日本語メニューもあり、わたしでも大丈夫でした。いつもはコンビニで充電と言えばOKなんですが。釜山駅だから日本語メニューもあるのかな?助かりました。土城(トソン)駅に着... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 18:11
トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品!
モニプラさんで当選させていただきました。 いつもお買いものに行っているイオンさんのトップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品が 7点セット(1500円相当)詰め合わせです。太っ腹ですね。 モンドセレクション2014 2年連続金賞受賞 80kcal トップバリュ キーマカレー こちらは、ひき肉の代わりに大豆たんぱくを使ったヘルシーカレーでダイエット中もありがたいですね。 モンドセレクション2014 2年連続金賞受賞 トップバリュグリーンアイ有機成分無調整豆乳早速にいただきまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 11:31
パンスタークルーズ乗船記!その5
やっと、釜山港に到着しました。朝食もたっぷりいただきましたよ。朝からヤンニョムケジャンですよ。なんか朝から飲みたくなりますが、ぐっと我慢です。デザートのワッフルも美味しい!コーヒーをゆっくりいただいた後、下船の準備のため、お部屋に戻りました。10時前にはすでにロビーに皆さんが待ってましたよ。定刻の時間は過ぎたのですが?なぜか、遅れていてなかなか出られませんでした。やっと出られましたよ。けっこう釜山港は歩きます。窓からパンスターの全貌がちょっと撮れましたが少し曇っています。さらに進みます。ドームみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 11:45
パンスタークルーズ乗船記!その4
夕食のバイキングが終わり、20時からは、ショーがありました。チェロの演奏やマジックショーなど楽しみました。チェロの演奏はなつかしい釜山港に帰れ・恋人よなど。。。すてきでした!メニューもありましたが、お腹いっぱいで何にも注文しませんでした。マジックショーもイケメン男子でなかなかの見ごたえです。ショーも終わり、限界灘を過ぎると少し船が揺れるということで、ちょうど22時には来島海峡大橋を通過したのですが、さすがに夜景モードでも真っ暗で上手に撮影できませんでした。残念!夕方、明石海峡大橋は、かろうじて撮... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 17:08
パンスタークルーズ乗船記!その3
さて、お楽しみの夕食は、18時から19時までの間、こちらのレストラン会場でバイキング料理でしたが、韓国料理もあり、日本風な蓮の煮物、とんかつ、ちらし寿司、スペアリブからカレー、サラダ、デザートなどなかなか盛りだくさんで美味しかったです。テーブルは自由席です。今回は人数も少なくゆったり貸切みたいです。とんかつは韓国の方も好きですよね。スペアリブ!もボリューミーです。ちらし寿司もおかわりしちゃいました。蓮の煮物も美味しい!サーモンのサラダもきれいでしょう!キムチも格別!今回の一番は、こちらのイカキム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 12:28
パンスタークルーズ乗船記!その2
いよいよ、パンスターに乗り込みます。乗り込むとエスカレーターで上に上がります。スタッフにお迎えいただき、フロントで鍵をいただきました。お部屋は101号室です。非常口に近く、きれいで清潔な感じですね。テレビやバストイレもありました。まるでホテルみたい!ちょうど放送があり、わたしたちのお部屋はラウンジが使えるようなので、早速に行ってみました。コーヒーやジュース、お菓子がいただけます。アルコールがないのはちょっと残念ですが。。マッサージチェアもありました。豪華ですね。でもビールも自販機があり、日本のス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 11:57
パンスタークルーズ乗船記!
昨年、フェリーで行くスローな海外旅行で愛読させていただいたフェリーと旅客船の旅マガジン フェリーズvol.12で、パンスターライン デラックススイートルーム 往復乗船券(大阪⇔釜山)に当選させていただきましたので、大阪からの出発でしたが、久しぶりに韓国釜山に行けることとなりました♪6月16日から20日までの船2泊釜山2泊の旅です♪大阪まではJALのマイレージで行き、当初は大阪前泊の予定だったのですが、そんなときに限って予定が重なり、当日朝早く、現地入りすることになりました。乗船場所は、コスモスク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/02 17:15
カルピスソフト!
モラタメさんでモニター当選させていただきました。(*^O^*)ぬっておいしいカルピスソフト!です。 太っ腹ですね。6個も届きましたので友人にもおすそ分けしました…カルピスソフトは真っ白いバターという感じです。朝のモーニングでパンにぬっていただきましたが、甘みも控えめでちょうどいいです。ふわっと、カルピスの風味が広がります♪他のレシピもいろいろ試してみたいです。Jオイルミルズさん、モラタメさんありがとうございました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 10:23
テレ東 音楽祭(初)!
テレビ東京さん50周年の音楽祭に当選させて頂き、観覧に行ってきました。五反田ゆうぽうとで第1部、天王洲アイルで第2部を生放送ということで、私は第1部の当選でしたが、豪華演歌歌手の歌でパワーアップしましたよ!特にお隣には、氷川きよし君の追っかけファンの方々がいて、素敵な手作りのペンライトで応援してました。ファンはありがたいですね。トリは北島三郎さんの祭で盛り上がりました。50周年おめでとうございました!ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 16:32
スウィートカフェ!
モラタメさんで当選しました。安曇野食品工房様SWEET CAFE (スウィートカフェ)4点も届きましたよ!うれしい!冷やして早速に頂きました。どれも美味しそうなんですが、カフェゼリーホワイトモカをいただきました!クリーミーソースたっぷりです。ぷるぷるゼリーもたっぷり!このままでもいいのですが、器に入れていただきました!これからの季節にぴったりですね。ホワイトモカ美味しいです。他のも楽しみです。ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 13:17
自画像
キャンペーン実施中https://rinnai-ecoone.jp/【特別企画】珈琲が苦手な方にもおすすめ!「きれいなコーヒー」モニター大募集! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:42
フライパンで作る本格カレーの素シリーズ!
モラタメさんで当選させていただきました。 「ハインツ」フライパンで作る本格カレーの素シリーズ! それも4種4点です。うれしいですね。 時間も手間も燃料もかからないエコカレーだけど本格的な味わいがお家でも手軽に出来ますよ! フライパンでポークカレーを作ってみました!玉ねぎと豚肉とピーマンを入れてみましたよ…たった3分で出来上がりです。じゃーん 出来上がりです。お味もグーです。少し大人には甘口ですが、お子様にはちょうどいい辛さですね。我が家の定番カレーのレパトリーが増えました。主人は懐かしい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 11:48
第45回RSPin白金台 シェラトン都ホテル東京 シェラトン都ホテル東京
最後のプレゼンは、今回の会場になりました、シェラトン都ホテル東京様 シェラトン都ホテル東京です。 都心なのに緑溢れる街、白金台にたたずむ大人の隠れ家ホテルですね。アクセスも地下鉄利用で、地下鉄都営三田線白金台2番出口より左へ徒歩4分とわかりやすかったです。JR目黒駅からの無料送迎バスも利用できるのでいいですね。ちょうどホテルに着いたら、バスが停まってました。帰りは利用したいですね。ロビーラウンジは明るくて、待ち合わせにもいいですよ。B2にあるメイン会場「醍醐」ブース会場「嵯峨」ですが、受付はい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 11:22
第45回RSPin白金台 ロッテ うるアップシリーズ
続いてのプレゼンは、ロッテ様 うるアップシリーズです。ロッテ様と言えばお菓子は有名ですね。そして、ロッテうるアップコラーゲンがリニューアルされました。うるアップコラーゲンドリンクは、おいしい高濃度コラーゲンです。お味もトロピカルミックス味はうれしいです。美容成分セラミドに新たに注目!セラミド認知率が2012年には87.5%!さらにカロリーゼロ!うるアップセラミドスパークリングも!サッと溶けて、味スッキリ!うるアップコラーゲンパウダーも絶賛発売中!やっぱり、うるアップしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:54
第45回RSPin白金台 顔ツボ化粧品 顔ツボ化粧品シリーズ
続いてのプレゼンは、顔ツボ化粧品様 顔ツボ化粧品シリーズのご紹介です。初めて知りました。おもしろいネーミングですね。ブランドコンセプトの中でお顔には健康や美容に効果的なツボを多く存在しています。14個の顔ツボを推奨しており、化粧品を使いながら行う気血水の巡りを良循環にして美肌へと導きます。お悩み別の顔ツボ シミ・くすみ シワ たるみを改善!美容大国韓国ではトップクラスの化粧品には必ずといっていいほど高麗人参が配合されています。顔ツボ化粧品では、高麗人参の注目成分サポニン、他にミネラル、アミノ酸、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 15:04
第45回RSPin白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
続いての試食試飲は、明治様 meiji THE PREMIUM Gran です。お客さまは、いまのプレミアムアイスに満足していませんでした。味・テイストへの期待は、濃厚でミルクの多い味が好き!ミルクのおいしさを追求すること こっくり濃厚プレミアムアイスミルク由来の甘味は「乳糖分解」で実現!いやあ実になめらかです。このなめらかな食感の理由は「氷の粒の大きさ」です。本当に究極なプレミアムなアイスですね。種類もグランミルク・グランミルク&生キャラメル・グランミルク&濃いちご・グランミルク&カスタードバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 14:11
只今、配膳中 ポッカサッポロフード&ビバレッシ ゙辻口博啓監修贅沢果実のマンゴープリン
第45回RSPin白金台 続いての試飲試食です。ポッカサッポロフード&ビバレッジ様 辻口博啓監修の贅沢果実のマンゴープリンです。(辻口博啓氏の漢字表記「辻」は1点しんにょうです。)見る目にもきれいなマンゴープリンですね。マンゴーものっています。マンゴーも大きくて、プルンプルンで美味しい!角切りマンゴー入りで牛乳と混ぜるだけですよ。簡単に作れますね!さすが辻口パティシェ監修ですね。本格的デザートでおススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 11:56
第45回RSPin白金台 江崎グリコ カレーグランシェフ
本日の試飲試食は、江崎グリコ様 カレーグランシェフです。ちょうどお腹もすきました。カレーはうれしいです。早速、配膳されました。なんか香りもいいですね。とてもコクがあるけどまろやかです。写真ではわかりにくいのですが、カマンベールチーズ風のクリーミーソース付きなんですよ。クリーミーソースが溶けあう深い味わいです。炒めたたまねぎでコクをつけたビーフカレーに、クリーミーソースが溶けあって2つのおいしさが奏でるハーモニーが楽しめます。贅沢ですね。今までにないかも?他にインド風チキンカレー中辛もあります。カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 11:03
第45回RSPin白金台 大塚製薬 大麦生活
さて、お楽しみの試飲試食がはじまりました。大塚製薬様 大麦生活です。見た目もほっこりとろみのあるスープですね。一口飲んでみました。身体にしみてくる美味しいさです。飲みやすいです。まるで大麦とは思えませんね。ダイエットによさそうです。糖質をコントロールできますね。種類もいろいろあるのでいいですね。朝の大麦ベーターグルカンで、おいしく糖質できるのは楽チンですね。糖の吸収をおだやかにする働きがあるので安心です。今日から大麦生活ですね。飲みやすいので続けられますね。おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 10:16
第45回RSPin白金台 明治 明治スポーツミルク乳たんぱく質UP
続いてのプレゼンは、明治様 明治スポーツミルク乳たんぱく質UPです。わかりやすいネーミングですね。スポーツ人口は近年急増してます。たんぱく質摂う取量減少による健康課題商品特徴商品の考え方能勢教授の理論とは乳たんぱく質の栄養乳たんぱく質の機能栄養成分比較商品ラインアップ今日からスポーツミルクはかかせませんね。おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 15:52
第45回RSPin白金台 資生堂 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)
続いて、資生堂様 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリーのご紹介です。 おもいあたることありませんか?綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー特徴は!(グレープフルーツ風味)注目のアミノ酸「D-アミノ酸」アミノ酸には、形の異なる「L−アミノ酸」と「D−アミノ酸」の2タイプ!「D-アミノ酸」の優れた美容効果を発見!美容アミノ酸を多く含む鹿児島県福山町の玄米黒酢1年熟成もの!美容成分たっぷり17種類配合でうれしいです。小腹がすいたら、綺麗のチャンス!ですね。期待がもてそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 17:48
第45回RSPin白金台 森下仁丹 ビタミンD3 葉酸&Ca
続いては、森下仁丹様 ビタミンD3 葉酸&Caのご紹介です。国立環境研究所と東京家政大学の研究チームは、健康生活に必要なビタミンDの量を体内で作る日光浴の時間を推定。ビタミンDが不足すると骨の生育に異常が生じ、くる病、骨粗しょう症などの病気になりやすい。日光浴、冬の札幌で76分、茨城で22分とのこと。キレイでいるために必要なビタミンD3を体内で作るには日焼け止めをぬらないで太陽をあびる必要があります!ビタミンDが足りないと・・・「骨」がカスカスでもろくなり、折れやすくなります日本人女性のビタミン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 17:08
第45回RSPin白金台 明治 ヴァームダイエット
最初のプレゼンは明治さま ヴァームダイエット!VAAMとは?スズメバチの幼虫が口から吐き出し成虫に与える栄養液とのこと。(スズメバチアミノ酸の混合物)アミノ酸配合VAAMってどんなイメージ?運動で体脂肪を燃やすことに着目した商品!ムダのないカラダづくりをサポート!より理想的な体型・スタイルになるための必要なダイエット法の一番は?やはり体を動かす(運動する)こと!運動を心がけているが運動不足だと思う方やほとんど運動をしてない方が圧倒的です。わたしもそうです!1日何分くらい歩いてますか?30分未満は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 15:39
第45回RSPin白金台!
ゴールデンウィークも終わり、最初のイベントに参加させていただきました!サンプル百貨店様のリアルサンプリングプロモーションin白金台です。久々にお友達にも逢えて充実した1日でした。ブースには、各企業様の商品がたくさんありました。こういうところで体験出来るのは、うれしいですね。各企業様の詳細は、また改めてご紹介したいと思います!たくさんのサンプルいただきました。ありがとうございました…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 20:54
ホビークッキングフェア!
今日は、ホビークッキングフェアに参加してきました。あらかじめ予約していた米粉のスイーツ教室・まつり寿司・ふれあいクッキングやたいこばんインタビューに参加させて頂き、体験&お土産もいただいて、充実したイベントになりました…教えていただいたご友人・関係者の方、ありがとうございました…本来なら3日間連続して参加したいくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 22:29
ホビークッキングフェアご招待チケット!
今月24日から26日まで開催されるホビークッキングフェアご招待チケットが各社様より届きました。いつもお友達情報で、教えて頂き感謝です。ここで、少しお料理の腕を上げたい思います!ちなみに私は24日に参加予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 16:30
マンナンライフ!特定保健用食品
モニプラ様より本日届きました。マンナイフは特定保健用食品で葡萄畑ララクラッシュが新発売です。楽しみですね。マンナンライフファンサイトファンサイト参加中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 20:38
韓国観光応援団に任命!
今日は、韓国観光応援団に任命頂き、14時からの任命式に参加させていただきました☆第2部では、韓国家庭料理やマッコリもいただき、抽選会などもあり、盛り上がりました☆1年間観光応援団として、SMSやブログで発信して韓国のPRをしていきたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 20:28
韓国観光応援団!
韓国観光応援団に任命頂きました!本日14時からはるな愛さんもゲストで任命式があります!こちらで生中継されますよ。 http://www.ustream.tv/channel/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 12:34
ヱビスビール記念館!
先日、雪で延期していたスーパー様とサッポロビール様のイベントにエビスビール記念館に行って来ました。オリジナルのポッカレモンを作ってラベルを貼っていただき、おみやげもたくさんいただきました。御馳走様でした。“焼き立てパンの春にぴったりランチメニュー”モニター募集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 00:01
春のバスツアー
あいにくの雨でしたが、今日は久しぶりのバスツアーです。行先はヤマキ醸造さんの工場見学です。埼玉県の神川町というところです。明治35年創業の百年を超える歴史があります。見学コースを説明を聞きながらまわります。こちらでは後で醤油もろみ絞り体験をやりました。機械は動いてませんが、天皇陛下のお写真もこの後畑に行ってかき菜をつんでお土産にいただきました。黄色い花が咲くんですね。お昼は敷地内にある紫水庵で豆富会席をいただきました。デザートも豆腐チーズケーキです。御用蔵にあるショップで買い物&コーヒーもいただ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 17:23
ポテトチップ当選
最近は、毎日応募できるキャンペーンがありますが、やっと当選しました。 https://www.calbee.co.jp/hitofukuro/end.html 3月31日までです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 10:43
話題のノンフライヤー到着しました!
14日にお届け予定メールが来ていたんですが、昨日、クロネコさんからやっと到着しました。やはり今回の大雪で東名がストップしていたようです。それにしても意外と大きいのにはびっくりでしたが、とりあえず贈って頂き感謝です。(*^_^*)当選していたフリーフラワーさんのお花も遅れてのプレゼントでした。主人のバースデー用でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 14:49
イベントチケット当選!
なんと応募していたイベントチケットの当選入場券が届きました♪なんと1列15,16番スゴすぎです。(*^_^*)ありがとうございました♪今から楽しみにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 21:05
はなまるマーケット!
今日は、いつもテレビで拝見している、はなまるマーケットを観ていたんですが、番組の最後にプレゼント応募の電話があります。最近は電話での応募が多いですね。毎日かけていましたが、本日初めての当選電話がありました。なんと本間製パンさまの「ギフト缶チョコ&バラエティラスク」52枚の当選です。びっくりです。たった15名の当選ですが、初めて電話があり、うれしい当選です。商品は1か月ほどかかるようですが、今から楽しみです。ありがとうございました。番組は3月いっぱいで終わってしまうようなので、非常に残念ですが、最... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/24 22:43
料理教室SpiceCollege参加!
昨日は、友人情報からハウスさまとスーパー様のタイアップの料理教室に当選させていただき友人と参加してきました。場所はやまクッキングスクール津田沼校です。まずはスパイスマスターさんとスパイスについての勉強、そして今回は洋風スパイスを実際に調合して作ってみました。こちらはうどんでも和食でも何にでもあうようです。もちろんお持ち帰りです。自分で調合した洋風七味はうれしいです。そして続いて本日のレシピは、キャベツロールの洋風七味仕立て・白菜のコールスロー・フルーチェケーキの3品です。こちらは先生の見本です。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 12:22
トクホ ボスグリーン体験モニター当選!
トクホ ボスグリーン体験モニター当選!サントリーさまからボスグリーンが6缶セットで届きました♪ありがとうございます!発売前にうれしいです!またんだ感想をつ期間内に2回ぶやくとさらに6缶プレゼントもあります!ボス缶もグリーンで素敵です。(*^_^*)ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 16:13
年末ジャンボ宝くじ!
昨年、購入した年末ジャンボ宝くじと年末ミニジャンボ宝くじの当選発表を見てみたら、なんと下2桁44番が当選してました♪やっと3000円が当たりました。まずはよかったです。以前に東京都60周年記念宝くじで60万円当選したことがありますが、いつかそれ以上の金額当選を夢見たいです。(*^_^*)継続は力なりで夢を叶えたいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 14:19
クリスマスケーキ当選通知!
やっとクリスマスケーキの当選通知が届きました。うれしい!今日は朝から窓ガラスを拭いたりベランダの手入れなどお掃除したおかげですね。ありがとうございます。20日に届きます♪カフェ ラ ミル マーブルショコラケーキみたいです。(*^_^*)楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 18:34
桜まつりセット
伊豆観光園事務局さんから、お客様アンケートで当選させていただきました。この時期にふさわしい桜まつりセットです。今日から4月1日になりました。桜の開花も楽しみです。ありがとうございました。また伊豆へ旅行できたら幸いです。Pascoの冷凍パン生地「おうちパン工房」モニター募集 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 16:06
ビスケット当選!
ビスケット協会さん主催のキャンペーンで、ビスケット詰め合わせが当選しました。本賞はカナディアンロッキー&バンクーバー6日間の旅だったのですが、なんと応募総数28万539通とのこと、びっくりですね。ビスケット大事にいただきたいと思います。ありがとうございました。たくさんの種類がありますね。楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 15:25

トップへ | みんなの「当選」ブログ

非弾丸トラベラー 当選のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる