アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン
パワーサラダ料理教室inTAKANOフルーツサロン 今日は、新宿までお出かけです。 楽しみにしていたパワーサラダ教室へ TAKANOさんです 5階のフルーツパーラーやランチでは、お世話になったことがありますが、 こちらでの料理教室は初めてです。 楽しみ(^−^)会場はこちらです。 中はカウンターだけのおしゃれなキッチン?こちらはフルーツカルチャーの お教室にもなってるんですね。ウェルカムドリンクはピーチティーをいただきましたずばり「パワーサラダ」とは、フルーツ、野菜、たんぱく質、トッピングを組み合わせた食事にもなるスタイリッシュなボリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 23:37
那覇まちま〜い!フリーでまちま〜い!自分流(^−^)
那覇まちま〜い!フリーでまちま〜い!自分流(^−^) 3泊4日で沖縄ステイしてます。 なにしろ、一歩外に出ると暑くて5分も歩けません。沖縄の夏をなめていたかもしれませんね。 そうはいっても歩かなければ発見はできませんね。那覇まちま〜い(本来は地元ガイドさん)同行でまちを散歩をするツアーもあるんですが、沖縄の方言でまちま〜いは、街ををお散歩するという意味だそうです。 今回は、フリーでまちま〜い!自分流でお散歩してみました。 ちょうどアイスを食べたくてブルーシールのお店に入りました。ソフトクリームバニラをカップで注文!これ最高です。だいぶ身体が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 16:37
沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて
沖縄マンゴー探し&リージェンシークラブラウンジにて 7月30日から8月2日まで3泊4日で沖縄に来てます。 今回は、今が食べ頃の沖縄マンゴーのシーズンに日程をあわせたのもあります。 ホテル滞在中に是非、沖縄県産のマンゴーを美味しく食べれたら幸せですね。以前にも台湾の玉井市場まで愛文マンゴーを探しに新幹線とバスを乗り継いで、行きましたが暑さでへとへとになって大変でしたが 行った甲斐がありました本場のマンゴーは美味しかったんです。 沖縄では豊見城市にマンゴーの里というようでマンゴー農家が多いようですが、さすがに農家さんには行けなかったのですが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:42
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A
女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアー!A クラブツーリズム女子たび部・軽井沢星野エリアで選べるランチと軽井沢さんぽバスツアーに参加してます。 ハルニレラテラスで、ランチして、大満足ですが、星野温泉トンボの湯は次回に行ってみたいですね。次は工程にあります白糸の滝でマイナスイオンをいただきました。本当に白糸の滝ですね。ちょろちょろと・・・ここは、少しダイナミックです。目の保養にはなりました。お土産屋さん&トイレ休憩兼ねての立ち寄りですね。次は旧軽井沢でショッピングタイムです。私たちも早速ブラタモリしました。駅の中にもお土産屋さんがあるんで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:03
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました!
母の日プレゼントキャンペーンに参加させていただきました! 今日は、いつもお買い物しているスーパー様とメーカー様のタイアップ懸賞のキャンペーンに当選させていただき、UCCコーヒーアカデミー特別セミナーに参加させていただきました。 UCCコーヒーは、いつも愛飲していたので、セミナーはとても楽しみにしていました。土曜日の開催ということもあり、ご夫婦でいらしている方も多くみかけましたよ。ガラス張りで中も見える建物です。隣は上嶋珈琲店 御成門店がありました。UCCコーヒーアカデミー東京校は、都営三田線の御成門駅から近く、2015年の4月に開校したばかりのようで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 15:38
格安尾瀬プラン2泊3日伊東園ホテル老神温泉山楽荘へB吹割の滝
格安尾瀬プラン2泊3日伊東園ホテル老神温泉山楽荘へB吹割の滝 おはようございます。 尾瀬のウォーキングの後、急きょ吹割の滝に行きたく、路線バスで行くことにしました。やっと沼田行きのバスが来ましたバスはがらがらです吹割の滝の停留所で下車です。こちらまで1380円也(けっこう高い)横断歩道を渡って入り口を入るとお土産屋さんが並んでました寄り道したい感じのお店です看板もありました。遊歩道を散策できるみたいです上からも滝が見えてきました階段わきには説明図!階段を降りると一面に滝が広がってますすごーいです滝の脇は歩けます滝のシャワーだ!いい感じこの岩もなんとも言え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 16:22
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A復路出発!
東京⇔八戸 1泊2日 東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONの旅A復路出発! さて、東北レストラン鉄道 TOHOKU EMOTIONは、復路の出発になりました。お帰りなさいとお声かけていただきまして、久慈から八戸へ出発します。帰りの記念撮影をして出発です。座席は、同じところにまた座ります。こんな感じです。中に入るとすでにデザートの準備中です。デザートのアソートプレートは、赤い果実のムースとのだ塩キャトルカール、ほうじ茶のブランマンジュです。名前入りのチョコレート!皆さんも楽しそう!海の景色も見えてきました。日差しも強いので、ブラインドも降ろしてみました。帰りにはお土産のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 07:31
たべぷろ「カフェでも素敵なマナー女子」に参加させていただきました!
たべぷろ「カフェでも素敵なマナー女子」に参加させていただきました! 5月20日(土)に日本食糧新聞社様主催 たべぷろオープン記念イベント 「カフェでも素敵なマナー女子」イベントに参加させていただきました 場所は、小田急線世田谷代田駅から徒歩5分の閑静な住宅街にありますTOLO COFFEE&BAKERYさん 1階には、白髪のシュークリーム工房さんがあり、その2階にカフェがありましたそうなんです。あのジブリ公認の有名なトトロのシュークリーム工房さんなんですねお昼のランチも人気のようです(^−^)本日の講師は、小倉 朋子先生です NHKレギュラーほか数多くの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 01:33
果実園リーベル新宿店 苺の食べ放題に感激!
果実園リーベル新宿店 苺の食べ放題に感激! 今日から5月になりました。 早いですね。4月は特にイベントもなく、静かに過ごしておりましたが後半の4月27日大安吉日に たまたま目黒に行く機会があったので、果実園リーベルさんへ行ったのですが、まさかの改装のため閉店? 残念でしたが、そのまま新宿店が昨年にオープンしていたのを思い出して、新宿店へ移動しました。 新宿駅南口の横断歩道を渡って坂をおりて、ちょうど金券ショップの大黒屋さんを角に左に曲がったすぐに ありました。ウインドーに果実園のタペストリーがかかっていてテンション上がります。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 15:09
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣!
森永ビフィズス菌チョコレート ビターチョコで健康習慣! モラタメさまを通じて、今回は、森永製菓さまのビフィズス菌チョコレートおすそ分け企画に参加させていただきました。なんとどーんと10箱のうれしいお届けです。カカオ70%の本格ハイカカオチョコレートのおいしさそのままに、生きたビフィズス菌BB536をなんと100億個配合(1箱当り)してるんですって!パッケージがチョコレートっぽくなくて、なんかどちらかというと?カレーのような?感じ?逆に目立ちますね。実はチョコレートは、私も家族も友人もみんな大好きなんですが、やはりちょっと罪の意識を感じてしまうんですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 15:43
今日は雛祭りですね・・・
今日は雛祭りですね・・・ 地元には、キティちゃんのお雛様も飾ってありました。我が家でも雛人形は飾りませんが やっぱり、かわいいもんですね。お子様たちが変わるがわるに写真撮影してました。 私も入りたいわ(^−^)今日は3月3日です。もう梅は咲いてました。桜ももうすぐですね。春は待ちどうしいですね。我が家のベランダのチューリップももうすぐです。今日は、花よりケーキでお祝いしました。(^−^)あと、お赤飯食べて、チキン食べて、ワインで乾杯しました。3月3日って祭日じゃないですね。・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 00:27
大人の休日倶楽部 金沢モニターツアー
大人の休日倶楽部 金沢モニターツアー 以前に行ってもう一度訪れてみたいと思っていた、金沢へ再び再訪できることになりました。 チケットを先に送っていただけるから、車内集合で楽ですね。 今回は北陸新幹線東京発10時24分かがやき509号です。こちらの車内は快適ですね。シートも好きなチェックです。びゅうさんのモニターツアーの特徴は、まだ誰も訪れていない穴場スポットを紹介してくれる内容なんですね。先駆けて体験できるという盛りだくさんでお得なツアーなんですね。会員登録するとメールでのご案内もあるので要チェックです。あっという間に金沢駅到着... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 08:53
忙しいあなたへ贈る…ご褒“美食”プレゼントに当選!
忙しいあなたへ贈る…ご褒“美食”プレゼントに当選! 今日は、思いがけないプレゼントがクール便で届きました。 なんと銀座千疋屋さんの 銀座タルト フルーツは洋梨です。 すごーくうれしいです(^ ^) 洋梨がいっぱいで豪華です。(^ ^) やっぱりクリスマスの お楽しみにしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:52
ハワイ覚書 (ポケ・フルーツ・クラッキンキッチン食べたものあれこれ!)
ハワイ覚書 (ポケ・フルーツ・クラッキンキッチン食べたものあれこれ!) ハワイ滞在4日目でしょうか? ハワイで食べたいものをいろいろピックアップしてみました。。 近くにあって便利だったお店です。ポキやカットフルーツ、ワインやビールなどポキは、日本からわさびと醤油も持参しましたが、もともとの味もおいしかったですね。大好きなカリフォルニアロールも!カットフルーツも豊富ですね。このマークのメーカーさん美味しかったです。パパイヤ食べ頃でした。パイナップルも最高です。マンゴーも売っていました。ただちょっとまだ若いのかな?正直、台湾の方がおいしかったです。でもそんなにお店を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 11:15
目黒リーベルさんで、朝の果物は金!フルーツづくしで運気アップ!
目黒リーベルさんで、朝の果物は金!フルーツづくしで運気アップ! 昨日は、友人のお誘いもあり、夕方からの観劇でしたので、以前にも1度おじゃましたこともある 目黒のリーベルさんのモーニングを頂きに行きました。モーニングは、11時までの注文ということもあり、 10時30分ぐらいの待ち合わせです。到着したら友人とも合流できました。モーニングの看板もありました。なんとか間に合いました(^−^)店内も満席でしたが、なんとか落ち着く席に案内されましたよ。早速にモーニングセットCを注文!880円(税別)中身のフルーツサンドは、季節のフルーツがたっぷりです。マンゴーやキウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 17:29
ソウルへ食べ旅!カロスキル(街路樹通り)をブラタモリ&冷たいスイーツ三昧
ソウルへ食べ旅!カロスキル(街路樹通り)をブラタモリ&冷たいスイーツ三昧 初めて、カロスキル(街路樹通り)を歩いてみました、地下鉄アックジョン駅から10分ぐらいは離れているので、なかなか通りに到着しない中、やっと銀杏の通りにさしかかりましたよ。この通りですね。さすがに高級なお店やカフェもたくさん!早速にカフェへ 2階のエアコン効いていそうなお店をチェックです。暑くてのどからからです。入口はこちらです。おしゃれでしょう!中もエアコンしっかり効いていて、素敵な店員さんもおりました。正解!入口にあった写真のものを注文しました。キューブの氷もコーヒーなんですね。これ美味しいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 15:16
東京マリオットホテルで朝食を!
東京マリオットホテルで朝食を! おはようございます。 ホテルに宿泊して、一番の楽しみは朝食です。今日も気持のいいお天気です。朝食会場ダイニング&ラウンジGです。昨日、マリオットメンバーに登録しましたら、ドリンク券をいただき、朝からですが、スパークリングワインをいただいちゃいました。至福の時ですね。(^−^)生ハムなどをチョイス!パンも美味しいそう!奥でオムレツなど焼いてくれます。主人はしらす入り、私はマッシュルームやベーコンのオムレツ!エッグベネフィットはさすがに別料金と言われたので、ポーチドエッグをすすめてくれました。ごは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 14:10
東京マリオットホテル「ザ・ゴテンヤマスイート」1泊ペア宿泊ご招待に当選させていただきました!
東京マリオットホテル「ザ・ゴテンヤマスイート」1泊ペア宿泊ご招待に当選させていただきました! この度は、東京マリオットホテルMARRIOTT BRILLANT ANNIVERSARY開業2周年記念クイズキャンペーンに応募し、なんと東京マリオットホテル「ザ・ゴテンヤマスイート」1泊ペア宿泊に当選させていただきました。 私たち夫婦も今年で運十年ぶりの結婚記念日でしたので、おかげさまで夫婦でお祝いすることができました。 アクセスは品川駅高輪口より、無料送迎のバスがありました。(都営バスさんがタイアップ) バスで玄関へ到着しますと、女性のポーターの方がお出迎えいただきました。私たちは、エグ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 14:35
「コーヒーと和菓子の出会い」体験会にご招待いただきました!
「コーヒーと和菓子の出会い」体験会にご招待いただきました! 昨日は、コーヒーと和菓子の出会い体験会にご招待いただきました。 桜の花もぱぁーと咲いてしまうような春らしい暖かさですね。 場所は京王プラザホテル4階「錦の間」です。入口には、すてきな和菓子とポスターが!見ているだけで心がなごみます。歌舞伎のお方ですね。まずはスクリーンにてのセミナー後、5階の会場に移動しての試食試飲会です。真ん中のブースに煎(せん)のコーヒーが薄口と濃口があり試飲しながら、全国12の和菓子を試食させていただきました。まずは煎を一口とおまんじゅう!コーヒーと和菓子あいますね。ブ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 14:39
金沢・高山・松本4日間の旅!金沢でまさかの焼き鳥と笹寿しに感動!
金沢・高山・松本4日間の旅!金沢でまさかの焼き鳥と笹寿しに感動! 金沢に来てます。夕食の前に、まずは、ぶらぶらお土産探しです。 親戚にお祝いで贈ってあげようと思っているので、和菓子をチェックです。ひゃくまんさんがかわいいです。後ろ姿も美人ですね!さすが、加賀百万石は、お菓子も充実してますね。おすすめの百番銘華さんの栗ようかんや和菓子をチョイスしましたが、あまり日持ちはしませんが、そういうものの方がやはり美味しいですね。まとめてクロネコヤマトで贈れました。森八さんでは、スイーツ男子が監修した人気の和菓子も!あんころもありました。かがやき金箔せんべい!日本酒もい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 09:20
金沢・高山・松本4日間の旅!金沢駅鼓門(つづみもん)に感動!
金沢・高山・松本4日間の旅!金沢駅鼓門(つづみもん)に感動! この度、金沢・高山・松本4日間の旅に参加させていただきました。 3月9日〜12日まで、北陸新幹線延伸広域観光事業のモニターツアーです。 東京駅から出発してはくたか559号で金沢まで、そこから高山・松本とめぐり、スーパーあずさ18号で新宿までというコースです。今日はあいにくの雨ですが、北陸新幹線で金沢までの車中も楽しみにしておりました。10時52分発はくたか559号です。金沢駅13時59分の到着予定です。ホームの売店で購入したビールは、祝 2016/3/26(土) 北海道新幹線開業記念デザイン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 19:03
サンマルクカフェ福袋2016年の中身は?
サンマルクカフェ福袋2016年の中身は? 今日は、お天気もいいので、 サンマルクカフェの福袋を買いに行きました。 今年は、チョコクロワッサン3個とドリンクサービス券5杯分 デニブランサービス1個が無料で1セット1080円でした。チョコクロは、1個170円(税抜)×3個、デザートメニューのデニブラン390円(税抜)のチケット。ドリンクチケットは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、野菜ジュース、オレンジジュースからは、SかMサイズで5杯分選べるですね。選べるドリンクでもっとも高い野菜ジュース(M) オレンジジュース(M)が5杯で1750円... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/03 23:10
クリスマスケーキ!と焼き鳥で!メリークリスマス!
クリスマスケーキ!と焼き鳥で!メリークリスマス! 今日は、もうクリスマスイヴですね。 今年もおかげさまでクリスマスケーキが1つ当選できて、きのう引き換えしてきました。 やっぱりうれしいものですね。 また今日は暖かくて、地元でもなんか、氷屋さんが来ていて、氷の彫刻を準備してましたが、暑さでとけちゃいそうですね。一応トナカイさんみたいです。クリスマスのイベントのひとつみたいですね。そして、わたしと主人は新宿に向かいました。 以前に頂いた食事券があったので、今日は、焼き鳥イヴですね。お任せ7本焼きと黒ホッピーを頼みました。あと、煮込みとごぼう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:37
エステー化学ミュージカル 赤毛のアン
エステー化学ミュージカル 赤毛のアン 今回は友人に誘っていただき、なんとエステー化学さん主催のミュージカル 赤毛のアンに行ってきました。 友人が早くから並んでくれたおかげで、なんと1列目のほぼ中央の座席です。今までにないです(^−^)メガネもいらない首が痛くなるほどのSSS席です。アンシャーリー役の上白石萌音ちゃん演技が上手でかわいい!またダイアナ・バリー役は、最年少演歌歌手のさくら まやちゃん、歌やっぱり上手!感動しました。引き換えした間に近くのイタリアンでランチしました。イル・ピッチョーネで20食限定日替わりランチはボリューミ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 15:07
韓国旅行リベンジの旅!2日目 ハッピンズ・お買い物
韓国旅行リベンジの旅!2日目 ハッピンズ・お買い物 8月4日から6日までソウルに滞在してます。2日目も朝からいいお天気!今日は特に暑いです。今日は友人がじゃーじゃー麺の美味しいお店があるからというので、仁寺洞まで、マートで行く予定がロッテホテル明洞から左へと歩いて移動してみました。あのビルをめざして歩こうと清渓川を通って韓国らしい建物があり、途中ダイソーがあったり、寄り道したけどなんとか到着!仁寺洞のいつもの通りのスターバックスもハングルなんですね。困ったことに友人の行ったじゃーじゃー麺のお店がなんと代替わりでなくなっておりました。それでも教えて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 19:52
ティーセミナー!
ティーセミナー! 昨日は、友人のお誘いでティーセミナーに行って来ました。場所は新浦安オリエンタル東京ベイホテル内です。こちらのティーセミナーは以前も参加したことがあるんですが、磯貝先生の熱烈なお話に正直びっくりしますが、とても印象に残る素敵なティーセミナーでした。おみやげも頂いて有意義な1日でした。ありがとうございました♪最近インフルエンザも流行ってますが紅茶をのむことで予防できりみたいです。もっと紅茶を飲みましょう!【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪ライチ味≪新発売≫イベント! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 23:25
浅草もすごい人!
浅草もすごい人! 年末から新年にかけて浅草にお詣り、街を散策中ですが、仲見世もすごい人!地下鉄降りてからなかなか進めません。水口さんでランチして船和の芋ようかん買って早々に帰りました。自宅で芋ようかんを食べたのでした。やはり今日は人が動いてるんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 18:14
プレミアムケーキ!
プレミアムケーキ! ミニストップさんのプレミアムケーキの割引クーポン券を頂いたので、早速に賞味してみました。一人でも気軽に食べられる苺のショートケーキですね。生クリームが特にプレミアムで美味しかったです。(*^_^*)1個320円です。お試しあれ!コンビニのケーキもあなどれないですね。お正月におすすめです。【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 22:51
ブログ開設1周年!
ブログ開設1周年! 今月27日で、早くもブログ開設1周年を迎えることができました。まだまだ未熟でわからないことばかりですが、きばらず、わたしなりの言葉や写真でお伝えできたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。そして昨年はロンドンオリンピック観戦ツアーにも参加できたり、モニターツアーやイベントなどブログを通じてお知り合いになったブロガーさんたちとも交流できたことに感謝です。(^−^)明日はまた浅草探訪の旅に行きます。昨年行った浅草のお店をいくつかご紹介します。宿泊したホテルのスタッフさんから教えていただいて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/27 11:55
クリスマスイルミネーション!
クリスマスイルミネーション! クリスマスは、成城石井さんで、ドイツのケーキフルーツシュトーレンやイギリスのウォーカー・リッチフルーツプディングを購入してきました。地元のイルミネーションもきれいです。クルスマスイブは自宅でやりましたが、クリスマスは、浅草に1泊して、食べ歩いてきました。クリスマスまで少しずついただくというドイツのケーキです。洋酒に浸したドライフルーツやナッツがたっぷりで、水をいっさい使わずバターたっぷりの凝縮したケーキです。見た目よりも美味しいんですよ。こちらはイギリスのクッキーでも有名なウォーカーのケーキです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 20:59
美味しいホットケーキのお店
美味しいホットケーキのお店 先日、テレビの取材協力で、待ち合わせした、喫茶店で、おすすめのホットケーキをいただいてきました。厚さも2cmぐらいはあるでしょうか?中はしっとり、ふわふわでこれは美味しい!!メープルシロップもついていてうれしいです。種類もいろいろありますよ。今日のレポーターさんは、けっこうイケメンでしたよ。こちらは某達人○○ちゃんです。今日もすてきで、パワーいっぱいいただきました。こちらのお店ですが、京王線の八幡山駅下車2分にあります。ルポーゼすぎという喫茶店です。電話 03-3306-3288 毎月5日... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 15:26
ヨンヨン喫茶 地蔵窯 その1
ヨンヨン喫茶 地蔵窯 その1 ヨンヨン喫茶は、家庭的な雰囲気の中、本格的な韓国料理やお茶、ケーキなど、すてきな焼き物に囲まれてのランチでした。たくさんのヨン様写真もたくさんありました。オーナーのご主人の陶芸作品が飾ってあります。黒猫チッチがお出迎えしてくれました。なついていてかわいい!招き猫ちゃんです。オリジナルケーキもすべて手作りです。早速、今日のランチです。本日のメインはサムゲタン、おかわりもできました。これで1440円(お茶とケーキ付き)チジミも出してくれました。びっくり!続いてケーキは、本日は冬のソナタです。お土産用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 18:34
資生堂パーラー銀座本店
資生堂パーラー銀座本店 今日、友人と資生堂パーラーにランチに行きました。さすがにゆったりとした空間で非日常を過ごせました。こちらの資生堂ビルです。こちらのランチをいただきました。最初は冷たいスープ〜 コロッケは一番美味しいかもお肉かお魚を選べます。お魚はこちらパンはこちら。カレーか?ハヤシか?選べます。ちなみにわたしは、ハヤシにしました。デザートは別腹?クッキーもいただきました。ご馳走様でした。ちょっとお高いランチですが、さすがは、資生堂パーラー銀座本店ですね。優雅なひとときでした。パワーアップできたかしらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 23:27
東京スカイツリー開業
東京スカイツリー開業 今日は、あいにくのお天気でしたが、東京スカイツリーが開業しましたね。さすがに個人、入場券の応募数も335倍とかで、プラチナチケットですね。7月10日までは完売とのこと。びっくりです。あとは、旅行会社のバスツアーで参加するか?当日券を並んで購入するか?ホテル宿泊入場券付きプランを利用するか? 裏技で、スカイレストラン634の食事を予約すると天望デッキの入場券も手配されるそうですが? 今、旬のスカイツリーの入場券プレゼントもいろいろやってますね。ぜひ応募しなくちゃです。昨年に行ったバスツアーで浅草隅... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 17:28
金谷ホテルのあんぱん
金谷ホテルのあんぱん 金谷ホテルのあんぱんです。パン生地には黒糖を使ってました。これは美味しいですね。地元のスーパーさんにありました。お値段は210円です。他にもいろいろな種類があったので、またぜひ購入したいと思います。釜山・韓国のオススメ教えてください★オリジナル風呂敷プレゼント! ←参加中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 11:25
とらやのおはぎ
とらやのおはぎ 先日、羊羹で有名なとらやさんのおはぎを賞味しました。期間限定のこしあんとつぶあんの2種類をチョイス、本店の限定品でしたが、特に黒糖の入ったこしあんは、コクもあり美味でした。今回もとらやさんの羊羹は、おつかいものにしましたが、羊羹以外のお菓子をはじめていただき、感激でした。さすが老舗のお店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:18
トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!(昼食・ 花より団子スイーツ お菓子作り体験・お買い物)
トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!(昼食・ 花より団子スイーツ お菓子作り体験・お買い物) お昼は、地元のお店で、かつ丼をいただきました。今日は少し、あたたかくなって、桜もまた少し開いたようです。デザートは、花より団子選手権で最優秀賞のスイーツもいただきました。その後、鰍ィ菓子のさかいさんへお菓子作り体験に向かいました。ボリームいっぱいで、家庭的なお味です。花より団子選手権で最優秀賞の石川桜のいちごもちです。県産のアズキやイチゴを使い、さくらあん、こしあん、つぶあんの3種類あり、とても美味しかったです。ファンになりました。鰍ィ菓子のさかいさん到着です。おしゃれな外観ですね。店内に入ると... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 18:58
トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!(工場見学〜桜のシューレ、シンポジウム)
トップランナー石川町モニターツアー大作戦!!(工場見学〜桜のシューレ、シンポジウム) 本日は、東北ミドリ安全工業株式会社さんに工場見学に行きました。品質システムで国際基準規格に準拠した、国内最大の安全靴メーカーであるミドリ安全鰍フ主力工場として、皮革とゴムに関する蓄積技術を生かした複合経営をめざし、安全靴は、安全長靴、ゴムの精錬・加工、中底及び先芯の製造をしており、また地場産業として町内に25社(130名)の協力工場を擁し、地域社会に深く根をおろし連帯感を深めている。また国内4工場と、海外2工場において生産されているセフティシューズ製品の保管と出荷も行っている。地元活躍の企業です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 17:50

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

非弾丸トラベラー スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる